スポンサーサイト


とうとう、買っちゃった!

昨日は、定例の水曜日、(やっと、熱が下がって体調も回復しました)

出て行った次男の部屋を片付ける日でした。

「リフォーム大作戦」と名付けています。

「リフォーム大作戦」と言っても業者さんに頼むのではなく、

私と夫君で(いえ、夫君メインで)

6畳の部屋を単に納戸部屋に改造しようと言うものなんです。


もうすでに小物は処分したり整理して、

大物(ベット、机は解体&粗大ごみ提出)は処分したので

部屋は空、

次の作業は床、畳がボロボロだったので、

キレイに掃除して、ウッドカーペットを敷き詰めました。

簡単にフローリングに早変わり。

ウッドカーペット、本当に良いです。(サイズもちゃんと部屋のあわせてカットしてくれたので、ぴったりです)

棚を作って(夫君が)、少しずつ荷物を運び入れました。

まだまだ、「リフォーム大作戦」は続きますが、

いっぺんにやると大変なのでまた来週です。



そんな日なので、ステッチはお休みでした。



それで、皆さんのブログを拝見していたら、

ブログ「お針箱」*nahoさんのところで、

素敵な色のフレンチリネン100%の編み物用の糸を見つけてしまいました。

    糸
    画像は毛糸ピエロさんでお借りしました。

この色が好き!全色欲しいくらいです。

でも刺繍以外には絶対手を出さないとずっと決めていたのです。

「ちょっとした待ち時間に刺繍は針を出さなきゃならないから、

私にはできないけど、編み物だったら、糸1玉とかぎ針さえあれば出来るのでは」

「ストールで気に入った長さの物がなかったけど、自分で作れば好きな長さにできるのでは」


耳の横で誰かが、ひそひそと誘惑します…(>ω<)ゞ 

夫君に話したら、「刺繍の合間に。いいんじゃない。」とのこと(*^m^*) ムフッ

後押しされました。

早速ポチってしまいました。

作る予定は簡単なストールです。

     ストール
     画像は毛糸ピエロさんでお借りしました。


あ〜、とうとう買ってしまいましたよ。

ステッチだけで、アップアップしているのに、

大丈夫なんでしょうか…(>ω<)ゞ 




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく素敵な糸ですね。編み物は、いいですよー。気分転換にもなりますし、ステッチの合間には、お勧めです。やっと風邪もなおったし、私もこれからレース編みするんだ。
例のブツの件、来週にでもメールしますので、よろしくです。

No title

こんにちは!

復活されたようでよかったですe-343

ウフフ私の耳の横でもしょっちゅう誰かさんが囁いています 。
今回も誘惑に負けて追加購入しましたe-330

ステキなストールも楽しみにしていまーすe-420

No title

編み物は気楽にできるから断然気分転換になりますし、
同じ方向ばかりにチカラがはいっていた指を違う使い方できるから、
指にも優しいと思います。
麻だと少し反発してくるから、指には優しくないのかな。。。
この夏のクーラー対策はリネンのストールが活躍しますね♪

No title

  おはようございます^^

  ご訪問とコメントありがとうございました♪
  クラフトバンドの楽しさを伝えられたらいいなと
  思いブログをやっているので
  とても嬉しかったです^^
  また素敵な作品見せてくださいね^^
  うちも22歳と21歳の息子がいて
  二人とも家を出ています^^

ちゃっぷ 様

なるべく刺繍に集中しようとはしているのですが
ここのところ倦怠期?ってかんじで。
気分転換には編み物も良いですよね。
例のブツですが、今日にも
孫が生まれそうなので
もうちょっと後になってしまうかもしれません。
すいませんね。

*naho様

*nahoさんの、あの画像にやられてしまいました。
本当に綺麗な色なんですもの。
誰かさんのささやきは本当に誘惑に満ちてます。
いろいろとポチってしまいそうで大変です。

編み図を見なくても編めるような簡単なもので
ストールを編んで行こうかと思っています。

aya-mimo様

編み物は子供が小さい時に
独学ですがセーターを10数着編んでいたので、
本当は大好きなんです。
しっかり封印したはずですが
やっぱりやめられないものですね。
ちょっとした時間に少しずつ案で楽しむつもりです。
これが、怒濤のあみものへの移行に
ならないことを願ってます。

kaka8989 様

いらっしゃいませ&コメントありがとうございますv-22
クラフトバンドもやりたくてうずうずしています。
kaka8989さんの作品は他で見たことがないものばかりで
とても驚きました。
ブルーのバックもとても素敵♡

うちは29と26歳の息子で
二人とも去年と今年に結婚しました。
もう夫君と気ままな二人暮らしです。

これからも素敵な作品を見に行きますね
仲良くしてやって下さいね(〃'∇'〃)
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
