

おまたせ~!!花丸の額装が出来ました!

「花丸」の額装を額屋さんに頼んでだいぶ経ちます。

ワクワクして待ちきれなかったのですが、

やっと届きました!!

        花丸額装2
        オリジナルチャート花丸、
        14ctアイーダ、DMC3本刺し
        作品サイズ:34x34cm
        額サイズ:50x50cm

マットは黒とちょこっと出てる濃いピンクの二重マットです。

額は写真でわかるでしょうか、幅5mmくらいの細く固いイメージの黒の額です。

実物より写真はステッチがかくかくして写っているようですo(T^T)o

実物はもっとステッチが柔らかい感じです。

それに、写真で見るより、実物は作品の黒がマットの黒に映えて前に出てくる感じです。

私がぱっと見たイメージは

黒の振り袖のような、花嫁衣装のような感じを受けました。



なかなか素敵な額装をしていただいたと大満足です *:.。☆..。.(´∀`人)




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


花丸完成で~す♪

昨日は義母が短期入院だったので、

その付き添いで朝から出掛けて、

帰ってからゆっくりしていたはずなのですが、

夕方から急に熱がでて、38度になっちゃいました。

風邪がぶりかえしたかなヽ(´Д`ヽ)

夕方から夜、ずっと寝てました。


今日は熱も下がってたのですが、

念のため、ずっと安静にしてました。

でも、一昨日あたりから少しずつバックステッッチは進めていて、

今日、完成しました\(^o^)/

これもコメントなどで皆さんが励まして下さったり、

こんなブログを見て下さったりしたおかげですm(__)m



バックステッチも藤の花だけにするつもりが

がんばって、藤の葉っぱもステッチしました。

      花丸完成

写真ではバックステッチの効果が全くわからないとおもいますが、

気持ち、くっきりしたな・・・っと、自己満足です(*・ノ3・*)

今日、これから洗濯して明日には糊付、アイロンかけです。

なんとか、土曜日に額屋さんに持って行くのに間に合いそうです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花丸(55)BCあきらめました(≧▽≦)

なんか、風邪をひいたようです。

冷房のきいた部屋に閉じ篭っているせいでしょうか。

昨日一日、身体がだるくずっと寝てましたo(T^T)o


寝ながら、バックステッチをやらなきゃっと思えば思うほど

プレッシャーになって出来そうもありません。

こんなにステッチが楽しく無いなら、やめよう!そう決めました。

最低限、藤の花だけはバックステッチをして、終わりにするつもりです。

全部をバックステッチするのは諦めました。




話は変わって、ミントの花が咲きました。

ずっと2-3年ベランダでミントを育てていたのですが、

花が咲いたのは今年が始めてです。

ミントの花を始めて見ました。


   ミント

今年の暑い天候のせいでしょうか。

それでも、お花をつけてくれたのはうれしいです!

こんな可愛い花だったのですね~o(*^∇ ^*)o




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花丸(54)BC進めながら、オリジナルチャート作成

昨日も暑かったですね。

と言いつつ、私は冷房のかかった部屋にとじこもりっきりです。

冷房の部屋にいると微熱も気になりません。

微熱の原因はいまだわからないのですが、

外気温度が低いと熱もそんなに上がらないのです。(私、変温動物かって!)



「花丸」のバックステッチを地味に進めてます。

   花丸0824


かなりアップで撮ってみたのですが、写真でわかりますか?

モチーフの縁取りのxステッチの横をちょっと濃い色でバックステッチしています。

それにしてもこんなにアップでステッチを撮ってしまうと、

ステッチの下手さがバレバレです……( ̄▽ ̄;)


バックステッチに入る前に、

また次々作の原画を作り直してました。

昨日の絵と基本的には変わらないのですが、

だいぶ色をいじりました。

   原画

牡丹の花の色も2輪とも濃い物にかえて、

いろいろな葉っぱも濃くメリハリのある物にしました。

車輪も色を随分変えてみました。

花の位置や花の数などを変えてみようとしたのですが、

生け花と同じ感じで、下手にいじくるとバランスがくずれるのですね、

素材の絵が良いバランスになっているのでいじるのをやめました。

それにしても、少し作画アプリケーションのIllustratorと仲良く出来る様になりましたよ



それで、この原画を元に、オリジナルチャート作りも始めてしまいました。

(バックステッチはどうした!と心で突っ込みながらも)

次々作は黒布を100X150cmで注文してあるのですが、

オリジナルチャートの計算からすると作品サイズは70X90cmくらいで収まりそうです。

14ctアイーダで260x360目のチャートになってますが、

思ったより小さいので、

布を受け取って、実際に目数をあわせたら、

チャートの作り直しになるかもしれません。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

花丸(53)Xステッチ終了!!

昨日がんばって、Xステッチの部分は全部完成させました (〃'∇'〃)

後はバックステッチがあるだけです。

一昨日が

   花丸0821

昨日が
   
   花丸0822

全体像は

   花丸0822-2

ほぼ完成です!!

ゴールまであとちょっと、なんとかバックステッチ、がんばります。

バックステッチが出来ても、

写真の画像的にはあまり変わらないと思いますが・・・・。


     線


昨夜、夕飯の仕度をしていたら、

近くで花火の音がするではありませんか、

すると、ベランダから夫の「お~い、花火が見えるぞ~。」の声。

ベランダに飛んで行ってみると、

ベランダから近くに大きな花火が見えるではありませんか(ビックリ!)

いままで、10階の踊り場まで上って行って、

遠く鎌倉か八景島の花火を小さく見る事はできたのですが、

こんな近くに、それも我が家のベランダから花火を見るなんて

随分長く住んでますが始めてです\(^o^)/

かなり大きな花火が見えました。

お得感満載です+゚ヽ(´∀`)/゚+ 

良く隅田川の花火をベランダや屋上から眺めると言う話は聞きますが、

こういう感じに見えるんでしょうね。

でも・・・どこで打ち上げてたんだろう?

横浜、磯子の海あたりでしょうか?

今年から打ち上げる事になったのかな?

とても素敵などっきりでした~o(*^∇ ^*)o 



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
