

ウサギのモチーフ額装

「ウサギのモチーフ」を額装しました。うさぎくん額装
gazette94(http://gazette94.blogspot.com/search/label/free%20pattern)さんのフリーパターン
額サイズ:外径23x28cm
図柄サイズ:12x13.5cm


緑の額に合うと思いませんか?
(なんて自己満足なんですが...)

私としては元気もらえそうで結構気に入ってます。


次の作品は

庭園完成品
オリンパスのキット、英国庭園No.884
デザイン/尾上雅野
サイズ/額外径37.7x33.4cm、額内径33x28.5cm
糸/オリンパス
布/オリンパスNo.3000布

これなんですが、布目が凄く荒く11ctくらいなんです。

そして糸6本刺しなんです。

これはいやかな、なんて思って

手持ちの14ct(5.5目/cm)の布を使い

糸3本どりで刺すことにしました。


だから出来上がりはキットの内容よりずっと

小さいサイズになってしまうと思います。


そして、このキットのチャートがカラーチャートなんです。

たしかに先にやったウサギ君もカラーチャートだったけど

これは一面刺すわけで、そういうのはやったことがないので

ちょっとやり難そうです。

結局、悩んだ末にこれに決めました。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

完成しました!

「ウサギのモチーフ」完成しました。
 
 うさぎくん0731

本当に刺していて楽しい作品でした。

今日額装して明日にはUPできると思います。

緑の額があるのでこの作品に合うのではと思ってます。

この作品はgazette94(http://gazette94.blogspot.com/search/label/free%20pattern)さんの

フリーパターンからいただいたものです。

下のオリジナルの色使いとは

 うさぎくん完成品2


かなり感じが違いますがビタミンカラーで結構気に入ってます。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

ウサギのモチーフ3

「ウサギのモチーフ」、だいぶ進みました。
 うさぎくん0730
 
うさぎくんのお顔も出てきましたね。

周りのお花もニンジンいろで統一されて

いい感じですね。

モチーフを刺すのは初めてですが、

次々と柄が出て来るので刺していて楽しい~!

後は左上のお花と右上の♡だけです。



今日はちょっと出掛けてしまうんですが、

夜には完成するかな?


この絵柄だと額装するか迷ってしまいます。

クッションとかバックなんかに

良さそうですけど

私自身裁縫をするのが面倒で

やっぱり額装てことになってしまいそうです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

ウサギのモチーフ2

「ウサギのモチーフ」、この作品、だいぶ

ウサギ君の姿が見えてきました。

うさぎくん0729

お顔はまだなんですがだいたいの姿が

でてきましたね。

これからウサギ君のまわりに

お花とか♡のモチーフが出てきますよ。

刺していてとても楽しい作品です。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   

ウサギのモチーフ

「小鳥」の作品が終わったので

次にどの作品にしようかと悩んでました。

うさぎくん0728

私にしては初めてのモチーフ柄です。

左下から刺してます。

にんじんとジョーロ、真ん中にいるうさぎ君の

足を刺したところです。

これから花とかのモチーフが出てきますが

全体的にニンジン色なのがかわいいかなと

思ってます。


昨日、クロスの会にいったら

会の先生が2週間ほどで

大作(40x30cmくらい)の2/3ほどを

仕上げていたので驚きました。

80歳を過ぎてもあのガッツがあるのはすごいな!!

負けてはいけない。私もガッツをださなきゃと

かなり刺激されました。

ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   


sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
