

持ち手付き風呂敷バック

今日はクロスステッチのことではないので、

興味の無い方はスルーしてくださいね(〃'∇'〃)



この間行った鎌倉で買った風呂敷バックです。

前から、風呂敷の結び方を工夫すると

バックのように使えるという事は聞いて知ってました。

でも、これはさらに革の持ち手が付くんです。

まずは小さな風呂敷バックからご紹介。

持ち手の革は10cm強くらいです。

   1

風呂敷はいろいろな柄の中から選べます。

革の持ち手も色が5-6色ありました。

風呂敷を持ち手に通すと、簡単にバックの出来上がりです。

   2

   3


   4

ちょっと素敵でしょ?

ブランドバックのような風呂敷の柄です(うふふ)

このサイズだと、お財布、ハンカチ、ちょっとした小物が入ります。

折り畳んでハンドバックに入れておいて、

必要になったらバックにするエコバックのように使えます。




さらに、サイズの大きな物もご紹介します。

比較に写真に花を置いているのですがわかるでしょうか?

   5

こちらも同様に畳んでバックに入れておけます。

お買い物をしたら、袋にして使えますね。

   6

   7

このサイズだと、スイカが入りますよ。

とても便利だ、風呂敷の柄がとてもおしゃれ(^^)v

お店に、この大きさの物で、黒と銀の着物で特注した風呂敷様の布

バック二した物が飾られてましたが、ものすごく素敵でした。



     
ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ボトルキャップピンクッション♡

今日はクロスのステッチ経過では無く

面白い物をご紹介します(´・ω・`)ノ ♪



ボトルキャップピンクッションです。

    0108

その名の通り、ペットボトルのキャップで作ってあります。

比較で10円硬貨を置いてみましたが、

とっても小さいピンクッションです。

でも、ちょっと針を置いておきたい時に凄く便利で重宝してます(*^-^)b



作り方はとても簡単!!

ものの10分でできます。

   直径8cmくらい(だいたいの目安なので作るときはキャップと相談してみて下さい)の布に

   綿を入れ、

   キャップの口に合うくらいに絞ります。

   絞ってキャップに入れてみて、入りきれない布はカットします。

   キャップにボンドを流しいれ、

   綿の入った布を差し込みます。

   布がとまったら、
 
   幅約1cmのテープを両面テープで

   キャップと差し込んだ布の一部の周りに貼付けて完了です。

   (布に綿を入れて絞る時以外、縫う事はありません)

裏はキャップの底になっています↓

    0108-2


だから、底に磁石を付ければ、もっと便利かもしれません。


    0108-3

布は手元にあった物を使いましたが、

リネンに小さなステッチをして作ってみたら可愛いかもo(*^▽^*)o

アイーダは布がかたくて、むかないと思います。



凄く簡単なので、いくつも作って、お友達にあげたら喜ばれそうです。





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
