

完成しました!

「花の妖精」完成しました!

花の妖精0722

刺し終わった上の刺繍を

水で洗い、タオルで水を吸い取り、

糊スプレーをかけて、タオルではさんだままアイロンをかけて完成です。

花の妖精完成2
 DMC 2009 Collection (http://dmc-kk.com/catalogue/2009/)
 品番: BL764/56
 種類:キット
 品名:Summer
 サイズ:13 X 18 cm
 布タイプ:アイーダ・生成 16カウント(60目)




Before
Afterの違いが写真でわかるでしょうか?

糸目がつまって、そろった感じになってません?

クロス自体も布から少し浮き上がった(うまく表現できませんが)

感じになったと思うのですが。


今日中に額装出来ると思うので、

明日は額に入ったところをみていただけると思います。

   線


今日はこれからこの雨の中、

映画「ハリーポッター」を観に行ってきます。

ハリーポッターは本の一巻目から

原書で読んで、日本語で読んで、映画を観て、

DVDを買ってまた観ると言うのを

繰り返してきましたので

(ある意味ハリポタオタクです)

どういう風に実写化されているか楽しみです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

花の妖精11

昨日もダラダラとチクチクと

かめさんの歩みで進めました。

花の妖精0721

なんか写真がうまく撮れません。

一番うまく撮れたのがこんなぼけたものだから

他がいかにひどいかおわかりでしょ。

カメラがどこをピントに合わせていいか

迷ってるみたいでピントが定まりませんでした。

アップにするとうまく撮れるのですが、

 花の妖精0721-2

やっとアルファベットの文字が入る円の飾りが

終わりました。

後は左下の角のバックステッチと

アルファベットの文字ですね。

アルファベットの文字は

プレゼントする友達の名前の頭文字にするつもりです。

今日中にはできあがるかな。

たのしみです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

花の妖精10

昨日は暑くてだらだらしてたのですが、

クロスステッチもまあまあ進みました。

 花の妖精0720

枠の内部を全部刺し終わり、

今度は妖精の上にくるアルファベットを入れる

円のステッチにかかりました。

アルファベットはどの文字が入るのでしょうか。


     すいか

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

花の妖精9

昨日はクロスステッチをがんばりましたよ。

花の妖精0719
(写真が曲がってしまい、うまく撮れてません)

そうはいっても、目が細かいので

(この図柄は小さいんです。横12cmxたて17cmしかありません)

進み具合があまり確認できないかもしれませんが、

枠の中をだいぶ埋めました。

(目が細かいので刺しても刺しても

進みません)

今日中には枠の中が全部埋まると思います。

布の色がベージュっぽいせいか

写真に写すと図柄の色が

きれいにとれません。

実物はもう少しあざやかなかんじですよ。

今日も1日クロスステッチがんばろうっと!



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

花の妖精8

今日、病院に行ってCTの検査をしてきました。

結果は、癌の再発なしでした。

痛みの原因は、

不活性化した癌の残骸が

(外科手術ではないので)

まだ、体の中に残っていて、

それが固くなって神経にいたずらしている

というころでした。


重粒子の放射を受けて1年目ぐらいに

良くある事だそうです。

強い痛み止めも、もらってきたので

これで安心です。

再発じゃなくて良かった

本当にほっとしました。


昨日は心配しながらも

少しクロスステッチをして

 花の妖精0717
(なんか写真の色が悪いですね)

枠の中少しと妖精の足下の左下の部分を完成させました。

今日はゆっくりして

明日からはがんばります。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
