スポンサーサイト


ガン定期検診に行ってきました

今日はガンの定期検診千葉の病院に行ってきました。

戸塚から千葉の稲毛まで、横須賀線から総武線で乗り換え無しで一本、

約一時間半で行けました。

それでも病院でCT検査を受けたりなんだかんだ疲れました。



ガンの再発からこの夏でもう四年・・・。

ガンが再発した時は、五年生存率14%って言われたけど、

重粒子治療のおかげで、まだ生きてます。




治療後、退院して定期検査が、

一ヶ月ごと、二ヶ月、三ヶ月・・・・とうとう半年ごとになってます。

今日の検査の結果は

異常無し!!(字が大きい)

自分へのお祝いに花を買いました

     0822

     0822-2

4年経って、もう大丈夫だと思いながら、

それでも、結果が出るまで、ドキドキしますね。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異常無し!(もっと大きくてもよし)
拍手!拍手!拍手~っ!(><)

感謝の日々なんですねぇ
読んでるだけなのに胸が軽くなりました

No title

本当に良かったです!!

nokio様

ありがとうございますv-22

五年生存率14%って言われた時は
ただ、漠然と「あ〜、死ぬんだ〜」と受け止めました。
周りは必死な顔つきでしたが、
私にとっては自分の事でないような
不思議な感覚でした。
それがこうして、一年一年寿命を延ばしているのが
感動です。

医学の進歩のおかげと、
いい先生方に恵まれたおかげだと感謝しています。
普段は病気だったことを忘れてしまう事もあるけど
副作用だったり、
原因不明の微熱だったりが出てくると
逆に生きてるだけで、儲けものと
感謝の念に耐えません。
一日一日がいとおしいです。

白熊様

ありがとうございますv-254

普段はなにげに生活していますが、
やっぱり、定期検診に行くと
何か見つかるのではないかと
ドキドキしてしまいます。
「異常無し」当たり前のようでして
とても貴重な言葉です。

No title

異常なし!よかったですね!!
定期検査も次は半年後とのこと、こういうことって期間があくほどうれしいものですよね。
とはいえ、今までと変わらぬご無理のない生活を送ってくださいね。
そして、一緒に趣味の時間を楽しみましょう^^

(*^ー^*)v

今はどの路線でも電車の乗り入れが 進んでいるおかげで
時間がかかっても1本でかけられるのって 嬉しいですよね(*^ー^*)
正規の検査結果が出てないようですが
『異常なし』という言葉って 気持ちいいですね
私もここ数年 体調がすぐれないことが多く
(まぁ~更年期でしょうが・・症状が出始めてもう8年近くなる)
市の検査へ行って 結果が郵送されてくるまで ドキドキ
それでも先生は『異常ないね』と言ってもらえるだけで 落ち着くものです
たまには 自分へのご褒美っていいものですよね
私は 花より団子ですがww 
 ↑って、買い物行く度買うスイーツは 毎回ご褒美か?ww

じゃむ様

担当の先生がCTの画像を
「転移しやすい肝臓や心臓、リンパ節を特に注意してみたし、
完成なさそうな所も良く見といたけど、転移は無いね。
大丈夫だよ。」って行って下さった時は
やっぱりホッとしました。

最初のガンがステージ3bだったので
かなり進んでいて、
血液中、リンパ節にもだいぶガン細胞が入り込んでいる
状態でしたし、
今は特に化学療法とかやってないので、
急にどっかに再々発してもおかしくない訳で。
生きているだけでまるもうけ。
第二の人生をもらった感じでいます。

クロスに没頭して何か作品を残したいと思うのも
そのせいかもしれません。
体に気をつけながら楽しんでいきます。
応援ありがとうございます。

みゅー様

戸塚と稲毛ってかなり離れているのですが
乗り換え無しなので
乗った途端に爆睡し、ゆっくり起きても
まだ稲毛のかなり手前の駅だったので、
楽に行って来れました(*^-^)b

重粒子治療のこの千葉の病院は
日本に二カ所しか無い最先端医療の病院らしく、
CTも検査を受けたらすぐに結果が出ます。
(こういう病院が通える位置にあるだけでも幸せです。)
転移しそうな肝臓、肺、リンパ腺を特に念入りに、
そうでない箇所も注意してみてくれたそうです。
「転移は無いよ」って行ってもらう度に
かなりホッとします。
そしたら、急になんかお祝いしたくなってしまいました。
がん再発から四年、無事通過したお祝いです。
あと一年無事に過ごせば、
なんとか無罪放免になれそうです。

私は無かったのですが、
友達が更年期障害で、
症状が不安定なだけにかなり辛いと言ってました。
なんか体調がすぐれないって
ここが痛いって言うのと違って
精神的に落ち込みますね。
なんとか、明るくすごしたいです(〃'∇'〃)

No title

こんばんは~♪
異常ナシ!良かった!良かった!ホント良かったですね!!
検査の間隔が長くなるってうれしいですよね。
自分へのお祝いにお花を買うなんて素敵!
ぜひ真似しなくちゃ^^

ショコラ様

ありがとうございます♡

やっぱり転移が一番怖いので
「転移はどこにも無いよ」って担当医の先生に言っていただくと
ほんとにホッとします。
転移から四年。
後、一年、再転移が無ければもう安心だそうです。
もうちょっと頑張らなければですね。

自分で思っていた以上に
無事四年経った事が嬉しかったのです。
そしたら、ちょうど花屋さんが目に入り
お花でお祝いする事にしました。
ケーキでもよかったかなღゝ◡╹)ノ♡

No title

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

とっても嬉しいです。

また会いましょうね♪

???様

ありがとうございます♡

再発から無事四年が経ちました。
生きている毎日がとても貴重です。
一日一日がいとおしいです。

No title

ごめんなさい!

8月26日の
おめでとう×3、は私です。
ついコーフンしてしまった・・・

またね~( ´ ▽ ` )ノ~~

まちこ様

うふふ、そうじゃないかと思ってました♡

興奮するぐらい喜んでくれて
本当にありがとうo(*^▽^*)o

10月頃にまた会えるといいね。
新居は快適ですか?
また、アクセサリー、楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
