

ウエルカムボード喜ばれる(^O^)/

昨日の長男の結婚式はとても素敵でした♡

新郎の母という立場を忘れてしまうほど、

楽しめましたし、感動しました〜o(*^∇ ^*)o

長男はいい友達やいい方に恵まれてるなぁとうれしい思いでしたし、

何より花嫁さんが可愛く美しく、とても良いお嬢さんで

まるで映画の一場面を見ているような

(私の母も「映画見たいね」を繰り返し言って喜んでました)

夢のような一日+゚ヽ(´∀`)/゚+を過ごしました。



ウエルカムボードとして持っていった

作品「ウェディング・メモリー」も

受付にドーンと飾ってもらいました。

      0617

さらに、チャペルから披露宴会場に移動する時に

披露宴入り口にまた飾っていただきました。

多くの方に見ていただき、

ボードと一緒に記念写真を撮る方がいたり、

「とても記念になる」とか、「かわいい」と好評で

贈ってよかったとうれしかったです(@^∇^@)




次は、次男の結婚式の時に頑張ろうと決めちゃいました(*^m^*) ムフッ





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 


可愛い〜、ウェディング額装出来ました(^^_)ルン♪

昨日、額屋さんに行って「ウェディング・メモリー」を額装してきました。

今回はオーダーの額ではなくて

既成の額で気に入ったものがあったので、

すぐ額装してもらえて、

持ち帰る事ができました。



最初にイメージした通りに額装できたので、

うれしいです (^O^)/

凄く可愛く、上品な感じに仕上がりました。

白い額に淡いピンクのマットです。

    0527-2



式場ではテーブルの上にのせるので、

額立ても買ってきました。

     0527-3




じらさないで、



では、



全体像です!!




       0527
    日本ヴォーグ社「クロスステッチ イギリスの思い出」
    松本和子著から
    14ctアイーダ、DMC糸3本取り
    作品サイズ:19x29cm
    期間:2012.5.11〜5.24

公開上の都合で、新郎新婦の名前の部分はつぶしてありますが、

文字のステッチのピンクともあって、

ウェディングドレスが映える気がします。

喜んでくれるといいのですが。




ただ、残念なのは、額屋さんのおじさん

いままで、いろいろと相談して来た本当にいいアドバイザーのおじさん

額屋さんからいなくなってました。

おとといに、退職なさったそうです。

あのおじさんだから、「花車」も「鳳凰」もいい額装が出来たのにヾ(_ _*)・・・

これから、大きな作品を作って額装するのに、

あのおじさんがいないとちょっと不安です。






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

できました♪ウェディング完成です(^O^)/

一昨日、胃カメラで傷つけられのどはまだ痛いですが、

昨日よりは少し良くなってきました。

夫君が食べられないとかわいそうということで

おかゆのレトルトを買って来てくれました

優し〜い (〃'∇'〃)



さてさて、「ウエディング・メモリー」ですが、

昨日、完成しました o(*^▽^*)o

まだ、アイロンもかけてないですが、

できたてのほやほやです。

    0525-3

    0525-4
    日本ヴォーグ社「クロスステッチ イギリスの思い出」
    松本和子著から
    14ctアイーダ、DMC糸3本取り
    サイズ:19x29cm
    期間:2012.5.11〜5.24


最後のリボンの周りの小花が可愛いんです*:.。☆..。.(´∀`人)

    0525

    0525-2

ステッチが凄くたのしかったですよ♡

こういう小さいのをチクチクするのもいいもんですね。

特に、プレゼントって目的もあって、なんかとても楽しかったです。






「HAPPY WEDDING」と日にちのステッチの色が

やっぱりちょっと薄めでぼやけた印象だったので、

新郎新婦の名前の色と同じピンクの糸一本

上からステッチするという裏技というか、荒技を使いました。

写真だと、アップでもわからないでしょう?  ウフフ( *´艸`)

でも糸一本でもちょっと濃いめになって、効果抜群です!!






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

まだ、リボンです(^_^;)

昨日、胃カメラの検査を受けたのですが、

今は、ものすごくのどが痛いです(≧ω≦)ゞ

きっと、カメラがのどを通る時に、

のどを傷つけたのでしょう。

胃カメラはもう3回目なのですがこんなに痛いのは初めてです。

普通に話しても痛いし、食べ物もやらかいものしか受け付けません

数日は続きそうです(;´д`)トホホ…




それに、昨日は胃カメラをするので、

緊張するかもと、精神安定剤をいつもより多めに飲んだせいと、

病院でも無痛胃カメラ(寝てる間に終ってしまうという、うたい文句でしたが、

凄く意識がはっきりしていて、無痛なんて事はなかったです)
ということで、

安定剤を注射してたので、

家に帰って来たら、急速に眠気がおそってきて、

かなり長い時間眠ってしまいました。



ステッチは少ししかできなかったので、

まだ「ウェディング・メモリー」リボンが終ってません

一昨日が

    0523-2

昨日が

    0524

    0524-2
    日本ヴォーグ社「クロスステッチ イギリスの思い出」
    松本和子著から

カメラの腕が悪くて、色が安定しませんね・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

一番下の写真が、実際の色に近いです、ハイ。


今日中には完成するかな?

夕方からの微熱の状態しだいですね(*・ノ3・*)






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

色が変わったのわかるでしょうか?

今日は胃カメラを受けに行ってきました。

まだ、のどが変です┐('〜`;)┌

去年の12月頃に胃カメラ受けて

ピロル菌がいてイタズラをしてるぽいので、

除菌をしたのですが、

その結果がどうなったかの確認をしに行ったのです。

細胞をとって、結果は2週間後です。

いや〜、つかれましたヾ(_ _*)・・・

やっぱり、胃カメラはつらいです(≧m≦)




さて、一昨日ステッチしたブルーのリボンの部分はほどきました

ほどく前がこれです。

     0522

昨日ほどいて、ステッチし治したのがこれです。

     0523

カメラの加減もあって、わかり難いかと思います。

色の濃い感じはあまり変わらないんですが、

色味が明るくなった気がします。


糸の束で観ると凄く色が違うのに

ステッチすると、色味が明るいかなぐらいの差ですね。

まあ、私としては納得の色なのでよしとしましょう。

昨日の作成状況は

    0523-2

    0523-3
    日本ヴォーグ社「クロスステッチ イギリスの思い出」
    松本和子著から





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
