スポンサーサイト


Autumn Leafー2つ目のモチーフ終わりました

昨日の予定では、3つ目のモチーフを

終わらせるつもりでしたが

朝からめまいがして、立ってる事も

座ってる事もできませんでした。

夜になってやっと少し落ち着いたので

ちょこっと針をもちました。

 Autumn Leaf1001

かぼちゃの葉っぱと、モチーフの枠

3つ目のモチーフのフクロウの止り木ぐらいですか。

かぼちゃの左の葉っぱは、また色を変えてしまいました。

基本的に色は指定通りにしか刺せないタイプなのに

今回はかなり遊んでます。

    鳥





モチーフの枠はまだ、後にさすつもりでしたが

暗い色でしめたらどうなるか見てみたくなり

枠組みしてみました。

やっぱりしまった感じでいいですね。




ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

良い感じの色合いですね~。
今後が楽しみです☆

No title

暗めの枠があると、コントラストがあって
引き締まった感じで良いですね。
無理しない程度に刺してくださいね!

No title

新しいのが始まりましたね!
今度は、季節物ですかv-290
ハロウィン、いいですね~
色んなモチーフがあるのですね。
どんな仕上がりになるのでしょう?
楽しみにしています。

めまいはどうですか?
無理しないで下さいね!

Juju様

枠の印象が知りたくて、
後で刺す予定を変更して
先に刺してみました。
落ち着いた感じが出てよかったです。

無理せずゆっくり刺してます。
ご心配おかけしました。

No title

ご心配をおかけしてます。
めまいはだいぶ収まりました。
新しくいただいた薬があわなかったのか
ってかってに思ってます。

ハロウィーンものではないのですが
秋というと外国だとハロウィーンちっくに
なるんでしょうか。
色合いがとても気に入ってます。

No title

↑のコメントの件で、でしゃばるつもりはないんですが...
アメリカだと、パンプキンは、ハロウィーンと
秋、サンクスギビング・ディの象徴のようなものです。
パンプキンに顔が入ってなかったら、
秋物としてとられやすいかな。

june様

なるほど、かぼちゃにはそういう意味があるんですか。
日本だと、秋物だと、米、さつまいも、まつたけetc
(もちろんかぼちゃも入りますが)っていう感じで
かぼちゃが登場してくるんですね。

おいしいかぼちゃ料理も多いのでしょうね。

No title

全体的に 秋らしい雰囲気が素敵ですね。
プレーリーは デザインも色目も きりっとした感じが
好きですね。
枠、私はステッチの過程上 枠も順次刺しますが
(そうでないと 刺す場所が確認できない場合があるので)
雰囲気を見る、という点で 使えますね。
枠も 違う色のほうがよかったかも?というデザインも
巷にはありますから♪

気温、湿度 変化のある時期なので
体調気をつけてくださいね。無理はしないでネ。

No title

進んでますね~♪
プレーリー、私も野菜のデザイン購入済みです^^
この布、雰囲気あっていいですね★
私もこの布で挑戦してみようかな~♪

↓額装、迫力あって素敵☆ミ
色落ちがあったのですねぇ
前向きに行きましょうo(*^∇ ^*)o 


ちびママすら様

ありごとうございます。
この色合いに惚れて始めてしまいました。
この作品の次もこのシリーズで行く予定です。

ちびデビル様

ご心配をおかけしてます。
めまいはだいぶ収まりました。
新しくいただいた薬があわなかったのか
ってかってに思ってます。

ハロウィーンものではないのですが
秋というと外国だとハロウィーンちっくに
なるんでしょうか。
色合いがとても気に入ってます

haruhiro*様

私もプレーリーのデザイン性と色合いに
すごく惹かれてます。
まだ刺したいものはたくさんあるんですよ。

枠は私のきらいなバックステッチなので
後回しにするつもりでした。(単純な理由です)
ただ、刺していて枠があった方が
引き締まる気がしたんですよね。

息子が熱を出して寝ているので、
インフルエンザじゃないかと
過剰反応したらおこられてしまいました。
ただの風邪!っだそうです。

まりっち♪様

プレーリー、私も大好きです。
どっぷりプレーリーに浸かってしまいそうなくらいですが
ほかのキットも山ほど待ってるんで
困ってしまいます。

まりっち♪さんもプレーリーの秋物ですか?
ぜひ、見てみたいなぁ。
この布、色が気に入ってます。
ちょっと糊が固いかなってきはしますが、
刺す前に水洗いするって言う手があったんですよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
