

オリジナル花模様(88)&癒される花

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

「花模様」の右下の花模様のステッチ中です。 (原画はこちらを参照下さい→


昨日は、ステッチに集中できて

私的には幸せな一日でした〜o(*^∇ ^*)o

でも、夕方に熱が37.8度に上がってしまい

ちょっとびっくりw(°o°)w

そんなに体調は悪くなかったのに、熱だけ上がったって感じでした。



一昨日は

   1

昨日は

   DSC01183_convert_20130602133710.jpg

   DSC01185_convert_20130602133514.jpg





前から、

庭に花が一杯のガーデンにあこがれてて、

「うちの庭から花を切ってきて活けてみました」なんて

1度でいいから言ってみたいと思っていたのです

でも、花は好きで良く鉢植えを買ってくるのですが

すぐに枯らしてしまって、がっかりなのです┐('〜`;)┌ 


ところが、今年は、気候がよかったのか、

夫君のケアが良かったのか、

春先から、ベランダに花が絶えません。

それも沢山咲いてくれるのです+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

いままではバラも咲いてくれても3−4輪なので

眺めるだけで癒されてました(もったいなくて、花を切れません)が、

今年はバラが凄くいっぱい咲いてくれました。

ラベンダーの花もいっぱいです。

それで、

「ベランダのの花を切って活けてみました。」

     DSC01180_convert_20130602133805.jpg





ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

初めて訪問させていただきました。
クロスステッチとてもきれいですね( *´艸`)

私も最近始めましたがこんなに細かくびっしりやったことがないのでとても参考になりました。

お花もきれいですね♪

またお邪魔いたします。

華やか!

こんばんは^^

クロスステッチもお庭のお花も、どちらも華やかでステキですね!!
私はズボラだし虫が怖いしで・・・
せっかく広めのベランダがあるのですが、全く活用してません。
でもお花は好きなんですよね~~。
バラ、大好きですvvv

オリジナル花模様も着実に進んできてますね。
何度見てもステキな図案です・・・。

ravensaraさんの和風な図案に感化されたのか?
最近、「つまみ細工」を初めて作ってみました。
予想以上に可愛くてハマりそうです!
とはいえ、まだまだ自分で身に着けるほどのクオリティの高いものは作れないのですが。。。
いつか母親にも贈りたいので、少しずつ上手になりたいです。

お体に気を付けて、無理せずステッチ進めてくださいね^^

noara様

はじめまして&コメントありがとうございます。

褒めていただいて、はずかしいやら(´ー`A;) アセアセ 
嬉しいです♪

noaraさんもクロスステッチを始められたのですね。
私も始めた頃は11ctの大きな目の布で
ざくざくって感じでした。
作品のサイズも小ぶり。
それでも楽しくって、何より夢中になって
集中出来る所がいいですね。
場所もそんなにとらないし。
クロスステッチをしていると
夢中になって嫌なこととか考える暇がないので
ここまで続いた気がします。
お友達も増えましたし、いいことずくめです。

これからも、どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

シェリー様

私も花の世話は夫君にまかせっきりなんですよ。
自分で鉢とか買ってくるくせに、
全部、お願いしちゃってます。

それにしても、こんな狭いベランダに
ちょこっと花が咲いているのを
良く虫さんは知っていると
感心するくらい、虫がきますね。
バラは大好きなのに、
小さなアブラムシにねらわれるんです。
私も、ほんと、虫、嫌いです!!

「つまみ細工」拝見しましたよ。
あれも素敵ですね。
和模様をやっているせいか、
和小物のお店も良くのぞくようになりました。
「つまみ細工」の絹地がふぁっとした感じ、いいですよね。
最近はかんざしだけでなく、
いろんな小物、パレットやブローチ、パッチン留め、
バックの飾り等に使われてますね。
シェリーさんのも、たのしみ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
