15 sided Biscornu完成♫

「オリジナル鳳凰」の作品準備の合間に

15 sided Biscornuを完成させました♪


5つのパーツをつなぎ合わせて

      1

パーツの合間にさらに5パーツを縫い込みました

     2

別に5パーツを合わせた物を縫い合わせて行きます。

     3

久々の細かい作業に、手がつりそう・・・。

私に細かい作業は向いてないみたいです。

最後の閉じ口を開けておいて、綿を詰めます。

     4


そして、真ん中のおへそに、ボタンをつけて出来上がりです。

かわいい~o(*^∇ ^*)o

     5

裏面はこんな感じです

     6


とても楽しかったので、色違いでもういくつか作ってみたいです(^^_)ルン♪

千代子さん、素敵なデザインありがとうございました。





今日はこれからミュージカルを観に行ってきます。

パニック障害になって7年、やっと劇場に行かれるようになりました。

ほんとに久々のミュージカル、楽しんできます。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

15 sided Biscornu (4)

クリスマスは額装の出来上がった「花車」

部屋の壁に立てかけて、

ニマニマしながら眺めて過ごしていました(*^m^*) ムフッ



15 sided Biscornu のステッチが終わりました。


千代子さんのデザインは

どれも素敵で、ステッチしていてとても楽しかったです(^^_)ルン♪ 


前回が

   1221

今日が

   1225

こんなにいろんなデザインを考えちゃうなんて凄いです!!



新しい作品「鳳凰」の下準備に手間取っていたので、

こちらはなかなか進まなかったのですが

やっとステッチが終わりました。

これから、ビスコーニュを仕立てて行きます。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

15 sided Biscornu (3)

ずっと「鳳凰」のチャート作りをしています。

かなり手間のかかる作業なので

途中の気分転換に千代子さんデザインの15 sided Biscornu をステッチしています。


前回が

    1214

昨日までが

    1221

早く15パーツをステッチして、

ピンクッションに仕立てるのが楽しみです。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

15 sided Biscornu (2)

次作のデザインを考えています。

「鳳凰」にする事は決まっているのですが、

鳳凰って思っていた以上にむずかしい…(>ω<)ゞ

それに、大好きな牡丹も入れたいなとも思っていますが。

鳳凰と牡丹て合うのかしら?

まだ、絵を描く所まで行かず、どんなデザインにするかで悩んでます。



そして、合間に15 sided Biscornuを続けています。

    1214

合間にステッチしているので、

まだ6パーツです。

1日3パーツだと、ステッチに5日かかりそうです。

どのパーツもデザインが素敵~o(*^∇ ^*)o

ステッチしていて、ほんとうに楽しいです♪




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



次作の準備&15 sided Biscornu

昨日はちょっと出かけていたのですが、

次作の準備にこれ↓を買ってきました。

   1213

そうなんです。

次作の原画を描こうと思ってます。

まだ「花車」のアイロンがけも、

使った糸の処理も終わってないのですが、

もう次作の事で頭がいっぱいになってます。

私に絵がかけるのか(中学の時は美術の成績、よかったんですけど)

それが一番の問題なんですけど……( ̄▽ ̄;)

加賀友禅を見て来て、かなり刺激を受けてます。



ただ、ステッチをしていないとなんか手持ちぶさたなので、

前から作ってみたかった15 sided Biscornu をステッチすることにしました。

ブログ趣味の手作り雑貨日記の千代子さんのデザインをそのまま作らせていただくことにしました。

千代子さん宜しくおねがいします~。

    1213-2

18ctのアイーダでDMCの糸336番でステッチしてます。

たのし~い+゚ヽ(´∀`)/゚+

凄く良く出来たデザインで、ステッチしていると、ものすごく楽しいです。

この↑ブロックを15ステッチします。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle