

オリジナル牡丹・原画作成作業その1

「オリジナル牡丹」原画作成作業中です。

昨日は、まず、一昨日出来上がった下絵の上に、

トレーシングペーパーをのせて、

3Bの鉛筆でトレースしました。

        0530

鉛筆なので、全体的にぼやっとしていますね。

もちろん、枠だけで、色はついてません。

この鉛筆画を細いサインペンでなぞっていきます。

そして、サインペンが乾いたら、下の鉛筆を消しゴムで消します。

出来たサインペン画がこちらです↓

        0530

鉛筆画よりはっきりしました。

これを、スキャナーでPCに読み込ませたのがこちらです↓

         2

この画像をイラストレーターという作画ソフトに読み込ませて、

上から色をつけて行く作業をします。

いまは、やっと藤の花半分ほどができました。

         2

出来上がった部分を黒地の上にのせてみたのが

こちらです↓

         3

原画作成って、細かい作業でしょ?

昨日一日で、やっとここまでです。

牡丹は難しく、手間がかかるので、まだ手をつけていませんo(T^T)o






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですねぇ。
牡丹も頑張ってください!!

でも、原画がこんな感じで出来ていくんですねぇ~。
これからも楽しみにしていますv-238

No title

凄い!!ですね。しばらく見入ってました!
配置もバランスも素敵ですね☆
一つ一つがとても大事で。でも、とても大変な作業ですよね。
パソコンに向かってとなると、尚更だと思います。。
どうか休み休み、頑張ってください(*^_^*)

ravensaraさんが御返事くださってた韓ドラ、
全部観てます(笑)。魔王も好きです。切なかった…。
それにしても、どうして時代ものは50~60話以上
になるんでしょうか(笑)。途中話が進まなかったり…
でもステッチのおともには韓ドラです☆。

No title

もうすでに素晴らしいです!
これから牡丹がはいったら、すごいことになりそう。
この作業が楽しいんですよね♪
拝見していてわくわくしています。

それにしても、これだけの作業を昨日一日でされたなんて。。。
ついつい牡丹の登場を楽しみにしてしまいますが、
無理は禁物です。
熱が出ませんように。

あおりんご様

なんか、クロスステッチをするというより、
CGの絵を描いているって感じです。
ステッチまではまだだいぶ遠そうですが、
その遠い先のためにがんばります(*^-^)b

原画も完成までにはしばらくかかりそうなので、
おつきあいくださいね♪

バル様

ありがとうございます。
PCに向かってのこういうチマチマとした作業って
以外とむいているんだと思いました。
イメージしたものが絵になる過程って
クロスステッチにも似てるかもです。

韓ドラの件、パルさんと話が合いそうですねo(*^▽^*)o
今度、メールで韓ドラの話、しませんか?
韓ドラの話ができる方が周りにいなくて
うえてるんです (;´д`)トホホ…
一緒に盛り上がりたい〜。

aya-mimo様

aya-mimoさんもオリジナルのデザインを作られるので、
こういう過程には興味ありますでしょ?
今はCGでの原画作りに没頭してます。
出来て行く過程が、
クロスステッチと似てる気がします(^^)v

ただ、夢中になってしまうので
気をつけますね。
ご注意ありがとうございます(*^-^)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
