

鉄線-額装しました

鉄線の額装ができました♪

   鉄線額装

ぼやけた写真ですいません。

表面のガラス板でなくアクリル板に光が反射しないように

撮るのが難しく、素人ではこれがやっとです。

実際は花はもっと引き立っててきれいです。

写真で見ると額が金に黒の様に見えますが、

金というより、金と銀を合わせていぶしたような風格のある感じです。



全体的に、渋くてシックな出来上がりですね。

以前の「花扇」の華やかさとは対照的な作品になりました。

綺麗な、畳の香りの漂うような和室に合いそう。

我が家にはそんな部屋はないので、

しまっておく事になりそうですヾ(_ _*)・・・。

こういう作品もどこかで皆さんに見てもらえるといいのですが。



話は替わって、微熱の件ですが、

今日、病院にいって尿路感染、膀胱炎だと言う事がわかりました。

疲れると免疫力が弱まって

ひょっとした事で病原菌に侵されやすいそうです。

ゆっくり寝て下さいと言われました。

まあ、原因がわかったので、後は熱も下がるでしょう。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

鉄線ー完成しましたよ~♪

昨日は用事で朝から一日出掛けていて、

夜は少しだけステッチしたので、

今日、早く起きて朝からステッチして「鉄線」を完成させました。

ツバメさんもできあがりです。

   鉄線0617

写真では見難いのですが、

一色ではなくてツバメの縁にところどころ、水色や白が入って

キラキラした感じが素敵です。

全体像はこんな感じです

      鉄線0617-2
     
      オリジナルチャート:ravensara
      布:Zweight Fabric Cashel Linen Smokey Parl 28ct
      サイズ:38x38cm

 

いま、アイロンもかけて、できたてのほやほやですよ。

しつけも取って、アイロンをかけると、

なんだか絽の着物に鉄線の花が咲いたようで、

清々しい感じで、初夏っぽいですね。


さてさて、どんな額装にしましょうかね。

週末に額屋さんに行って来て額装を頼むつもりです。

白のマットに濃い茶の額・・・、銀のマットはどうかしら・・・。

イメージが膨らみます。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

鉄線(35)花完成♪

昨日は千葉の重粒子医科学センター病院に

定期検診に行ってきました。

3ヶ月にいっぺんの定期検診で、癌の再々発がないかを

確認するためのCT検査でした。

結果は、全く異常なしでした!

再発した時は5年生存率14%と宣言されましたが、

再発から約2年、したたかに生きてます!!

本当に最先端医療重粒子治療のおかげです。



帰ってから、少しですがステッチして花を完成させました。

一昨日が

   鉄線0615

昨日が

   鉄線0616

そして、また、つばめもステッチ始めました。

   鉄線0616-2

ただの、ベタの固まりですが、これがツバメになっていきます。

全体像はこんな感じです

   鉄線0616-3




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

鉄線(34)もうちょっと

昨日はクロスの会だったので、

ステッチが完了するかと期待していたのですが、

3時間のクロスの会の中では刺し切らなかったですね。

というより、手よりお口が動いていたようです。

前回までが

   鉄線0612

昨日が

   鉄線0615

あらあら、本当に進んでないですね。

全体像は

   鉄線0615-2

ラストスパート、がんばれ!!




昨日のクロスの会では、この間の作品展の反省会もあったので

余計にステッチどころではなかったのです。

みなさん、おおむね、好評で、来年もやりたいということで落ち着きました。

お客さんが最初の予定の100人を大幅に上回る380人くらいだったので、

お客様に配るパンフレットが足らず、増刷を2回おこなったのが予定外だったそうです。







ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

鉄線(33)

昨日は、ありえな~い!!と怒り爆発の日でした。


今日は義母の退院の日だったのですが、

土曜日で会計ができないから、前の日に来て下さいと言う事で

昨日、退院の会計に病院にいったのです。

ところが、12時過ぎに病院について、

実際の会計が終わったのが夕方の4時半でした。

その間ずっと待たされたのです。

いつ呼ばれるかわからないので、席をはずす事もできず、

「もうちょっとお待ち下さい。」の繰り返しで、

病院の固いソファーに4時間以上も座ってました。

そう言う時に限って、IPODの電池が切れて音楽も聴けません。

わざわざ、電話で会計をするように呼びつけておいて、

4時間待たせるって、あり?

病院って大嫌い!!

昨日は心身ともに疲れてしまって、ステッチもやっとこです。



一昨日が

    鉄線0611

昨日が

   鉄線0612

少ししか進んでないけど、疲れてるのによくやったと

自分を褒めてやりました。


全体像は

   鉄線0612-2

もう次の作品のチャート制作に取りかからないと

間に合わないですね。

ここ一週間ほど出掛ける用事が多くて、やってる暇がないかもです。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
