スポンサーサイト


オリジナル牡丹・本格的に始動開始!

一昨日、次男から次作「牡丹」に関するアドバイスをもらって、

煮詰まっていた状態から脱出したので、

昨日はほぼ一日PCの前に座って、

「牡丹」の下絵作りをしていました。

アイディアがいちおう、形になったので、

その下絵を次男にメールで送り、見てもらって、

ちょっと手直ししてもらったら、

ぐ〜んと、洗練された感じになりました(やっぱ、私の先生です)Σ(=°ω°=;) 

ちょっとのことですが、

それがとても効果を上げるのだと学びました。



これからは、この下絵をきちんとしたものにするため

トレースします。

(トレースができたら、どんな感じになったか、ブログにアップしますね♪)

その後に、トレースをPCに読み込んで

今度はPC上で色付け作業を行い完全な原画を作ります。


その次に原画をもとに、チャートを作成します。





オリジナル「牡丹」、本格的に始動開始したのですが、

ステッチまではまだ先が長いです(;´д`)トホホ…



一日PCで下絵作りにかかわってたので、

夜にDVDを観ながら、ちょっと例のピンクッションをステッチしました。

やっぱりステッチは楽しいです(*^_^*)

     0529
     「Biscornus et pique-aiguilles]から


合間作業なのでなかなか進みませんが

ころんとしたピンクッションをこの「牡丹」の下作業の間に

いくつ作れるか、楽しみになってきました。






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男さん頼もしいですね。鳳凰の時も助け舟を出してくださって。
身近に相談できて、アドバイスもらえる方が
いてくださるととっても心強いですね。どんな風に
原画が出来上がってくるのか、本当に楽しみです。

「善徳女王」私も全話がんばって観ましたよ~。
時代劇でも若い俳優さんが出演されるので
なんとなく観やすいですね。
韓ドラ歴も長ーいですが、一番好きなのは
やっぱり「宮」になっちゃいます(笑)。

丁寧な下準備こそ、良い作品につながるのですね。
牡丹の下絵を見れる日が待ち遠しいです!

作業の合間とは言え、ravensaraさんのピンクションも
ステキな柄ですね❤
DVDを見ながらステッチ!楽しそう♪

 

チャート作り、たくさんの工程を重ねて作られているんですね!
図案は作品の源ですものね。
私も今日は一日図案作りをしていましたが、ちょっと煮詰まってきた所です(^-^;
ravensaraさんの「牡丹」、とっても楽しみにしています。

合間の小さなピンクッション作り、良い息抜きになりますよね♪

バル様

次男は今や私の先生です(汗)。
ただ、忙しくて、2ヶ月に一度ほどしか
家に来てくれません。
来てくれた時は必死でつかまえて、いろいろ聞いてます。
原画作成作業もかなり細かく大変です(;´д`)トホホ…
でも、元の絵がダメだと
せっかくのステッチがむだになってしまいますので、
なんとか頑張ってます。

パルさんも「善徳女王」全巻観られたのですね。
なんか全巻観終わったら、
廃人になっちゃうんじゃないかというくらいです。
おもしろいですよね〜。
「宮」もいいですね。
しばらく、ジフン君とJohn-hoon君にぞっこんで、
彼らの他の作品も観まくってました。
「魔王」が良かったです。
もう、泣きました(ノω・、) ウゥ・・・
「花男」、「イルジメ」、「犬とオオカミの時間」「イケメンですね」等が好きですo(*^▽^*)o

kotoricchi様

下絵がやっとできあがり、
原画作成の作業にかかりました。
イラストレーターというプロが使う作がソフトを
おばさんが独学で(次男にちょっと教わったりして)
進めるので、なかなかはかどりません。
それでも原画が良くないと
ステッチの意味がないのでなんとか頑張ります(^^)v

rena様

ステッチで大作を作ろうとすると、
原画が良くないと、
せっかくのステッチの意味がなくなってしまうので、
原画づくりからはじめてますが、
前作の「鳳凰」とちがって
今作の「牡丹」は細かい絵なので
原画というより本格的に絵を描いてる感じです。
このところ、毎日煮詰まって
頭をかきむしってます。

おばさんに、作画ソフトは無理なのかぁ〜
愚痴ってばかりですヾ(・ω・o) ォィォィ
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
