スポンサーサイト


手芸用小物のお買い物

このところ、どうも針の布通りがいよくない気がして

針みがきを買うことにしました

    57538.jpg
    (画像はクローバー社さんからお借りしました)




使ってみたら、ストレスレスで気分よくステッチ出来ます。






そして、amazonをのぞいていたら、

Clover キルター用スレダー
        1

早い話が、糸通しなんですが、形がちょっと気にいってポチしました。

あと、Clover 糸切リング

    2
  (上記2点の画像はamazonさんよりお借りしました)

この糸切りリングは指にはめて、糸を切るのに使う様です。

「はさみがあればいらないじゃない」とは思ったのですが

これも形に惚れてしまいました。



せっかく買ったんだからちゃんと使いますよ (〃'∇'〃)

でも、身の回りに、こういった小物があるって、なんか癒されるんですよね (*^m^*) ムフッ




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

針みがき、いいですよね!
お買い物失敗すること多いのですが、これは買って大正解と思いました。^^

糸切りリングの使いごこちはどうですか?
もし便利だったら欲しいかも~。^m^

cooc様

coocさんも針みがきをおもちでしたか。
使ってきたら、とっても針の滑りが良くなったので
驚いてます。

糸切りリングは・・・・いまいちです (^◇^;) 
見た目は渋くて癒されるんですが、
使い心地は、わざわざ使う必要ある?って感じです
切れ味は悪くないのですが、
はさみでいいのではって思っちゃいます。

いつのまにか....

私は 以前から針みがきを使っています
・・というか、パッチワークキルトをしているときもそうだったのですが
多色使いのステッチで1色1本・・と、針に刺繍糸を通して使っていた時に
どうしても出しっぱなしの針は
錆びやすくなり・・布の通りも悪くなって(/_; )
この時の錆びで 針みがきしたのですが 何本もダメにしました
今は多色使いで針を何本も使うのはやめて
4本くらいを回しながら そのたびに糸を通し~~と、かなり面倒^^;
それでも 気を付けてないと すぐ布通りが悪くなりますよね
定期的に 針みがきしてあげると
使い心地は全然違います(*^-')b

糸通しは時折 使っていますが
こんなアンティーク風のスレダーというのがあるんですね
私は100均ので十分かな~ww
糸切リングをあるのは知っていましたが・・
私・・指ぬきとかつけて縫うのが苦手
キルターには致命的ww

残暑厳しい~と思っていたら
きちんと季節は 秋に向かってるんですよね
出先で 風邪をもらってきてしまったようですが
大丈夫ですか?
季節の周り目になりますから 気を付けてくださいね

糸通し

いいですねぇ!
100均のは、薄くてすぐに見失うし、何とか自力で見えるので、無しで頑張っていますが、こんな素敵なのなら、使ってみたい!
今度手芸屋さんで探してみます。

みゅー様

針みがき、良いですよね〜。
っていうか、今まで、全く使ってなくて、
なんか針通りが悪いなとは思ってたんです。
使ってみたら、全く違いますね。
私も針は15本くらい常に出してるので
みがいてあげないと、ですね。

あと、針を持つ手に力が入っているのでしょうか、
針が使っているうちに曲がってくるのです。
そういうことあります?

糸通しも、糸切りも見ている分には癒される小物なんですが
使ってみると使い勝手はイマイチです。
ちょっと残念。

ふぁぼ 様

糸通しなのですが、
使ってみると、使い勝手がイマイチです。

もちろん100均のよりしっかりしていて、
手に持った感じはいいのですが
私がぶきっちょなのか、
針を通す時がどうもうまくサラっといかないです。
見た目はアンティークな感じで癒される感じで良いですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
