スポンサーサイト


やっと、出来た〜!オリジナル作品の原画が完成!

次のオリジナル作品の原画を描いて

「一応、出来た〜!」と去年の12月末に記事もアップしたのですが、

(その時の記事は→こちら

この絵を次男に見てもらい、アドバイスしてもらいました。

その絵は

       元絵

アドバイスの内容は、

  綺麗だけど、物語が無い。

  動きが無い。

  なにをアピールしたいのか分からない。

  ただの模様になっている。


そうなんです、私も、綺麗に出来たけど、

着物の模様ではちょっと面白味が無いかな?と

漠然にですが物足り無さは感じてたんです。




そこで、どうやったら動きが出せるか、

アピールしたい物の見せ方をどうするかを次男から教わりました。

次男の提案してくれた絵は、パーツはそのままですが、かなり変って

魅力満載になりました。

ただ、さすがにチャート化し難い部分が多かったので、

上の絵を改善する方向で考え直しました。



その結果、いろいろ試行錯誤してこのようになりました。

      原画小

どうでしょう?

パーツは全く変わらないのですが、

動きがでてませんか?

ぐぐっとアピールしてません?

上と下の絵を見比べてみて下さい。

まあ、自己満足の世界なんですがΣ(=°ω°=;) 



これから、ステッチの合間にチャート化を進めて行きます。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~

奥行きと動きが出て、間が生まれたような。。
すごい的確なアドバイスですね~

それを素直に聞けるのも信頼関係あってこそと思います^^

No title

しゃ~っと折鶴がやってくる!
迫力ある図案になりましたね!
少し変えるだけでこんなに変わるなんて
びっくりです!

No title

すごすぎ・・・


いい息子さんをお持ちです(羨ま)

流れがあるというか、ダイナミックになりましたよねぇ。
これがチャートになるというのがまた、すばらしい作業です。
お疲れが出ませんように。

nokio様

奥行き出てますか〜、嬉しいですo(*^▽^*)o

前作の「牡丹」の原画の時に
次男がちょっと手を加えてくれただけで
「風」を感じる絵になって
かなり驚いたんです。
それで、すっかり次男を見る目が変わってしまいました。
さすがにプロは違うと思って、
もう必ずアドバイスをもらうことにしてます(´・ω・`)ノ ♪

白熊様

ありがとうございます〜o(*^∇ ^*)o

そういっていただけると嬉しいです!!
次男に言わせるとまだまだ改良の余地ありらしいですが、
私的にはこれで満足なんです(*^m^*) ムフッ
やっぱり美術的な眼を持った人に
アドバイスもらうと、ちょっと変えるだけで
だいぶ違いますね。
まだまだ絵は素人なので勉強しないとですね。

いお様

いやはや、そうほめていただくと
どこぞに穴を捜さねばなりません(≧▽≦)

でも、やっぱり我が息子ながら
プロはちがうなと思いました。
息子に言わせるとこの絵でも
まだまだ改良の余地ありだそうです。
まあ、私的に充分満足なんですけど(*^^*)
これからもう少し美術的な勉強もしたいなと
思いました。

これからチャート化という面倒な作業にかかります。
ステッチしながら、ゆっくり行うつもりです。
ご心配ありがとうございますo(_ _)o
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
