スポンサーサイト


オリジナル作品「鳳凰」完成しました~ (^O^)/

やっと「鳳凰」が完成しました(^^)v







昨日は「鳳凰」の本体の右翼の羽根の縁

金糸でステッチを入れて、

    0503-3

羽根の根元の鱗のような所にも、

金糸を入れました

    0503-2

そして、悩んでいた背中の羽根のバックステッチは

やっぱり紫でステッチしました。

    0502-4

こうだったのが、下のようになりました。

    0503

本体の黄色い羽根の縁にも金糸でバックステッチを入れました。




それでは


完成した作品の全体像です\(^o^)/



     0503-4

 作品原画:ravensara
オリジナルチャート作成:ravensara
作品サイズ:436x500目、64x75cm
 布:18ctアイーダ
 制作期間:2011.12.29~20120.5.03


   


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリジナル鳳凰、完成おめでとうございます!(^^)!
バックステッチが入ることでくっきり、はっきりしてますね。

一つ一つ、悩まれながら、試行錯誤の道のりだったかと思われますが、鳳凰の動きも、
華やかな中での和も感じられる素敵な作品になられたと…拍手です!。
金糸だけでなく、黄土色をもってこられた所など、さすがです☆。
実際に拝見すると、もっともっと素敵でしょうね(*^▽^*)。
本当におつかれさまでした。
次はいつかのお写真におさめられたらお花でしょうか!?
早速次回作に期待を込めてスミマセン。
少し寒くなったり、暑くなったりの日々ですので
どうぞお身体ご自愛ください。
一緒にワクワクさせて頂き、ありがとうございました。

No title

チャートを書いたりしながら、一からご自身でつくられた
しかもこんな大作!!!
私もなんだか感無量です。
近くで見てみたいです~(@_@;)

流れるような空気の動きも感じます。
金糸の四角いモチーフが動き出しそうです。

完成おめでとうございます!!!


No title

おめでとうございます!!

すごい、豪華な雰囲気です。
鳳凰が幸福を運んできそうですね。

いつものことながら大作だなー。


お疲れがでませんように♪

パル様

ありがとうございますv-22
もう少し早く完成するかなと思っていたのですが、
正味4ヶ月もかかってしまいました。

この作品は原画からのオリジナルだったので、
だいぶ悩み悩みの試行錯誤の結果でした。
キット作品だったり、元絵があったりすると
もう決まったことなので替えられないという
思いがあるのですが、
自分で描いた原画なので
よりよい物に、より納得のいくものにと
ステッチしながら進んできました。
とても勉強になった作品です。

できあがった今もこうすればよかったと
いう点がいくつかあるのですが、
それはまた次の作品に活かして行こうと思っています。

次の作品はまだ構想が漠然としていて、
絵の構図も決まっていません。
それでも、以前の牡丹の写真をもとに
構成していこうとは考えているのですが、
どうなる事やらです。
しばらくは小物を作りながら
考えてみる予定です。

「鳳凰」の長い制作期間におつき合い下さり
応援し続けていただいたおかげで
がんばってこれました。
本当にありがとうございましたm(__)m

大久保知美♪様

ありがとうございますv-22

4ヶ月という長い製作期間をかけて、
やっと作品が完成しました。
出来上がっていると、
かなり試行錯誤した作品だけに
愛着があって、出来上がってみると寂しさもあるんです。
もう終ってしまったんだなって感じです。

これから、額装すると、また感じが変わると思います。
額装した作品もお楽しみに♫

いお様

ありがとうございますv-22

去年は不幸な事があったので
出来れば皆さんに幸せを運べるような作品にしたいと
鳳凰がみんなの頭上を旋回して
幸を降り撒いているようなイメージで始めました。

作品も作っているうちに
だんだんと大きくなってしまってます。
今では絵を描いてそれをステッチする
楽しさに嵌ってしまってます。

でも、次作の構想を練る間に
小物作りを楽しむ予定ですよ♪

No title

はじめまして…

完成おめでとうございます。
素晴らしいですね。
私も肩こりのする仕事ばかりが好きです。
また刺繍もしてみたいな…もちろんこんな立派のではありませんが。
老後の楽しみ…のひとつにしましょうか?

meme t様

はじめまして♪&コメントありがとうございます。

クロスステッチで、鳳凰を描こうという
無謀な事をやってしまいました。
それでも、自分で描いた絵をステッチするのは
凄くたのしかったですよ(〃'∇'〃)

meme tさんもステッチに挑戦、
楽しみましょう♡
また、ブログにあそびにきてくださいね♪

かなり遅くなってしまいましたが
『鳳凰』完成おめでとうございます!!

光輝く鳳凰が舞い降りてきたような幻想的な作品にうっとりとしています(*^_^*)
ravensaraさんならではの黒地使いと金糸や紫のバックステッチで
鳳凰がより艶やかな表情になり
さすが、ravensaraさんのセンスとテクニックのなせる技ですね。
長い時間かけて一針一針進める様子を
ブログで拝見できて私もとってもうれしいです。
これからもまたravensaraさんのステキな作品に出会えることを心待ちにしています!!

次の作品の『牡丹』も楽しみにしています❤

kotoricchi様

ありがとうございますv-22
kotoricchiさんに褒めていただくと
舞い上がってしまいそうです♪

原画からのオリジナル作品だけに
探り探り一歩ずつ歩いて来たような感じです。
それだけに出来上がっても、
まだああすれば良かった、こうすれば良かったと
いろいろ反省点があります。
まあ、第1作品としてはありがちなことなんでしょうね。
息子達にもいろいろと指摘されてしまいました。
当たっているだけにうなずくしかなかったです。

これをふまえて、次作はまた更なる飛躍ができるよう
頑張りますね(*^-^)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
