オリジナル花模様 額装が出来ました♪

オリジナル作品「花模様」が完成し、

とうとう額装が出来上がり、運ばれてきました\(^o^)/


それが、額屋さんで最初に気に入った額

納期に間に合わないと言うことで、

前々作の額と同じものを頼んでおいて(これなら間に合うと言うので)

どうしても気に入った額は譲れない、今回の出品には間に合わなくていいから

気に入った方の額も作って下さいと、結局、額を2種類注文したのですが、





な、

な、

なんと

2種類の額が一緒に出来上がってきた!!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 

だったら、最初に気に入った額だけでよかったじゃ〜ん(≧ω≦)ゞ




まあ、額屋さんも急いでいると言うことで

一生懸命、頑張ってくれたんでしょう・・・・2つとも・・・・・(汗)



2つの額に入れてみたんですが、

やっぱり、気に入った方の額の方がシンプルでよかった

(もうひとつの方は、額の飾りが邪魔な感じがします)ので、

こっちにします。



ということで、



額装のお披露目です。

     1
     原画作成:ravensara
      原画構想開始:2012.12.20 作品完成:2013.09.30
     布:18ct DMC他糸2本取り
     作品サイズ:44x60cm(302x424目)
     額サイズ:65x80cm



明日には展示会に向けて発送します。





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

額屋さんに行ってきました (〃'∇'〃)

オリジナル作品「花模様」が完成しました。

今日は午前中に薬をもらいに病院に行ってきて、

帰ってきたら、あわてて作品にアイロンをかけて、

スプレーのりをかけて、シャキッとさせました。


そして、


前作の「牡丹」を額装してもらった、

横浜、山手にある「横浜画廊」に行ってきました。



今日は、お店のご主人がいなくて、

かわりに若い女性が丁寧に対応してくれました。

美術展に出展するのに、時間がないので

額をオーダーながら、急いで作ってもらうという無理難題で

気に入った額があっても、

「こちらのメーカーのものは時間がかかってしまうので間に合わないかと・・・」って言うことが多く

狭い範囲での選択を余儀なくされてしまいました。




まず、額装にあたっては、

作品が色使いが華やかなので、

額、マットはシンプルに落ち着いた感じにしたいと伝えました。



そして、結局、

マットはアイボリー色で、

マットの内縁は細めの金

額は前作と同じもの(焦げ茶の幅の太めのもの)になりました。

こんなイメージです。

       額1

     


本当は額の角が丸い和風なものを選びたかったのですが、

木枠を作って作品を貼付ける形の額装の場合には、

用いることができないそうでした(がっくり)




そして、

期限にまにあわないけど、どうしても気に入ってしまった額があったのです。

すごく気にいってしまったので、私のわがままを通して

今回の出展には使わないのですが、

「家で飾る時には入れ替えたい」というとこで、

別に後日の納入でかまわないとして、

その額でも作ってもらうことにしました。

(長くかかった作品へのごほうびとして許してもらおうと勝手なことを言ってます)





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

オリジナル花模様、やったー!!完成です♪

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

今は左上の花模様2のステッチ中でしたが、とうとう完成し、

この作品自体も完成にこぎつけました。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆




昨日はずっとステッチして、今朝の4時半頃までステッチを続けました。

今日も9時ごろに起きて、なんとか間に合わそうと、

ひたすら完成に向けて、ステッチし続けました。

そして、もう日をまたいじゃったのですが、

先ほど12時ちょっと前に完成しました。

出来立てのほやほやです。



ステッチは♪

昨日が

   1

今、出来上がったのが

  1

全体像は

  2

まだアイロンもかけてないし、

布のゆがみも修正していません。

グリッド線の仕付け糸もまだ完全にはとってません。

やっと完成した安堵感と達成感に浸ってます。



2日間、爆走ステッチを続けたので

体がボロボロです。

両手の甲は、腱鞘炎ぽい痛みで、湿布を貼ってます。

もこって、カチンカチンのバキバキ、

背中まで痛くなって、痛み止めの薬を塗ってもらいました。



それでも、なんとか完成したので、

明日、アイロンをかけて、額屋さんに持っていきます。



さて、どんな額装になるでしょうか。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

オリジナル花模様(181)&北海道限定発売のあれ

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

今は左上の花模様2のステッチ中です。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆



このブログをずっと見て下さっている方は、

もう、完成しただろうと、期待されていることでしょうが・・・・

昨日は、ブログをアップした夕方以降、

急に体調が悪くなって、夕飯の後すぐ寝てしまいました。

それでも、この作品が気になって、

10時頃に起きてきて、2時間ほどステッチしてまた寝たんです。

ウ〜ン、思うように早く進まない!瀑刺しweekのはずなんですけど・・・・。




ステッチは♪

昨日が

    2

今の所が

    1

    2
   (グリッド線は20目ごとに入れています。布*18ct、作品目数:301x422目)




明日が完成予定なんですが・・・・(不安)




さて、話は変わって、

北海道に旅行中のことです。

私は「いろはす」って言う少しリンゴ味やミカン味のする水が好きなのですが、

自動販売機で、

「ハスカップ味」を見つけました。北海道限定発売だそうです。

        3

飲んでみると少し酸味があって美味しいのです。

すごく気に入って、旅行中ずっと飲んでました。




でも、「家に帰ったら、飲めないんだ」って気付いて、

ホテルの近くのコンビニに行って

「いろはすハスカップ味を箱ごと下さい」って注文したら

店員さんがびっくりしてました。

「箱ごとですか?」って。

もちろん、そのコンビニから家に宅配便で送りつけました。



それで、家に帰っても飲めて、毎日飲んでいたのですが、

だんだん本数が減って寂しくなってしまいました。

どうしよう、こっちでは売ってないし・・・・。



そこで、ひらめいたのです。

もしかしたら、どこかのネット通販で扱っているのでは?



ありました。



なんと、簡単にamazonで売っているんです ぉお(゚ロ゚屮)屮

あ〜、わざわざ、北海道から

宅配便の送料をかけて送る必要なんてなかったんです ∑(O_O;)Shock!! 

最初から、旅行中に検索してみれば良かった・・・。



ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

オリジナル花模様(180)どなたか教えていただけませんか?

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

今は左上の花模様2のステッチ中です。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆




必死で瀑刺し中です。

瀑刺しweekです。

とうとう、花びらの2枚目が完成しました(*^-^)b

額屋さんには30日に行くことで、予約してしまいました。

それまでには完成させなければ!!



ステッチは♪

昨日が

   3

今のところが

   2

   1
   (グリッド線は20目ごとに入れています。布*18ct、作品目数:301x422目)


ところで、


この作品が完成したら、この作品の一部である、

右上の花束のチャートを切り取って、

フリーチャートにしようと思っているのですが、

よくブログで、ここをクリックして下さいってなってて、

クリックすると、別画面でpdfのチャートがでてくるっていうのありますよね、

そのブログの手法が分からないのです。

私のブログはFC2ですが、どなたか、そういう方法が分かる方がいらしたら、

教えていただけませんでしょうか?

お願いします。





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle