スポンサーサイト


オリジナル花模様(177)小さな花束のチャート

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

今は左上の花模様2のステッチ中です。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆



夫君が朝散歩に行ったついでに

野菜直売店に寄ってきてくれて、

栗を買ってきてくれました。(あっ、写真を撮り忘れた(^◇^;))

それが大きくってすごく良い栗 (*^^*) 

なんか、秋だなぁ〜って、感じました。

食べ物で秋を感じる所が、私らしいというか・・・。



ステッチは頑張ってますよ♪

昨日が

   2

今の所が

   1

   2
   (グリッド線は20目ごとに入れています。布*18ct、作品目数:301x422目)


昨日、クロスの会に行った時に、

先生が「この作品の右上にある小さな花束だけでも

ステッチの作品になるから、

その部分だけチャートをもらって、

皆で黒地にステッチする練習にしましょう」と提案されました。



本当に、この部分だけでもステッチしたいっていう人がいるでしょうか( ̄- ̄;)ンー

この程度のチャートだったらいくらでも用意するのですが、

今の18ctに布を14ctに変えて黒地でステッチしたら、

ちょっとした作品になるでしょうか。


この部分のチャートが、欲しいって方います?






ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ、欲しい。。。
これから2ヶ月怒濤の仕事が始まるし、
並行してビーズをちくちくしないといけないので、
勢い良く挙手できていませんが、
ravensaraさんの世界を体験できたら嬉しいです。

疲れはないですか?

どんどん 出来てきてますね
黒生地に濃い色の糸をステッチするのは
結構地味に大変
逆に、私は白生地に淡い色の糸のステッチをしてるせいか・・
それが段染なので
異常に、目がしょぼしょぼwwです(o'∀^o)

次回の文化祭の出品はないのかな?
ちょっぴり寂しいですね
予定通りの日程で作品を仕上げるのは 大変なこと。
無理はなさらないでくださいね

そういえば。旅行の疲れは出てませんか?
足のケガは大丈夫でしたか?
季節の変わり目なので ご自愛ください

さすが、先生ですね
私も あの花束部分のステッチだけで
小さな額装もいいな~と思っていたんですよ♪

季節は秋になりましたね
ほんと、栗が恋しい季節です
あ!栗おこわが食べたくなってきたww

aya-mimo様

この作品が出来上がる10月になったら
小さな花束のチャートを抜粋して作るつもりなのですが、
ブログでアップ出来るかな?
大きすぎるかしら?
良くここをクリックしたら、画像があらわれるので
お持ち帰り下さいっていう、フィリーチャートがありますが、
そのやり方が分からない……( ̄▽ ̄;)
欲しい方にメールアドレス聞いて、メールに添付しようかしら。

でも、本当にこんなデザインでいいですか?

みゅー様

やっと、ゴールがみえてきました(汗)
黒地に黒はなりちゃったんですが、
濃紺は目がしょぼつきました。
白地に淡い色も大変ですよね〜。

文化祭には以前作った作品をだそうかと・・・

ご心配ありがとうございます。
やっぱり、疲れはでました(^◇^;) 
夜行列車の旅は夢だったんですが、
揺れがすごくてあまり眠れなかったんです(≧ω≦)ゞ
足もまだまだ治ってなくて、
大事大事に歩いてます(まだお医者さんに行ってないんです)

小さな花束いいですか?
10月に入ったらあらためてチャートにするので
よろしかったらもらってやって下さい。

みゅーさんも運動会などで今はいそがしいのでは?
体調に気を付けて下さいね。

No title

すみません、名前なしのコメントは山二ヤでした・・・・
お察ししていただいて感謝です!

私もチャート欲しいです!!
季節感もありながら、1年を通しても飾っていられる
ステキな図案ですよ

もうじき完成ですね

前回の作品から、拝見させてもらっています。

この作品が始まってからずっと、ブーケ部分刺したいなぁ・・・・と思っていたんです。
公開されるのを楽しみに待っています。(^_^)

山二ヤ様

やっぱり、山二ヤさんでしたか(笑)

この作品が完成したら、
花束の部分を抜粋してチャートを作る予定です。
また、薄墨桜も入れて〜という要望もあったので、
1−2輪入れたものも作ろうかと思っています。
10月にアップするかメールで送るかする予定です。

花束を気に入ってもらって嬉しいです(=´▽`)ゞ イヤァ~

linmei 様

ずっと見て下さってありがとうございます。
linmei さんのような方がいらっしゃるので、
私も励みになて、ステッチを進めることが出来てます。
本当に応援になってますので、すごく感謝です(〃'∇'〃)

この作品が終ったら、花束だけのものと、
花束と薄墨桜1−2輪をいれたものとの、
2バージョンでチャートを公開するつもりです。
皆さんがやってるようなここをクリックしたら
チャートが出ますからもってて下さいっていう
ブログのやり方がわからないので、
ブログに直接はりつけるか、
メールアドレスをいただいて送付するかの方法を
とりたいと
思っています。

こんな拙いデザインでも良いとおっしゃって下さっているだけで
とても光栄です゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
