

英国庭園ー額装しました

「英国庭園」を額装しました。

 英国庭園額装
       オリンパスのキット、英国庭園No.884
       デザイン/尾上雅野
       額サイズ:25x30cm
       図柄サイズ:17x21cm


額とマットを買いに行くつもりでしたが

出来上がった作品が意外と小さかったので

家にあった買い置きの額に入れてみたらちょうど入りました。


この、金が入っていてちょっと重厚そうだったので

いままで出番がなかったのですが、

このお庭に雰囲気が不思議と合ってる感じがします。


額と中の絵のバランスって難しいてすね。

よく額のセールがあってまとめて4-5個買ってくるのですが

中の絵が決まってないで買うので、

額もいろんな色、形、サイズのものを選んでかってきます。

こうやって偶然に絵と額が合うとうれしいですね。

前のウサギ君の時も偶然に緑の額を買ってあって

ちょうどピッタリ合ってうれしかったですよ。
浮き輪


次にとりかかる作品はもう決まってます。

 街並
DIMENSIONS,INC.,
the charles Wysocki Collection


今度は20x40cmの横長のものです。

キットの中に入っていた糸は分けてなかったので

分類して、布の始末も終わりました。

説明書はすべて英語でした(ちょっと面倒...)。

今日からスタートです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

英国庭園-完成しました♪

完成しましたよ「英国庭園」♪

 英国庭園0821
       オリンパスのキット、英国庭園No.884
       デザイン/尾上雅野

やはりピンクピンクな館でしたね。

屋根の赤茶色を間違えてで刺していたのを

刺し終えてから気づき、を全部ほどきやり直ししました。

どおりで赤がきつい屋根だとは思ったのですが...

もっと早く気づけって感じです。


きつく刺してるつもりは無いのですが、

やはり全体的に横にちじんでますね。

これから水洗いしてアイロンかける時に修正するつもりです。


作品としては、布目をキットのものより細かくしたので

出来上がりサイズがだいぶ小さいです(21x18cm)

このデザインにはもう少し大きなサイズの方が

(自分的には大きな布目に6本刺しは嫌だったのですが)

庭の広さの感じが出たのかもしれません。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

英国庭園-館はちょっとピンク?

UPするのもはずかしいくらいにしか

進んでないのですが

英国庭園0820
       オリンパスのキット、英国庭園No.884
       デザイン/尾上雅野

館を刺し始めました。

この館は石畳と同じようにピンク系のようです。

刺し上がると前の花々や木々を浮き立たせる効果があるのでしょうね。

気持ちだけは今日中に終わらせたいなんて思っているのですが、

焦ってもダメですよね。





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

英国庭園-右前庭が完成しました

今日は朝から病院に行っていたのでUPが遅れてしまいました。

「英国庭園」の左右の花々、木々が刺し終わりました。

 英国庭園0818
       オリンパスのキット、英国庭園No.884
       デザイン/尾上雅野


今度は後ろの館を刺し始めました。

館の色は木々よりは複雑じゃないので刺しやすそうですよ。

   朝顔

今日は病院で、痛かった右膝が骨転移ではないかを

検査した結果がわかる日だったので、朝からちょっと

ドキドキでした。

結果は、骨転移ではなく、以前に腫瘍の痛みをかばった為に

膝に痛みがでてしまったらしいです。

骨の写真は綺麗なものでした。

かなりほっとしましたが、

結局、痛みは直す方法は無く、

痛み止め薬で止めるしかないみたいです。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

英国庭園-木々がさらに

「英国庭園」の右後ろの木々がさらに増えました。

 英国庭園0816
       オリンパスのキット、英国庭園No.884
       デザイン/尾上雅野


右後ろの木々はまだまだこんもりと茂ります。

緑も何色も使いかなり刺しごたえがあります。

デザインではうしろにこの庭園の館がドーンと建っているので

木々の次はそれを刺すのですが

右後ろの木々はその館も覆ってます。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
