

可愛い小物

松本から先ほど帰ってきました。

帰るまで時間があったので、

また、松本市内を散策しました。

あえて小道を選んで歩いていると、

趣のあるナマコ塀のようなお家が多く素敵な町並みでした。

倉を改装したカフェ等もあっていい感じでした。



そんな裏道の和小物屋さん

かわいいものを見つけました。

     DSC01092_convert_20130514205345.jpg

アイスクリームのカップくらいの大きさの入れ物に入っています。

何だと思いますか?

ひとつを取って、をみると

     DSC01095_convert_20130514205438.jpg

こうなってます。




そうです。



画鋲なんです


こんな画鋲   かわいいでしょ?


他に

      DSC01096_convert_20130514205541.jpg

こんな小さな洗濯バサミ状のクリップもありました。

みんな一人の方が作っているそうです。

「趣味で作られては、うちに持て来てくれるんですよ」と

お店の人が言っていました。


やっぱり、ハンドメイドはいいですね♡





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

疲れは出ていませんか?

のんびりとした旅行ができたようですね(*^ー^*)
やはり、お城の中は大変だったようですね。。
ナマコ塀。。。っていうと 縄手辺りかな?
城近くに蔵作りが多く・・昔はけっこうボロボロだったけれど
今は綺麗に直されたとか聞きました
うちは実家に行っても 街中には行かないので・・
たま-に通り過ぎると ありゃ・・変わった?と、驚くばかり(;^_^A

小さい頃は 城~女鳥羽川辺りに行けば
町へ買い物に行った‥という感じだったけれど
少しした頃 大型店が駅前に移って 人の流れが変わって
今はすっかり 知らない街になって来てますww
そう。。。
GWに松本駅に次男を送って行ったら・・何処の駅?って思うほど
建物内が変わってて ビックリしちゃいました(;^_^A
時間に余裕がある時に 街中を散策してみるのもいいかも~ww
意外と新鮮なのかもww

旅行の疲れは出ていませんか?
暑くなったりしてきてるので・・ご自愛くださいね♪

みゅー様

ご心配ありがとうございます。

いつもは旅行に行くと癒されて帰ってくるのですが、
今回は湯あたりしたのか、
2日目、3日目の散策で直射日光を浴びたせいか、
かなり疲れてしまいました。
おまけに、お城の階段の上り下りで足に筋肉痛もきてしまい(´;ω;`)ウゥゥ
松本があんなに暑くなるなんて予定外です。

もう旅行に行く時は旅館で温泉に浸かって
ダラダラしていると言うのがいいみたいです。

松本もだいぶかわったのですね。
住み慣れた実家のあたりがかわってしまうのって
ちょっと寂しいですよね。
私も実家に帰る度に、どんどんあたりが変わっていくので、
なんか置いてけぼりをくったかんじです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

しばらくはゆっくりステッチに集中します(@^∇^@) 
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
