

バックステッチが大変です

 先日完成させた「花束」の作品を
 額に入れて完成させました。
 額入り花束
 (15x15cm)
 ちょっと色味が地味な感じの花束ですね。

 一昨日から始めた「ハート」を続けています。
 ハート0611
 写真では見にくいのですが、
 バックステッチだらけです。
 クロスステッチのキットにしては珍しく、
 クロスステッチの上からバックステッチしたり、
 茎の部分がずっとバックステッチしたりと
 バックステッチばかりです。

 バックステッチも布の一目の1/3を刺すようになっていたりと
 すごく細かいバックステッチで大変です。
 時間がかかってなかなか進みません。



伊豆の旅行記
 クロスステッチのブログですが、
 3泊4日の旅行に行ってきましたので、
 一日に1日分ずつちょっとだけ旅行の報告をしたいと思います。



 6月7日(4日目)

 今日は旅の最後の日、特にどこにもよらずに、修善寺あたりをぶらつき
 お土産屋さんを覗いて時間を過ごし、
 12時36分の踊り子で早めに帰ろうという予定でした。

 ガイドブックをちゃんと見ていなかったので
 修善寺温泉伊豆修善寺駅はバスで10分も離れている事を
 後から知りました。
 修善寺温泉ならお土産屋さんあるけど、
 伊豆修善寺駅はどうかなぁ~。
 でも、駅だからそれなりに街があるんじゃない?
 ということで、伊豆修善寺駅に11時に着いてしまいました。
 
 以前TVで紹介されていた「鯵寿司」弁当を買いたかったのです。
 鯵寿司
 TVで紹介されているくらいだから早く行かないと売り切れちゃうかも…

 街はありましたが、散策するような感じではなく、しかたなく、
 通ってきた河(狩野川)に行って時間をつぶしました。
 狩野川
 鮎が釣れるんですね。宿で買ったお土産の鮎の干物が楽しみです。

 後は車中でお弁当を食べて(鯵寿司最高!)、帰路につきました。
 踊り子だと修善寺の駅から1時間半で着いちゃうんですね。
 意外と近い!また行きたくなっちゃったな。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

完成しました

昨日、クロスの会で「花束」を少し刺して、
夜に完成しました。
 花束0608
まだ、水洗いとアイロンがけをしていません。
 それが終わったら額に入れて、完全に出来上がりです。
   

伊豆の旅行記
 クロスステッチのブログですが、
 3泊4日の旅行に行ってきましたので、
 一日に1日分ずつちょっとだけ旅行の報告をしたいと思います。


 6月5日(2日目)
 
 旅館「望水」は朝日がきれいだというので、朝4時半に起きたら、
 雨で朝日は見られず、残念ながら、すぐ2度寝しました。

 出発は10時半、
 今日はタクシーを一日貸し切りで西伊豆に向かいます。

 タクシーの運転手さんは一日貸し切りというので、
 はりきっていろいろな所を巡るコースを考えてくれていたのですが、
 我々夫婦は、あまりあちこちいかずに
 早目に次の宿に着いてゆっくりしたい意向でしたので、
 運転手さんは「1日貸し切りなのに、本当にそんなもんで良いのですか」と
 しきりに恐縮していました。


 まずは、河津の「河津バガテル公園」で今バラが見頃だとういので、
 そちらによることにしました。
 「45分くらいで見終わっちゃいますよ」という運転手さんの話でしたが、
 我々夫婦はこちらで昼食もとり、2時間半もいました。
 だって、バラがすごいんですよ。約1100品種6000本。
 
 中に入るとすぐ、レストラン、パフューム売り場、雑貨屋さん、
 お菓子屋さん、ガーデン用品屋さんとヨーロッパ調のかわいい建物が迎えてくれて、
 なにげなくおいてある花もかわいい造りになっていて、
 テンションが上がってきました。
 花ワゴン

 庭園はフランス式庭園でバラがてんこ盛りです。
 写真を撮っても撮っても撮りきれなくて、
 諦めてしまうくらいバラが満開でした。
 バラ1 バラ2
 バラ3 バラ4

 雨がしとしと降っていたのですが、
 晴れていたらきっとバラの香りがむせかえるようだったでしょう。

 庭園はどこかで見たような気がしたのですが、
 フジTVで1月頃やっていた「メイちゃんの執事」のロケ場所でした。
 バガデル
 バガデル2
 ミーハーの私はそれだけでテンション上がり、夫にあきれられてしまいました。

 バラ園を見た後はかわいいお店を巡り、
 かわいいグッズを沢山見て買って、
 さらにテンション上がりまくりです。


 タクシーで宿の西伊豆に行くのに、直行ではもったいないということで、
 いったん天城によってくれる事になりました。

 タクシーに乗って河津ループ橋を渡り、
 ループ橋

 天城峠に入り旧天城トンネルも通ってきました。
 天城トンネル

 タクシーで巡っただけでしたが、充分天城の雰囲気を味わえました。


 タクシーは来た道をもどって、山道を越え、
 西伊豆の松崎を通って宿のある宇久須でゴールイン。
 ちょうどチェックインの3時でした。

 宿は「西伊豆ホテルニュー岡部」です。
 3泊旅館で豪華和食も辛いかなと思い、ホテルを選んで、
 夕食も洋食にしてもらいました。
 プライベートビーチのような浜辺が目の前にあって、
 温泉プールもあり、きっと夏、家族連れ等が利用するにはうれしそうなホテルです。

 お部屋はリビングとベッドルームの2部屋続きの
 白いゴージャスなお部屋でリビングとベッドルームと両方にテレビがありました。
 部屋1
 部屋2

 海に沈む夕日がきれいだそうですが、
 残念ながら雨で夕日は見られませんでした(海の眺めは素敵でした)。

 着いてすぐ大浴場で湯(檜風呂)に浸かり、
 風呂1
 食後に休んでまた、男女浴場がかわったので、
 もう1つの湯(クリスタル風呂)に浸かりました。
 風呂2

 夕食はレストランでとりましたが、洋食は我々1組のみで貸し切り状態でした。
 海鮮洋食フルコース(またしても、写真はありません)を堪能しました。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
    

帰ってきました

伊豆の旅行から帰ってきました。

クロスステッチは旅行の前の日の夜にちょっと続けました。
失敗したブルーの花はほどいて、ステッチし直しました。
 花束0608

  今日はクロスの会なので少しは進むかと思います。



 伊豆の旅行記
 クロスステッチのブログですが、
 3泊4日の旅行に行ってきましたので、
 一日に1日分ずつちょっとだけ旅行の報告をしたいと思います。


 6月4日:

 大船から伊豆熱川まで踊り子107号に乗って1時間47分のグリーン車の旅です。
 お昼過ぎに熱川駅に着いたので、
 駅から歩いて5分ぐらいの所にある「円遊」というお食事処で昼食をいただきました。
 インターネットで事前に調べて行った所です。

 「円遊定食」2940円は刺身、天ぷら、イカのお造り、煮物、茶わん蒸し、
 香のもの、みそ汁、デザート
 (ごめんなさい、写真はありません。お腹すいてたので写真撮る前に食べちゃいました)で、
 焼きサザエもつけておいしくいただきました。
 
 イカのお造りはイカが透き通るくらい新鮮でおいしかったです。

 露天風呂があって、「お風呂入りますか?」とご主人に聞かれましたが、
 おことわりしました。

 駅に戻って、タクシーで5分ほどの「熱川ハーブ園」に行きました。
 ハーブ園1

 ハーブは今花盛りでカモミール、ラベンダー等々何種ものハーブが
 香り豊かに咲いています。
 ハーブ1ハーブ2
 ハーブ3

 ミント等、触って香りを楽しんで下さいと言われ、さわりまくりました。

 整備されたガーデンと2棟のビニールハウスで落ち着いた癒しの空間を作っていました。

 ティールームも、ハーブ園に咲く花をなにげなく飾られていて素敵です。
 ハーブ園2

 ハーブティーを飲み、レモンマートルエッセンシャルオイルや
 オリーブフラワーのオードトワレを買ってしまいました。

 宿泊は、熱川からタクシーで10分ほどの北川の海に臨む「望水」という旅館です。
 8階にフロントがあって7階から下がお部屋です。
 8階は、海に突き出した造りで、広い窓が全面を覆ったロビーが
 あって、180度海のみえる素敵な空間になっていました。
 望水3

 7階の特別室ジュニアスィートルームに泊まりました。
 お部屋は広くて眺めの良い部屋です。
 望水1
 望水2

 ガゼボという貸し切り露天風呂が4つあってその1つに入ってきました。
 風呂
 貸し切り露天風呂と言っても、豪華でソファーがあるリビングが付いていて
 雰囲気は南国のリゾートです。(とってもリッチな気分で露天風呂に入れます)

 旅館には特別サロンIBUKIと言う素敵な隠れサロンのような所があって、
 明日葉ジュース、セロリジュース、ジンジャーティー、
 軽いおつまみのサービスを受けました。(特別室の宿泊者へのサービスだそうです)

 夕飯は部屋出しで、
 これでもかというほど豪華で、
 品数も多く(何品あったか忘れてしまうほど多かったです)
 サービス満点で、満腹で苦しーい状態でした。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
    

やっちゃいました

明日から4日間旅行にいってきますので、
その間ブログはお休みさせていただきます。


昨日、課題の花束を刺していたら、
一昨日刺した青い花の位置がおかしいのに
気づきました。

やっちゃいました。
位置を10目間違えていたのです。
こんな事は初めてです。
よっぽどこのままで、なんとかデザインをかえられないか
考えましたが無理でした。
抜くしかありません。
 花束0603
しかし、抜くのも結構大変なのです。
クロスステッチするより、抜く方が時間がかかります。

今日も抜く作業の続きから始めます。

ネットオークションで買った小鳥のキットが
届きました。
本当にかわいいのですよ。
 小鳥キット1

 小鳥キット2

 一羽のかわいいキットと並んだ大きめのキットです。
 
 また、在庫がふえましたが、
 これはかわいいからちょっとうれしいかな。
 出来上がりが楽しみです。
 っと言ってもいつ始められるかわからないのですけど...
 
ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
    

女の子でした

昨日、babay用作品を贈った友達から
お礼の電話をもらいました。

赤ちゃんはやっぱり女の子でした。
あぁ~、そのままピンクピンクで刺しとけば良かった。

でも、とても喜んでくれたので、まあ良いか
という所です。


昨日は一日デパートに買い物に行っていたので
時間がなく、夜もなんだかんだ忙しくて
ほとんどクロスステッチができませんでした。
  花束0602
今日は時間がありそうなので、頑張ります。


ネットオークションでまたクロスステッチのキットを
買ってしまいました。
 カトレアキット
中国製のせいか、とても安かったのです。
これで800円ですよ。


出来上がりサイズが45x48cmと結構大きいですね。
5.5目/cm布で2本取りです。

在庫がまた増えてしまいました。
さらに、ネットオークションでもう2点買ってしまいました。
小鳥があまりにもかわいい図柄だったので
我慢できずについ買ってしまいました。
少しずつゆっくりやって行きます。


 追記
 4日より3泊4日で伊豆に旅行に行ってきます。
 その間PCを持っていかないので
 ブログはお休みさせていただきます。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
