

ハッピーウエディング(28)優しい感じの額装をしました♡

息子の結婚式用のウエルカムボードのためのステッチが完成しました。

昨日、額屋さんに行ってきました。

「牡丹」の額装をお願いした「横浜画廊」さんは定休日だったので、

以前からお世話になっている関内の「絵具屋三吉」さんに行ってきました。




時間がないのでオーダー額ではなく、

既成の額にしました。

サイズは「大衣」(「だいごろ」と言うそうです。)でした。

マットは淡いピンク色と決めていたので、

お店のお兄さんに言うと、

「それでは、白の額がいいでしょう」と

白の額を捜してくれました。

出来上がったのがこれです



      0201
      オリンパス社キット:尾上雅野 ウェディング・サンプラー「ハッピーウェディング」
      糸:オリンパス(キットの物)      
      布:18ct 
      作品サイズ:37x34cm
      額サイズ:大衣509×394mm
      製作:2012.12.27〜2013.01.30


キットの付属布を18ctの布に変えて、

糸も3本取りから2本取りにしましたので、作品の仕上がりサイズが

44x36.5cmから37x34cmに小さくなりましたが、

マットをつけたので

逆に出来上がりサイズは大きくなったかな。

キットの出来上がり写真はこんな感じでした↓

      追加
      画像はこちらからお借りしました

新郎新婦の髪の色を黄色からに、

ケーキやウェディングドレス、天使の枠線の色を灰色から水色に、

中のボーダーの色を濃い水色から薄い水色に、

ボーダーのリボンの色を薄い水色から濃い水色に変えたし、

文字も変えて、マットも入れて、額の色も変えたので

だいぶ出来上がりのイメージは変わっています。

優しい感じの額装になっているのではないかと私的には大満足です(ω゚ェ^ω)



実は、明日が結婚式なので

本当に滑り込みセーフです
(;^ω^)

立てかけて置いておくためのイーゼルも届いて、

      m560_01.gif


セッテッィングしてみたら凄くいい感じでした *:.。☆..。.(´∀`人)

気に入ってもらえるといいな♪





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ハッピーウエディング(27)完成しました♪なんとか結婚式に間に合いそうです

息子の結婚式用のウエルカムボードのためのステッチをしています。

オリンパスのキット「ハッピーウエディング」のステッチ中です。



昨日もがんばり、なんとか完成しました。

今日はこれから、額屋さんに行ってきます。

今回はオーダーの額ではないので、

なんとか、ちょうど良い額があるといいです('-'。)(。'-')。ワクワク


一昨日が

   0130

昨日が

   1031

10目ごとのグリッド線のしつけ糸もとれ、

キレイに洗って、アイロンもかけたので、

すっきりしました。


後は額装です(◕‿◕)♫♫♫





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ハッピーウエディング(26)「4日間で完成」計画がうまくいきそうです

息子の結婚式用のウエルカムボードのためのステッチをしています。

オリンパスのキット「ハッピーウエディング」のステッチ中です。



4日間で完成!計画の今日は4日目です。

3日目の昨日は、ステッチの女神が下りて来てくれました。

かなり頑張れたかな(^_-)-☆

一昨日が

   0129


昨日が

0130


今日中に完成させて、洗ってアイロンかけたら、

明日は額屋さんに行って、額装する予定です。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ハッピーウエディング(25)色を変えたかったのですが

息子の結婚式用のウエルカムボードのためのステッチをしています。

オリンパスのキット「ハッピーウエディング」のステッチ中です。




後2日間で仕上げる計画を実行中ですが、

昨日のノルマは達成できませんでした。

あと1時間ステッチすれば達成できたかもしれませんが、

さすがに、夜8:30から2:00までステッチを続けて限界でした。

一昨日が

   0128

昨日が

   0129

右下のバラの花までがノルマでしたが、

ちょっと無理でした(;^ω^)

今日は頑張ります!!



ここまで花のボーダーが出来てみると、

花の色が濃くてちょっとうるさく感じます。

私の好みだったら、花の色をもう少し薄いピンクと白にしたのにと

花の色を変えたくなりますが、

何しろ、時間がないので諦めるしかありません(ノω・、)

額装の時にマットを薄いピンクにして

全体の印象を和らげる方法をとるしかないですね。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

ハッピーウエディング(24)なんとかノルマ達成!!

息子の結婚式用のウエルカムボードのためのステッチをしています。

オリンパスのキット「ハッピーウエディング」のステッチ中です。


昨日から4日間で仕上げるぞ計画を発動中ですが、

なんとか1日目のノルマを達成しました。


一昨日が

    1

昨日が

    0128

たいした量ではないとタカをくくっていましたが

どうして、18ctのこの分量はなかなかのものでした。

同じ図案、色味の繰り返しで、ちょっと飽きて来ているのですが、

とにかく無心で仕上げることだけを考えて進みます。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
