スポンサーサイト


始まりました (^O^)/

クロスの会の「クロスステッチ刺繍作品展」

昨日から横浜の上大岡ひまわりの郷ギャラリーで

はじまりました~o(*^▽^*)o 




昨日は午前中に飾り付けをして、

午後からの開催でした。

午後はひどい雨が降って来たのですが

それでも60人ほどの方がいらしてくださいました。

入り口の案内板です。

       1

ギャラリーの入り口はこんな感じ

       2

ギャラリーの中は作品1品1品にスポットライトがあたって

いい雰囲気です (〃'∇'〃)

       3

私の作品「花車」「雪原を駈ける馬」も素敵に

飾っていただきました。

      6


やっぱりスポットライトを浴びるといい感じになりますね~(*´∀`*)




中央にはテーブルが置かれ、

      5

      6

可愛い作品もいっぱいです。

      7

私のビスコーニュやピンクッションも飾っていただきました。


来ていただいた方に、

「一針一針、手で刺したのかと思うと

作品に凄く暖かみを感じ、優しい気持ちになれました。」と

感想を言っていただき、

とてもうれしかったです *:.。☆..。.(´∀`人)


先生も喜んでいらっしゃいました。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  

作品展の出品おめでとうございます!

入り口から真正面にravensaraさんの作品が見えますね(*^_^*)

直にravensaraさんの『花車』と『雪原を駈ける馬』などを

拝見出来る方がうらやましい❤

No title

作品展の出展、おめでとうございます。

改めて「花車」は大きくて、迫力がありますね。

入口に立った途端にぐっと目を奪われて、

興味のない方でも思わず見入ってしまいそう。

お体大切にして、これからも素敵な作品を作ってくださいね。

kotoricchi様

大きさがかなりなのと、黒地なのとで
目立ってしまいます・・・。
でも、皆さんの作品も力作ばかりで
見応えがありますよ~。

先生の作品で凄く気に入ったのがあったので、
ずうずうしく、「欲しい~」とおねだりしたら、
「本からみたデザインなので、
本を貸すから自分で作りなさい」と
言われてしまいました。
あ~、もう、時間が足りません(汗)

chokoria様

ありがとうございますv-22

自分の作品を多くの方に見ていただけるのは
うれしいですね。
なかなか、そういう機会ってないですもの。
私のは大きくて黒地だし、
他の方と違って和風なのでちょっと浮いてるかもしれません。
皆さん、力作ばかりで、
見ていて飽きませんよ♪
凄く刺激をうけます。

ravensaraさん、こんにちは。

作品展へのご出品、おめでとうございます。

花車はこちらで画像を拝見して繊細だなと思ってたのですが、こんなにも大きな作品だったのですね。
実物を拝見できないのがとっても残念です。

作品展が終わったらご自宅に飾られる予定でしょうか?
いつの日か直に拝見したいです~。

みんみん様

ありがとうございますv-22

やっぱり、実物を多くの方に見ていただくには
うれしいですね。
見ていただいた方に
「クロスステッチで和風な物は珍しいから、
外国の人に見たもらいたいわね。
外国の人が泊まるようなホテルに売りに行きなさいよ。」と
勧めて下さる方がいて
おもしろい発想だなと楽しんだりしてました。

終ったら自宅に飾るのですが、
9月に美術公募展に出展の予定です。
上野の都美術館に飾られるかもしれません。

No title

こんばんは!

作品展、はじまったのですね!

すごいですね(@_@;)
なんだか美術館のようですね。

しかも、私の一番好きな「雪原を駆ける馬」も!
この作品がrevansara様のブログを拝見するきっかけになったんです。

次回作も楽しみにしています^^

大久保知美♪

ブログで作品展をご紹介いただき
ありがとうございましたo(_ _)o

無事スタートして、あと2日間になりました。
場所的にはわかりにくい所にあるのに
お客様にわざわざ、来ていただいて
ほんとに喜んでいます。
作品を見て、クロスの会に入りたいという方も
4-5名いらっしゃいました。

大久保さんも、「雪原を駆ける馬」が
お好きでしたか。
結構、この作品のファンが多いのですよ。
ぜひ譲って欲しいと言われてしまいました。
これは中国のキットの作品なのですが、
デザイナーさん(どなたかわかりません)が
凄く秀でてる方だと思います。
布目もあらく太い糸でステッチしているのですが
それが馬の躍動感をひきだしてますね。
あまり動物のステッチは好きではないのですが、
これはステッチしていても楽しい作品でした。

次作の「牡丹」はまだ苦戦中ですが、
合間として「ウエディング」を楽しんでます♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
