

Prairieの妖精1−4 完成しました(^O^)/

やっと、Praireの「妖精」の4作品中の

1作品目が完成しました(^^_)ルン♪

この勢いで、次の作品に入りそうになったけれど

おっとっとっとと、ブレーキをかけました。

次はまた「牡丹」に戻ります。



一昨日が

    0908-2

昨日が

    0909

う〜ん、かわいい(〃'▽'〃)/☆゜'・:*☆ 

2作目はまた「牡丹」の合間になりますね。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

Prairieの妖精1−3 寝ちゃいました(汗)

Prairieの「妖精」の4作品のうちの1作目をステッチしています。

オリジナル作品「牡丹」の合間にステッチするはずが

おもしろくって止まりません。



昨日はいつもステッチしている夜に

すごく眠くなって、ちょっと横になるつもりが

そのまま寝てしまいました。

いつもは12時から2時ぐらいに寝るのに

昨日は9時半には寝てました……( ̄▽ ̄;)



本当は昨日のうちにこの1作目を完成させて

「できました〜」と報告する予定でしたが、

途中までです。

一昨日が

   0907

昨日が

   0908-2

このデザインがすごいなと思うのは

妖精の羽根の色を真っ白ではなくて

DMCの613番Tanという色を使ってます。

白だと見難いけど、ちょうど羽根のイメージが出ています。

羽根のデザインも抜群にスッキリとしていてわかりやすいです。

それに、トリさんの色も、真っ黒のDMC310番にしないで

あえてDMCのダークグレイ844番を使ってます。

黒だと強すぎるのが、この844番はちょうどいい淡さが加わっている気がします。


可愛いだけの図案でなく、工夫されているのがよくわかり、

勉強になりますφ(..)メモメモ




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

Prairieの妖精1−2 サクサクいきます♪

Prairieの「妖精」の4作中の1作目をステッチしています。

一昨日が

    0906

昨日が

    0907

2日目でだいぶ出来上がり、

後、1色です。

最後の1色はDk.Greyのトリさんなので、

カラスかしらʕ•͡ω•ʔ?と想像しています。



オリジナル「牡丹」はサイズが大きく布目も細かいのでステッチしていても

なかなか、はかどらないのですが、

この作品は、どんどん進むので面白いですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~楽しいー♪

今日中に1作目は終っちゃいそうです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Prairieの妖精1−1&簡単栽培セット

早速、合間にステッチするはずだったPrairie の妖精のステッチを

もう、はじめました。

   0906
   Prairie Fairie designed by Pam Brunke
©1994 The Prairie Schooler, Inc.
16ctアイーダ 47H x 67W

この図案は全部で9色なので、

1色ずつステッチする事にしました。

昨日は3色ステッチ完了です。

だんだんと色を増やしていくのも楽しいですღゝ◡╹)ノ♡



話はかわって、

バンクカードを使っていたらポイントがたまってたので

商品に交換してもらいました。

包丁シャープナー、ドライヤー

それと、簡易栽培セットです。

それが昨日届きました。

簡易栽培セットがたのしそう(๑╹◡╹๑)♪

    0906-2

底面給水ポットというカップラーメンの容器のようなもので

野菜を育てるのです。

中身はこんな感じです。

     0906-3

右に小さく黒っぽく固まっているのが種です。

ルッコラ、ベビーリーフミックス、

ラディッシュ、スープセロリ、レタス
の5種類あります。


これから、キッチンの窓辺で2種類ずつくらい、育ててみるつもりです。

食べられる物を窓辺で育てるなんて嬉し〜い〜o(*^∇ ^*)o

ちょっとあこがれだったんです(笑)




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


PRAIRIEを始めちゃいます♪

今はオリジナル作品「牡丹」をステッチ中なのですが、

その合間に気分転換として、

別な小品をステッチしようと考えてました。



それで、選んだのが、

前からすっと温めていたPRAIRIEの「妖精」です。

    0903

どれも皆、可愛くって捨てがたいので、

4品ともにまとめてステッチする事にしました。

   0903-2

「牡丹」の合間にステッチするので

いつ出来るか全くわかりませんが、

すこしずつ楽しんでいくつもりです (ω゚ェ^ω)






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
