

街並ー新しいマットで額装!

やっと注文していた濃い緑のマットが届きました。

以前の薄いまっとで額装したものはこれです 

 街並ー額装




今回、濃い緑のマットで額装したのがこれです

 街並額装その2

マットとひとつでだいぶ感じが変わりますよね。

どちらが良いか、人それぞれの好みによるかと思いますが、

私は濃い色の緑の方が、ポップな感じで好きです。


クロスの会が所属している港南区の地区センターが

文化祭をやるそうで、作品を出すことになったのですが、

この作品を出すつもりです。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

街並ー額装しました♪

「街並」を額装しました♪
 
 街並ー額装

 DIMENSIONS
  "CAPE COD SHOPPES”designed by CHarles Wysocki
  額サイズ:61x32cm
 作品サイズ:39x21cm

昨日、画材屋さんに行って、額とマットを買って来たのですが、

マットが私の思う色が無く、写真のマットはちょっと和風なので

あまり気に入ってません

ポップな感じで緑の濃い色のがあり、

そっちの方が合ってる感じでしたが、在庫が無く

今日「クロスの会」に持って行くのに間に合いません。

それで、一応、写真のうす緑で額装して

濃い緑のマットが来たら取り替える事にしました。

また、濃い緑のマットで額装したらUPし直しますね。



それより、昨日、大変な事があったのです。

できた作品を水洗いして、アイロンかけようとしたら、

水洗いで、赤と屋根の茶色が色落ちしてしまったのです。

一瞬、何が起こったかわかりませんでした。

作品のあちこちが赤にまみれてるのです。

一ヶ月かけた作品が、もうダメになったと思いました。

愕然として、もう一回ちがうメーカーの糸でいちから刺し直そうか

と、まで思いました。

それほどひどかったのです。

綿棒を持ってきて、ワイドハイターで落としてみましたがダメでした。

今度は綿棒にブリーチをつけて少しずつおとしていったら、

消えてくれました。

ただ、屋根の上の茶色の色落ちが黄色いシミになっているのは

最後まで落ちませんでした。

まあ、薄いから良いかという事で、黄色いシミはあきらめました。

写真でも黄色シミはわかりますね。

ほんとに残念です。

思い入れの多い作品で、私の代表作のひとつになると思っていたのに

こんなことになるなんて、とてもガッカリしています。

シミが作品の汚点みたいで、前ほどこの作品を愛せなくなってしまいました。

糸の色落ちは噂には聞いてましたが

まさか、こんな形で襲ってくるとはショックです。

皆さんも糸の色落ちにはお気をつけ下さい。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

街並-完成しました♪♪

街並の最後の馬車が完成して

「街並」完成です♪

 街並-0926

最後の馬車はワゴンを引いてます。

ワゴンには

"Jams and Jellies"と書かれています.

ジャムとジェリーを売っているのか、運んでいるのかのワゴンですね。

この絵の中にジュース屋さんもいる事ですので

ジャムやジェリーを売っているワゴンと考えた方が楽しいですね。

このワゴンができて

「街並」の完成です。

街並-0926-2

約1ヶ月かかりましたね。

いろんな思い入れのある作品となりました。

明日、画材屋さんに行って額とマットを買ってきたいと思ってます。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

街並-最後の馬車

「街並」ももうすぐゴールです。

最後の馬車を刺し始めました。

 街並-0925

新聞社の前を走ってますね。

なんかのワゴンのようなんです。

こうゆう馬車が昔はあったのですね。

全体像は

 街並-0925-2

こんな感じです。

馬車も3台になり、街全体に活気がでてきましたね。

馬車の走る音まで聞こえてきそうです。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   

街並-馬車2台目が完成しました♪

連休でお墓参りとかに出掛けていましたので

チクチクしている暇がありませんでした。

昨日やっと落ち着いて針を持つ事ができましたから、

街並の馬車の2台目が完成しました♪

 街並-0924

キルトのお店の前に馬車をとめて

御者さんは新聞
を読んでますね。

新聞がちょっと折り曲がっている所など

このデザインの芸が細かい所ですね。

歩道も完全に整備しましたよ。

全体像はこんな感じです。

 街並-0924-2

だいぶ街に活気がでてきましたね。

あと、新聞社の前に、最後の馬車が一台です。


この週末に、この作品に合う額とマットを買いに行く予定です。

いまからマットの色は何色にしようかなどと迷ってます。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
