完成しました

  つばきが完成しました
  つばき完成
  (10x11cm)
  6目/cm布で2本刺しです。

  写真ではうまく伝わらないのですが
  とてもやわらかな優しい感じに仕上がりました。
  グラディエーションがとても細やかです。

  はこれを予定してます。
  baby完成図
  もう準備はできてますので、
  baby準備
  今日からかかります。
  
  友達の出産プレゼントにしようと
  予定を変更してこれにしました。
  6目/cmでこれも2本刺しになるかな?
  まだ決めてません。
  26x18cmくらいになる予定です。
  刺す所が少ないから早くし上がるのでは....

  この図案もDMCのHPからいただきました。
  真ん中が名前を入れるようになっていて
  左右に生まれた年月日が入ります。
  うまくできるとよいのですが。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   


病院に行ってきました

定期検診に
独立行政法人放射線医学総合研究所
重粒子医科学センター病院

病院1

病院2
行ってきました。
(気になっている人やガンのお知り合いがいらしたら
 ぜひアクセスしてみてください。
 http://www.nirs.go.jp/hospital/index.shtml)


大きな敷地の研究所の中にぽつんとある病院です。
重粒子放射治療だけのための病院です。
日本で2カ所だけしかないそうです。
今度、横浜にも建設されると聞きうれしい限りです。

私は直腸がんの再発時に
外科的手術を受けたのですが
腫瘍が神経の束に絡んでいてとれませんでした。

それで、こちらの病院を紹介されて
重粒子の放射を一ヶ月受けたのです。

昨日の定期検診は3ヶ月ぶりくらいで
CTとMRIを行いました。

定期検査の結果、
経過は良好でした。
再発ガンの形はそのままで
中がずいぶんと、すかすかになってました。
ガンの形がまだ残っているので鈍痛を起こすのですね。
まだ再々転移の可能性が
消えた訳ではありませんが、少しほっとしました。


一日がかりで出掛けたので
つばきは載せるのも
恥ずかしいくらい進んでません。
でも、葉っぱは終わりましたよ。
つばき0527

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

今日のつばき

今日は
放射線医学総合研究所 重粒子医科学センター病院という
私が昨年7月に1ヶ月間
先端医療として重粒子の放射を
受けていた病院に定期検診に行ってきます。

この病院のおかげで今の私が
ガンから永らえて生きていられるのです。

千葉でちょっと遠いので
一日がかりです。


昨日、一日つばきを刺していました。
  つばき0526

もっと簡単かと思っていたのですが、
なかなか細かい.....
苦戦しています。

椿の花は終わりましたが、
あと葉っぱと周りが残ってますね。

グラディエーションが結構厄介です。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

つばき

ちょっと出掛けるとすぐ疲れてしまいます。

銀座に出掛けてはしゃいだつけが昨日出て、
一日ごろごろしてました。

 つばきは少し進みましたよ。
 つばき0525
 5.5/cm布に2本刺しで刺すのは初めてですが、
 3本刺しとは違って
 ちょっとはかなげで(写真ではうまく表現されてませんが....)
 柔らかい感じになってこれはこれでいいかも
 なんて思っています。

 お友達から赤ちゃんが生まれたとのお知らせをもらいました。
 今度は
 BABY用の柄を刺してプレゼントしようかなともくろんでます。

 やりたい事はたくさんあるのに
 身体が今ひとつなのがちょっともどかしい感じです。

 ほんとは夜も遅くまでクロスステッチしてたいんですけどね。
 家族に怒られちゃいます


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   



sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle