

完成しました♪

昨日画材屋さんに行って

額とマットを買って来ました。

 建物完成品

「建物」の完成です。

どうでしょう。

マットの色を屋根の色にあわせて

建物の壁の色を目立たせようとしたのですが

ちょっと地味ですかね。



マットの色を灰色にする事は決まっていたのですが

画材屋さんにいったら

5種類ほど灰色があって迷いました。

もう少し薄い方がよかったかな

まあ、はじめて自分で画材屋さんに行って

マットの色指定とサイズ指定をして

額をかってきたので

初体験としてはいいところかもしません(自己満足(笑))


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

建物6

今日は七夕ですね。

いいお天気なのでお星様が見れるかな。


クロスステッチの方はほぼ完成です。

 建物0707

私は1階の下の所は道路だと思っていたのですが、

刺しあがってみたら、建物の塀でしたね。


後は文字をステッチするだけです。

昨日中に仕上げちゃおうと

思っていたのですが、

夜、眠くて眠くて10時くらいに寝てしまいました。

(結局12時頃に1度起きたのですが、ステッチする気にはなれませんでした。)


今日はまた病院に行くのでどうなるかわかりませんが

ステッチぐらいは出来ると思うので、

今日中に完成させるつもりです。


今日病院に行くついでに

額とマットを画材屋さんで見てきます。

良ければ買って来て、明日には出来上がりですね。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

建物5

昨日は1日、ゆっくりとクロスステッチを楽しみました。

 建物0706

だいぶできてきましたよ。

1階部分、窓ガラス、門等ができました。


そうそう、それに、(写真では見にくいのですが)

門の柵の飾りと建物の先端の所に

金糸が入りました。


後は、建物の前の道路と街灯の下の植え込みです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

建物4

昨日は病院に行って、疲れて横になってしまったので

クロスステッチは夜しか出来ませんでした。

それでも

 建物0705

「建物」の1階の窓枠、植え込み、

隣の建物の下の部分、バルコニーの影、

そう、そして街灯が増えましたよ。

だんだん形になってきましたね。

楽しみです。



この作品は色が地味ですが

できあがるといい感じになりそうです。

灰色のマットを周りにしいて

額装すると品が出そうです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

建物3

昨日は夕方と夜にクロスステッチできました。

 建物0704

1階の壁一部と木々が増えました。

右の木は単純そうに見えますが

かなりのボリュームで糸と時間を食いました。


さて、この建物は何なんでしょうね。

「The Governor's Palace」と書いてあったので

どこかの国の州知事の公邸なんでしょうか。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
