スポンサーサイト


オリジナル牡丹(12)・ピンク牡丹

オリジナルの作品「牡丹」

ピンクの牡丹をステッチ中です。



昨日は遅まきながら、

私の洋服の整理(ゴミ袋3個分捨てる事になりました)をしていたので、

ステッチは夜だけでした。


一昨日が

   0621

昨日が

   0622

写真によってずいぶん色味が違ってしまいますね(撮る腕がないので)

実際は二枚の写真の中間くらいの明るさで、

色はもっと綺麗です。



今日は一日出かけてしまうので、ステッチは出来そうもありません。

越前屋さんによれるので、

糸を買ってこよう(〃'∇'〃)






ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

艶やかな赤の牡丹の隣には
可憐なピンクの牡丹が咲くのですね♪
グラデーションも美しく出来上がるのを楽しみにしています!
手芸店の越前屋には行ったことがないのですが
きっと豊富な品揃えなんでしょうね。行ってみたいわぁ❤

牡丹、とっても素敵です!
花びらの縁取りの線がないのも、やわらかな雰囲気になる感じがして好きです。
でも、ステッチしている途中って、だんだんと不安になったりしますよね。
私も糸の色合いなどで迷ったりして、結局ほどいてしまうことあります…。
ピンクの牡丹、うまくいくと良いですね☆

それと、、突然なのですが、名前を「marei」に変更いたしました。
今後ともよろしくお願いします~(^-^)

rena 改め mareiより

No title

始められたと思ったら、
もうこんなに進んでいてビックリです。

色合い、きれいですね。
以前の記事で縁取り線について書いていらしたけど、
過去に絵を学んだ時に
「実物に縁取りはないから、絵にもない」と教えられたので
個人的にはむしろ縁取りのない方がしっくり感じます。

これからの進み具合が楽しみ♪

kotoricchi様

このピンクの牡丹はちょっと挑戦的なチャートなので、
楽しみながらというより、
どうなるかなとワクワクしながら、
そしてドキドキしながらステッチしてます。
色はかわいいピンクなので
ステッチそのものは楽しいです (ω゚ェ^ω)

手芸店の越前屋は一度行かれるといいですよ〜。
2階の糸が置いてあるところにいるだけで
私はぼーっとしてしまって
ひたすら幸せを感じます。
店員さんがみんな専門知識ばっちりで
何でも答えてくれるのに驚きます。

marei様

おうっ!お名前が変わったのですね♪
どなたかと思いました、うふふ。

基本的に、友禅の牡丹をイメージしているので、
友禅の絵柄に縁取りがあるため、縁取りをいれてるのですが、
全てをそうしてしまうと
全体に平面的な絵になってしまうかなと
縁取りの無い花も混ぜることにしたのです。

ただ、縁取りなしで花びらを表現するのって
かなり難しくって、
既成のキット作品なんか
何気なくデザインされているけど
凄いなぁと今更ながらに感心しています。

Yukki様

コメントありがとうございます、
復帰されたのが凄くうれしいです♡

友禅の図案を基本的にイメージして
原画をつくったので、
縁取りは友禅風かなと思ってましたが、
全てに縁取りを入れてしまうと
漫画チックになるし、平面的ですよね。
かといって、
全部を縁取り無しにするのも
友禅のイメージからはなれるか・・・。
まだ、いろいろ迷いの中です。
いっそ友禅から離れるのも
いいのかもしれないのですが、
それはまた今度の試みに。
オリジナルがスタートしてまだ方向性が定まっていません。
試行錯誤して自分の色を見つけていく予定です。

sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
