花丸(33)ピンクの桜続きます

この作品も未だ暫くは、桜が続きます。

かなり桜があるので華やかになりますね。

一昨日が

  花丸0730

昨日が

  花丸0731

結構ステッチしていたつもりでも

こうやって一日分を比較してみると、なかなか進んだ様には見えませんね。

亀さんステッチでも毎日コツコツ進みます。

         朝顔


今日は落選した作品を引き取りに行ってきました。

落選を知った時にはちょっとがっかりしましたが、

他の落選作品を見て驚きました。

緻密な和紙のちぎり絵、大きな手のこんだシャドーボックス、

藍の濃淡で糸を染めていろいろな模様にした織物

日本刺繍、大きな彫金、

素人の私が見て、凄いなと思うような作品がみんな落選してました。

こんな作品が落ちるんだったら、

私の作品など、まだまだだな・・・・納得しました。



落選になったら、これからの私の作品に迷いが出でしまいました。

入選する為には、もっと大きな作品を、もっと緻密なデザインを、

もっと芸術的にうったえるような大胆な構図を・・・。

本気で、昨日まで、そう考え始めていました。



しかし、今日、落選した他の作品を見て考えがかわりました。

私は、入選する為にステッチしていたの?

そうじゃ、無かったはずです。

ステッチするのが楽しかったから、ステッチを続けて来たのです。

入選を目的にしてはいけない!!

自分が好きな物、作りたい作品、ステッチしていて楽しい作品を作らなければ。

そして、その結果できた作品を応募してもいいし、

しなくてもいい、うまく入選すれば

多くの人に見てもらえるかもしれない。

その程度に気軽に考えようと。



きっと、美術展には応募し続けるでしょう。

でも、入選する事を目的とした作品作りはやめようと決めました。



ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle