

花瓶と花-額装できました♪

昨日、雨の中、額屋さんに

出来上がった「花瓶と花」の額をとりに行ってきました。

ドキドキで出来上がった額装を見たのですが、

最初の感想は『でかっ!』でした。

   花瓶と花ー額装
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida


写真は表面のアクリル(額が大きいのでガラスではなくアクリルにしてもらいました)に

反射して、中のクロスがうまく撮れませんでした。

額は大きいですよ。

額サイズは635x550mmです。

持ってかえるのに、額屋さんに「お車ですか」と聞かれたほどです。

「いいえ、徒歩と電車で」と答えて、すぐに2階の画材屋さんで

この額が入る画材用バックを購入しました。

そのバックに入れて持って帰りました。



上の写真では額がかなり金ピカに写ってますが

もっと渋い感じの金が入っています。

   額

マットは白と赤の二重マットで、赤マットが絵のふちになる様に

5ミリほど出ています。




かなりの大作になってしまいました。

夫が「しまっておくのはもったいないね。」と言ってくれたのですが、

家にはこんな大きな額を飾る所はありません

5月末に、クロスの会の先生が、教えている3教室の生徒さんの

作品を集めて展示会をする予定なので、

そちらに出品しようと思っています。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花瓶と花-完成しました♪

やっと「花瓶と花」が完成しました♪

なんだかんだで約2ヶ月かかった

私の始めての大作となりました。

         花瓶と花-完成
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida



この作品にはとても愛着があります。

普通は出来上がるとやったー!って感じでテンションが上がるのですが、

この作品はもう終わっちゃったと寂しい気持ちです。

この作品に出会えて、大作をステッチする喜びを知りました。

これからも暫くは大物に挑戦して行きたいと思います。

まあ、間にオリジナルの作品も作って行きたいのですけどね.



今日は額を見に行ってきます。

良い額があれば買って来てますね。



また、次作の準備にかからなければなりません。

でもまだ次作をどれにしようか迷ってます。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花瓶と花-レース部分10

昨日は朝から東京キルトフェスティバルに行ってきたので

ブログの更新ができませんでした。

キルトフェスティバルの事は後の方で

報告しますね。


作品のほうは後少しで完成なので

今日中に出来ちゃうかもしれません。

一昨日が

  花瓶と花-0120

昨日も帰って来てからチクチクしたので

ここまで行きました。

  花瓶と花-0122

全体像はこんな感じです。

  花瓶と花-0122-2
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

横浜の関内に画材屋さんがあって額も豊富だというので

土曜日あたりに行けたら行って来ようと思います。




東京国際キルトフェスティバルはとても楽しかったですよ。

          キルト展2

友達と二人で11時に東京ドームで待ち合わせして行ってきました。

中はやっぱり混んでましたね。

キルトを好きな人は多いのですね。

クロスステッチもこのくらいメジャーになるといいのにと思っちゃいました。

          キルト展1

ドーム内はキルトの展示とキルト関係のお店で一杯です。

キルトはやっぱり一面が大きいので

展示してても迫力がありますね。

ほんとによく細かくこんなに大きな物を作ったなと感心しきりです。

デザイン的にも感動する物がありました。

伝統的手法のキルトや創作キルト、

あと「火、水、光」をテーマに作家さんの作ったキルトなどが展示されてました。

そのほんの一部を紹介します。

混んでたので、キルト一面を撮る事は出来ませんでした。

      キルト展3

      キルト展4

      キルト展5

      キルト展6

      キルト展7

      キルト展8

      キルト展9
 
      キルト展10

      キルト展11

他にも藍染めの物などもあり素敵でした。

友達と二人で行ったので、素敵な作品があると二人でいいねぇって言って

感動を分ち合えたので余計に楽しかったです。

以前に横浜のキルト展に一人で行った時より

感動を分ち合える人と一緒だと楽しさが倍増ですね。



キルト大賞、準キルト大賞の作品も展示されていて

一応写真は撮ったのですが、作品の前に黒山の人で

上手く撮れてませんでした。


お昼はお弁当を買って解放されてる客席で食べる事もできたのですが、

中二階にランチブッフェをやっている所があって

デザートまでいただいてゆっくりくつろぐ事ができました。

トイレは女性トイレが混んでると前評判で聞いていたのですが、

ブッフェ内のトイレはきれいでがらがらで楽勝でした。


食後は今度はお店を回って楽しみました。

古着(?)の着物や帯を売っている店も多く

クロスの和柄のデザインの参考に写真も撮ってくる事ができました。

また黒地を使う事もあるだろうと白のチャコペンも仕入れてきました。

かなり歩き回ったのですが、

楽しくて飽きずに疲れる事も無く行ってこれて良かったです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花瓶と花-レース部分9

この作品も残すレース部分

レースの縁の黒のバックステッチだけに

なりました。

あと2-3日で終了ですね。

一昨日は

  花瓶と花-0119

昨日はです

  花瓶と花-0120

全体像はこんな感じです。

  花瓶と花-0120-2
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

残すレース部分もあとちょっとです。






明日は「東京国際キルトフェスティバル2010」に行ってきますので

更新はできないかもしれません。

キルトはまったくできないのですが

見るのは大好きなので楽しみです。

混んでるだろうなぁ。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花瓶と花-レース部分8

この作品がだんだんと終わりに近づいてます。

嬉しいはずなのに、ちょっと寂しい気がします。

始めての大作で長くかかったからですね。

一昨日は

  花瓶と花-0118

昨日はです

  花瓶と花-0119

全体像はこんな感じです。

  花瓶と花-0119-2
(c)JCA Inc. Elsa Williams, Southern Hospitality
    Finished Size :46x36cm
  Charted design for No.14,100% cotton Aida

なんとか今月中に終わりそうですね。

額を買いに行けるのは来月になってからなので

出来上がっても暫くは置いておく事になりそうです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
