

Autumn Leafその2-額装♪

Autumn Leafその2を額装しました。

    Autumn Leaf2-額装
  
  Autumn Leaf (c)2008 The Prsirie Schooler ,Inc(www.prairieschooler.com)
   designed by Pamela Byrd Smith
   額サイズ;45x24cm
  図案サイズ;28x13cm
  布:アイーダ , Zweigart 18ct


かなり縦長になりました。

偶然、夫が買って来てくれた額があったので

合わせてみたらぴったりで喜んじゃいました。

今の季節にぴったりなので早速飾りたいと思います。


次の作品

ちょうど良い出来上がり作品の写真が無いので

載せられませんが、以前刺した小鳥を同じシリーズで

今度は6羽が枝に並んでとまっているデザインです。

縦長の次は、横長になりました。

これから、準備するのですが

まだこの間からの風邪を引きずってて、

体調がよくないので、今日は一日寝てるかもしれません。

刺す所までは準備したいのですが


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

Autumn Leafその2-英文完成!もと歌が

週末、バタバタしていましたが、

英文を刺し終わりました。

 Autumn Leaf2-1019
 
全体像は

 Autumn Leaf2-1019-2

こんなかんじです。

英文は以下のの通りです。

“Come said the wind to the leaves one day.
  Come o'ver the meadows and we will pay"


ある日、風が木の葉に 「おいで」と言いました。
   「草地においで、いっしょに遊ぼう」





英文がきれいで、なんか詩のようだなと思ったので

調べてみたら、もと歌がありました。

童謡のようで、メロディーもついてました。

George Cooper作詞の"Come Little Leaves" という歌です。

もと歌の歌詞は下の通りです。

"Come, little leaves" said the wind one day,
"Come over the meadows with me, and play;
Put on your dresses of red and gold;
Summer is gone, and the days grow cold."


この作品の英文は下の通りです。

Come said the wind to the leaves one day.
Come o'ver the meadows and we will pay
Put on your coats of scarlet and Gold
for autumn is here and days grow cold 


 
とても似てますよね。

きっと、有名な秋の童謡をクロスステッチ用にアレンジしたのでしょうね。

日本で言ったら「小さい秋みつけた」みたいなかんじなのでしょうか。

もと歌を見つけた時はやったー!って思って

どんな歌なのか、気になって、

ituneでもと歌のCDを探し出して、

試聴でこのフレーズを聞いてしまいました。

それで、”ああ、童謡(子供向けの歌?)なんだ”と理解しました。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

Autumn Leafその2-木の葉、刺しました

真ん中のモチーフの両サイドに

 Autumn Leaafその2-1016

木とその葉っぱを刺しました。

リスさんが乗ってた木にも

色とりどりの葉が出来、リスさんも目立たなくなってきましたね。

全体像は

 Autumn Leaafその2-1015-3

こんな感じです。

アイロンかけてないので、布が随分曲がってしまってます。


木の葉の色が明るくって、中のモチーフが夜で黒なので

対比になって、いい感じの色合いです。



今日はこれから、地区センターの「文化祭」(17~18日)の方の

作品搬入なので、行ってきます。

帰りに昨日作品を搬入した「チャリティー作品展」(15~20日)によって

写真を撮って来ようと思います。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

Autumn Leafその2-モチーフができました

今日は朝早くから作品の搬入に行っていたので

UPが遅くなってしまいました。

区民文化センターのギャラリーで行われる「第5回チャリティ作品展」に

2作品を出す事にしたので、

作品を搬入してきました。

また、展示の様子等できたらUPします。



昨日はここまでです。

 Autumn Leaafその2-1015

モチーフがベタだったので、

モチーフを仕上げるのがいっぱいいっぱいでした。

月夜の小屋の様子ですね。

この小屋、作物倉庫の様に見えますがどうでしょう。

全体像は

 Autumn Leaafその2-1015-2

今の所、こんな感じです。

後は、両サイドに木の葉が来るデザインです。

まだ、上もありますよ。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
