

オリジナル牡丹(60)さわやかな気分に(^^)v

オリジナル作品「牡丹」をステッチしています。

中心になる大きな白ピンクの牡丹の花が出来上がって

今度はグリーン系の牡丹の花に入っています。



ピンク系の花は優しい感じでステッチしてて癒されましたが、

今度のグレーン系の花は、

色使いがさわやかでステッチしてても気持ちがいいです。

まだ始めたばかりで、

この色使いでうまく行くのかちょっと心配です。



一昨日が

    0826-2

大きな花の左側に少しステッチが始まってます。

昨日が

    0827

    0827-2

やっと全体の1/3ができたかな?って感じです。

牡丹の花は全部で12輪あるのでまだ先は長いですね





ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓応援のぽちっ!よろしくお願いします~。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先日は応援のコメントをいただき、ありがとうございました。
牡丹のステッチ、とても素敵ですね。
実は以前から、ちょこちょこ拝見させて頂いておりました^^
ご自身でこんなに素敵なオリジナル図案を作ってしまわれるなんて、
絵心ゼロの私は心から尊敬してしまいます!
12輪の牡丹が咲き誇る日を楽しみにしていますね。

moko様

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます♪

絵心は無いんですよ〜。
だから原画を作る時は、もう大変で
うなりながら、頭をかきむしってます。
いろんな絵を見て参考にしたり、
花の画像や写真を拡大縮小して並べてみたりと
四苦八苦でした。
原画が出来た時は、もう出来上がったような
達成感でしたが、
それをステッチで実体化するもの
面白いです(*^-^)b

まだまだ完成まで遠いですが
お楽しみに (〃'∇'〃)
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
