

船 完成・額装完了♪

昨日はまた、三浦海岸まで、美容院に行ってきました。

1日がかりの遠足みたいなものです。

夜、また次作のチャート作りを続けて

その後、この作品を完成させました。

        船0903

手持ちの額をいろいろ合わせたのですが

サイズや色がなかなか合わず、マットを入れずに額装する事にしました。

       船額装
       (c)2001by Leisure Arts, Inc.,Sea Lifeより
       14ctアイーダ、DMC糸3本取り
       額サイズ20X28cm


今日、梱包して友達の所にお嫁に行きます。

気に入ってもらえるといいのですが。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


船(6)またチャート作り続けちゃいました

昨日はずっと船をステッチして完成させるつもりだったのに、

ちょっと次作のチャート作りをと

手をつけたら、止まらなくなってしまいました。


大きなチャートの一部をアップにしてアプリケーション上で、

少しずつ色を決めたり形を決めたりしてます。

PCの画面です。

ピンクの桜をカラーチャートで作ってます。

    画像1

梅の花です。

    画像2

グラディエーションの色を決めるのが大変です。

また、糸の色見本の色で決めているのですが、

また糸の束を集めてみると感じが違うでしょうし、

ステッチしてみても変わって来るのでしょう。

ステッチしながら、実際に変えて行く事になりそうです。


これは何かわかりますか?

    画像3

花車の車輪の部分です。



夜もチャート作りをしてたのですが、

ちょっとはステッチしなきゃと、波の部分を仕上げました。

一昨日は

    船0901

昨日は

    船0902
   (c)2001by Leisure Arts, Inc.,Sea Lifeより
   14ctアイーダ、DMC糸3本取り

後はいかりをステッチして終わりです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

船(5)並行して次作のチャート作り

昨日、次作の黒布を水洗いし、干し上がったので、

今作っている作品のチャートの目数で大きさを確認したら

思っていたより小さかったので、

チャートを作り直しする事にしました。



「船」のステッチは夜にやることにして、

並行して、昼は次作のチャート作りをする事にしました。

次作のチャートは目数が400x650目になりそうなので、

チャート作りに時間がかかりそうです。

色も思った色になかなかできないので、

DMCの色サンプル表とにらめっこです。

こうして色を決めても実際に糸を買ってステッチする段になると、

また変更したくなるのですがヾ(_ _*)・・・



そう言う訳で、船の方はあまり進みません。

後少しで終わりなのですが、チャートが気になってしまいます。

一昨日が

   船0831

昨日が

   船0901
   (c)2001by Leisure Arts, Inc.,Sea Lifeより
   14ctアイーダ、DMC糸3本取り



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

船(4)形がだいぶ見えてきました

昨日もゆっくりとステッチを楽しみました (〃'∇'〃)

音楽を聴きながらだから、やっぱり亀さんステッチですが。

一昨日が

   船0830

昨日が

   船0831
   (c)2001by Leisure Arts, Inc.,Sea Lifeより
   14ctアイーダ、DMC糸3本取り


だいぶ船らしくなってきました♪

ここまで来ると楽しいです~o(*^∇ ^*)o

夏らしく涼しげです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

船(3)そうだったの(≧▽≦)

昨日は特別に予定のない一日、ゆっくりステッチしてました。


DVDを観ながら、音楽を聴きながらのステッチです。

音楽を聴いている時、ヘッドホーンで聴いているのですが、

ちょっとヘッドホーンがわずらわしくなって

はずしてステッチしたら、

なんとステッチの速度が自分ではっきりわかるほど速くなったのです。



今まで、DVDを観ながらだとステッチが遅くなるとは思っていたのですが、

音楽を聴きながらなら大丈夫だと思ってました。

何の音もなくもくもくとステッチをしてると

ステッチのスピードが速くなるんですね~o(*^∇ ^*)o



そうだったのか、いつも聴いている音楽はバラードなので

無意識にそのリズムに合わせてステッチしてたんですね。

亀さんステッチの理由はDVDと音楽でした……( ̄▽ ̄;)

でも、私から今、DVDと音楽を取り除くのは不可能なので

当分、亀さんステッチは続きます。


一昨日が

    船0829

昨日が

    船0830
   (c)2001by Leisure Arts, Inc.,Sea Lifeより
   14ctアイーダ、DMC糸3本取り


暑い時にこの作品をステッチするのは

涼しげで楽しいです(*^-^)b



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
