

小鳥完成♪額装♪

昨日は昼過ぎに帰ってこられたので、

早速、チクチクはじめ、小鳥さんが完成しました♪

    小鳥0624

梅雨時にジングルベルを唄ってるような、

かわった小鳥さんです。

額装もできましたよ(^_-)-☆


    小鳥額装

手持ちの額に、いつか使おうと思って買ってあったマットがぴったりと合いました。

このマットかわいいでしょ(*^_^*)

お気に入りのマットです。

クロスの会に持って行ってから、友達の所にお嫁入りです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

小鳥(4)また熱が

ここ最近なにかと出掛ける事が多い中

昨日は何も予定がなかったので、

次作のオリジナルのチャートを作ったり

今の小鳥を完成させてしまおうと、予定していたのに、

朝から身体がだるくて、気がついたら熱を出してましたヾ(_ _*)・・・。



だから、小鳥さんも完成に至ってません。

    小鳥0622

なんとか、赤い実には手をつけたのですが、

赤い実もまだ完成ではないです。

後は赤い実を完成させて、嘴と足をステッチして、

ストレートステッチで小鳥さんのふわふわ感を出さねばなりません。




今日も、2カ所の病院に行かねばならないので、

熱を出してる場合じゃないのですが、

まだ微熱が下がってないです┐('~`;)┌。

なんか、最近、ちょっと忙しくなって疲れると

微熱が出る傾向にあるので、体力を付けないとダメですね。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

小鳥(3)赤い帽子

昨日は「鉄線」の額を買いに行ってきました。

ついでにお買い物もして、なんだかどっと疲れて

帰って来たら寝込んでしまい、夜しかステッチはできませんでした。


   小鳥0621

小鳥さんのクリスマスバージョン、とうとう

赤い帽子が出ましたよ。

本当は赤い実もステッチしたかったのですが

疲れてたのでやめました。


コーラスラインの時と同じ小鳥さんなのですが

今回は1羽でクリスマスを楽しんでます。

お友達へのプレゼントの予定です。




さて、「鉄線」の額装ですが、

すごく良くなりそうです\(^o^)/

今回は額装のイメージがいまいち浮かばなくて

マットを白か銀にしようかなぐらいのイメージで額屋さんではなくて

デパートの美術コーナーに行ったのですが、

応対してくださった女性がきびきびしていて、センスがいいのです。

そんなにマットの種類とかなかったのですが、

それを2重マットにしていろいろなバージョンを作ってみせてくれて

どれにしようか迷うくらい素敵なものばかりでした。

額も和でも洋でも合うような銀と黒のいい額をマットにあわせてくれて、

出来上がりがすごく楽しみになりました。

ただ、額装そのものはサービスでやってくれるので、

裏打ちとかしないで、厚紙に両面テープで張り込むといっていたので

それがちょっと心配です。

どうなるのかな(≧▽≦)

25日にできあがるので受け取りに行ってきます。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

小鳥(2)楽し~い!

昨日も義母を病院に連れて行くのに

朝から出掛けたので、ステッチは夕方と夜だけでしたが、

本当にステッチが楽しいです。

   小鳥0620

コロコロのお腹と、顔、あと、帽子の白いふさの部分が出来ました。

残りのXのステッチは嘴と赤い帽子、足下の木と赤い実です。

早くをステッチしたいです~o(*^∇ ^*)o



あれ、私、ステッチ、早くなってない?

前に小鳥さんをステッチした時は一週間(今、キーを打ち間違えて「異臭感」と変換されました(暴))は

かかってたのに、なんか、今日、明日中には

出来上がりそうです♪ ステッチが楽し~い+゚ヽ(´∀`)/゚+


今日は「鉄線」の額を買いに額屋さんに行ってきます。

今度は額屋さんを替えて、デパートの美術コーナーで

額を購入する予定です。

どうなるでしょう? ワクワク(〃'∇'〃)



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

小鳥(1)始めました。

小鳥さんのクリスマスバージョンを始めました。

昨日もずっと出掛けていて、

ステッチ出来たのは夕食後でしたが、

久々の小鳥さん、楽しかったのでサクサク進みました。

    小鳥(1)

もう、お腹のポテッとしたラインが出てますね。

やっぱり、この小鳥さん好きだなぁ~(*´∀`*)



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
