

オリジナル花模様(176)元気もらった!!

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

今は左上の花模様2のステッチ中です。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆



今日は祝日ですが、クロスの会(月に2回のお教室)はいつも通りにありました。

お休みのせいか、ちょっと人数は少なかったですが、

みなさん、どんどん作品を作られていて、

拝見してると、すごく刺激になります。

10月の半ばには、お教室のある地区センターの文化祭なので、

みなさん、また、それに向かって作品を仕上げて行ってます。

私はどうしましょう、文化祭に出す最近の作品がないので、

以前に作った作品を出すことにして勘弁してもらいましょうか(ノω・、) ウゥ・・・

本当に、この作品が予定以上に日数がかかってしまって、

予定が狂ってしまってます(●´・△・`)はぁ~



手を動かすより、口を動かす方が多かったのですが、

それでも1人で、もそもそとステッチしているのと違って、

皆さんのエネルギーというか、、クロスステッチを楽しんでる気をもらったかんじで

また、ステッチ頑張ろう!!っていう元気湧いてきました。



ステッチは♪

昨日が

    2

今の所が

    2

    1
(グリッド線は20目ごとに入れています。布*18ct、作品目数:301x422目)



う〜ん、この黒地濃紺ってステッチしにくい(≧m≦)

かえって、黒糸をステッチする方がやりやすいかも(?)

なんか不思議な感覚です( ̄- ̄;)ンー



ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうゴールが見えてきましたね。
わーい。わーい。ってひとりで先にわくわくしています。
北海道でおいしいもの三昧、楽しく拝見しました♪
私もいつかするぞ!って、決意だけは満々です。
夫婦で。。。夫がかわいそうなのでひとりで行っちゃおうかな。ふふ。

No title

私は明日ですが、やはり教室に行くとやる気がわいてきますよね!
でも、脱線ばかりして作品が一向に仕上がりません・・・・

こちらの作品もあと1歩ですね
拝見できる日を心待ちにしています~

aya-mimo様

応援ありがとうございます♪
ハラハラドキドキでしたが、
なんとか、ゴールが見えてきました。
その分ここ数日はもう ステッチ三昧です。
なんとか間に合わせねばと、必死です。

北海道は夫君が、出張で何度も行ってたので
うらやましく、ずっと行きたかったのです。
それも 夜行列車で行くのが夢でした。
そして、観光そのものより、
北海道でおいしいもの食べるぞ〜の旅でした。

まあ,ayaさんは、1人旅好きですか?

名無し様

もしかして、山ニヤさん?

ここのところ、8月は暑くて1ヶ月お休みしてしまい、
先々週は旅行で、これまた、お休みだったので
ちょっと久しぶりのクロスの会でした。

やっぱり行くと良いですね。
皆さんから刺激をいただきます。
今の作品も、間に合う様に頑張れと応援頂きました。

大正の方にも、美術展のお知らせを
先生にお渡しするつもりですので
宜しかったら、上野まで足を運んでみていただけますか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
