スポンサーサイト


オリジナル鳳凰(59)&やっと手に入った!!

昨日はなんかなにもやる気のでない日で

体調もよくなかったのか夜もずいぶんと早く寝てしまいました。

「鳳凰」の左翼の赤い羽をステッチしていますが、

昨日はあまり進んでいません。


一昨日が

   0301

昨日が

   0302

やっと3枚目の羽根が完成しました。

   0302-2





実はず~と欲しい本がありました。

以前ビスコーニュをステッチした時に

ビスコーニュの楽しさに嵌ってしまって、

ビスコーニュの本を探していて見つけた本です

    1
    (画像はこちらからお借りしました)

    Biscornus et pique-aiguilles
    by Aurelle, M.-A. Rethoret-Melin, P. Samouiloff

見つけた時から欲しくて、紀伊国屋洋書ネット販売で頼んでいたのですが、

しばらく待っていたら、

出版社にも在庫がないということで、

向こうからキャンセルされてしまいました。

いろいろ他のお店をあたっていたのですが

全て完売で手に入れる事ができませんでした。



それが、「クロスステッチ刺繍の洋書屋 DE LA LUNA」さんで

入荷したらメールをもらうという予約をしておいたところ

先日そのメールが入り、早速購入しました。

焦がれていた本をやっと手に入れる事ができました。

中はかわいいビスコーニュのデザインがいっぱいで

見ているだけで楽しいです~(*´∀`*)

    2
   
    3
    (画像はこちらからお借りしました)


今ステッチしている「鳳凰」の合間にステッチしていこかな (*^m^*) ムフッ





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もクロスステッチの本をネットで買うようになってから
本を見るだけで楽しい!という楽しさを知りました。
ついポチっと押したくなる衝動を抑えています(^。^;)
本を開く時は本当にワクワクしますよね。至福の時間です。
この布も、額もフランスでは簡単に手に入れられるのかなー
フランスがお隣だったらいいのにな…とつぶやきながら。。

完売の本がお手元に届いて良かったですね(*^▽^*)
素敵な小物たちが出来上がるのを楽しみにしています☆

No title

うわわー!
羨ましい!!この本、ほんとないんです~

わたしもよく利用するお店ですが
メールでお知らせいただくという手は使ったことがありませんでした。
粘り勝ちですねー。

今みたら、しばらく入らないと表示されていてガックシ。
いいなー。
そういう場合でもお願いしておくと手に入るかもしれないでしょうかね?
試してみる価値はありそうですね。情報ありがとうございました!

パル様

ネットの本ってポチっとしたくなりますよね。
(っていうか今日も既に1冊ポチしてるんです。)
今回の本はずっと欲しくて
探しまわっていたので本当に手にする事ができて
喜んでます(^^_)ルン♪ 
フランスの物を買うにはクレジットカード払いがあるので
ちょっと怖いんです。
欲しい物はいろいろあるけど
もしかしたらと思うとカードは怖くて買えません。
安く簡単に代理輸入してくれる所を見つけたいです

ビスコーニュはステッチがマンネリ化してきたら
息抜きに作ってみようと思っています(^^)v

いお様

まぁ、いおさんもこの本をお探しでしたか。
うふふ( *´艸`)、手に入れちゃいました~。
もう出してきてはにんまりです。

いろいろ探しまくって
こちらのお店のメールサービスに
だめもとで頼んだのが良かったです~。
今回はたしか8冊しか入らなかったようです。

いおさんもお探しだと知ってたら
メールでお知らせできたのに残念でした。
あっと言う間に売り切れてしまったようですね。
いおさんも、だめもとで頼んでみてはどうでしょうか。
この本のページを消してないので
お店でもまた仕入れるつもりがあるのでは?

No title

こんにちは。鳳凰、立派になりましたね。鮮やかな朱の色からは正に火の鳥が思い浮かびます。

以前、こちらのブログで初めてビスコーニュを知り、簡単なものをありあわせの材料と適当なデザインで作って、携帯ストラップにして見たら、とても可愛くて、バッグの底に入り込んでも、ビスコーニュのお陰ですぐに取り出せて重宝しています。
四角い布をずらしてとじ合わせるだけで不思議な世界が広がる…、ravensaraさん、ありがとうございます。

白いライラック様

ありがとうございますv-22

黄金色の鳳凰、炎の鳥の火の鳥、
私の中でイメージが混乱してて
火の鳥も交じった感じの鳳凰が下絵となりました。
少しでも華やかな荘厳なかんじに出来上がればうれしいです。

ビスコーニュってかわいいですよね。
私もビスコーニュの魅力にどっぷり嵌ってます。
いっぱい作って並べてみたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
