

オリジナル花模様(162)きつめの色にも慣れました

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

やっと小さな花束2が完成し、左上の花模様2のステッチを始めました。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆



今度の花模様2はかなりきつい感じの色味なのですが、

ステッチして行くうちにだんだんと慣れてきました。


ステッチは♪

前回が

   1

昨日が

   2

   1
   (グリッド線は20目ごとに入れています。布*18ct、作品目数:301x422目)


この作品の製作期限が気になるほど、

もうギリギリな状態のくせに、

今はTCの「Oboro Sakuya」朧咲夜をスレッチしたくてウズウズしています。

1本刺しの1over1の全面刺しに憧れてます。

この作品が終ったら、次の作品の原画を描かなければならないのですが、

やりかけになっても良いので、

「Oboro Sakuya」朧咲夜をステッチしてしまおうかと企んでます。

TCのステッチは32ctの布に1over1がいいのでしょうか?

ステッチされている方、教えていただけませんでしょうか?







ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調は大丈夫ですか?

期限があるとそこを目標に頑張れますね。
ただ、ギリギリにならないと本腰が入らないタイプの私はいつも間際になってヒーヒー泣きを見ることになります。
いい加減学習して、きちんと計画を立てられれば良いのですが…自分に甘いタイプなので成長しません。反省e-330

単独で見るときつく感じられる色も、桜の薄墨の様なお色と調和してバランスが取れていますね。

*naho様

ご心配ありがとうございます o(_ _)o
来週は北海道に旅行に行くので、
とにかく体調を整えようと頑張ってます。

私は期限があると先にやっとかないと落ち着かないタイプ
(夏休みの宿題は、すぐにやってしまってました(汗))なので、
こうやって期限が迫ってくると
ものすごいプレッシャーになってますヽ(´Д`ヽ)

色のバランスとれてます?
もう自己満足かな?的な感じになってたので
*nahoさんの言葉、嬉しいです♡
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
