スポンサーサイト


オリジナル花模様、やったー!!完成です♪

オリジナル作品「花模様」のステッチをしています。

今は左上の花模様2のステッチ中でしたが、とうとう完成し、

この作品自体も完成にこぎつけました。

(原画はこちらをクリックして、ご参照下さい→☆☆☆




昨日はずっとステッチして、今朝の4時半頃までステッチを続けました。

今日も9時ごろに起きて、なんとか間に合わそうと、

ひたすら完成に向けて、ステッチし続けました。

そして、もう日をまたいじゃったのですが、

先ほど12時ちょっと前に完成しました。

出来立てのほやほやです。



ステッチは♪

昨日が

   1

今、出来上がったのが

  1

全体像は

  2

まだアイロンもかけてないし、

布のゆがみも修正していません。

グリッド線の仕付け糸もまだ完全にはとってません。

やっと完成した安堵感と達成感に浸ってます。



2日間、爆走ステッチを続けたので

体がボロボロです。

両手の甲は、腱鞘炎ぽい痛みで、湿布を貼ってます。

もこって、カチンカチンのバキバキ、

背中まで痛くなって、痛み止めの薬を塗ってもらいました。



それでも、なんとか完成したので、

明日、アイロンをかけて、額屋さんに持っていきます。



さて、どんな額装になるでしょうか。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

わ〜〜い!! おめでとうございます!
またステキな作品がひとつ増えましたね。
展示されているところも見せていただけたらいいのにな。
明日、額屋さんに届けたら、ゆっくりお休みください。

おめでとうございます (*^▽^)/★*☆♪

額装お願いした後は、ゆっくりしてくださいね。

こっちは、娘の就職の返事待ちで、モヤモヤしちゃってます ( ̄▽ ̄;)

No title

お疲れ様でした

額装後も楽しみです!
構想は沢山でしょうが、ご自愛くださいね!
でも、自作を楽しみにしています

No title

すみません。
自作ではなく、次作でした・・・・・

No title

完成おめでとうございます!

ついに完成してしまいましたね~
薄墨色の桜と鮮やかな花模様の対比がすごく素敵
額屋さんでどんなやりとりなされたか気になるところです

とりあえず
ラストの爆刺しで疲れた身体をリラックスしてほぐして下さいね^^



No title

完成おめでとうございます~。
本当に素晴らしい作品ですネ。
立体感と動きが感じられます。

完成…してしまったのですね。
嬉しさとともにほんの少しさみしい感じがします。
ヘンなのー(^^ゞ

額装されるとまた違った雰囲気になるのでしょうね。
楽しみです^^

次回作も楽しみにしています。
でもその前にお体十分休めて、メンテナンスしてくださいね。

お大事に。

No title

完成おめでとうございます。
鮮やかな作品で本当に素敵です!額装後もとても楽しみです。
どうぞお身体を休めて、ゆっくりなさってくださいね。
次回作も楽しみにしています。

No title

完成おめでとうございます!
額装が楽しみです!

わ~!!お疲れ様でした。間に合って良かったですね~♪
浴衣の上に鹿の子絞りの着物が置かれてるような、なんかそんな雰囲気に見えます。
私、左下の薄墨桜と折鶴のバランスがなんとなく好き。
こんだけ大きな作品を作るravensaraさんなら、見本帳は楽勝だと思う!!

aya-mimo様

ありがとうございま〜す(^O^)/
本当にギリギリセーフで完成にこぎつけました。
ayaさんの応援、とても勇気づけられました。
皆さんのおかげで引っ張ってもらった感じでした。

基本的にブログでは
美術展の記事は載せないことにしているのですが、
ayaさんにはメールで写真を送っちゃおうかな(笑)

今は、虚脱感に浸ってます。
ゆっくり寝ますね。

ふぁみ♪様

ありがとうございます〜o(*^∇ ^*)o

額屋さんに行ってきました。
オーダーの癖に早く作ってくれと言う難題を言ったので、
100%納得の額装って言う訳にはいかなかったのですが、
出来上がるまで、ワクワクです。

娘の就職、親は何もできないので
祈ってあげるだけで、結果待ちは辛いですね。
我が家も息子達が就職決まるまで
ハラハラでした。
就職ってその時の波があって、
運も影響したりするんですものね。
お気持ち察します。

山二ヤ様

ありがとうございます(〃'∇'〃)

今回の作品は、本当に疲れました。
きっと飾った作品を見るたびに
追い込みの大変さを
思い浮かべるとようになると思います(≧ω≦)ゞ

もう次作のことで、頭は一杯なのですが
まだデザインがかたまってなくて、
おじやのようにごチャごチャとしています。
これから頭の中を整理しないとですね。

nokio様

ありがとうございます\(^o^)/

本当に終っちゃいました〜。
なんか虚脱感です。

今回の作品で、薄墨桜は最高のめっけもんでした。
自分で言うのもなんなのですが、
こんなにいい感じになるとは思いませんでした。
これからの作品でも、散りばめてみようと思ってます。

額屋さんでは、早く作ってくれと難題を課したので
あ〜、その額だと間に合いません。
あ〜、それも無理かと・・・っていうかんじで
思い描いていた額を捜すのが大変でした。

今日はゆっくり寝ますね。
(実は明日、K-POPのコンサートに行くので
はっちゃけてきます)

*naho様

ありがとうございます (〃'∇'〃)

とうとう完成しちゃったんです。
本当に長かった〜。
今は虚脱感です。

額装が出来上がってくるのは
すごく楽しみでワクワクしてるんですよ。
出来上がったら、アップしますね。

頭の中は次回作の構想でいっぱいなのですが、
まだごちゃごちゃで固まってません。
次男のアドバイスをもらって
ゆっくり頭の中を整理して、
デザインをひねり出そうと思ってます。

その前に色見本帳を作ろうかと
決心したのですが、できるかなぁ( ̄- ̄;)ンー

moko様

ありがとうございます (*^^*)

この作品はかなり色使いが派手と言うか
あざやかなので、額装をどうするか
ずいぶんと悩みました。
かなりシンプルな作りでオーダーしたのですが
どんな感じで出来上がってくるか
ワクワクです(*^-^)b

次作はもう少し短い期間で出来上がるような
デザインにしたいなぁと
漠然と考えてます。
せめて年に2作品は作りたいのですが
なかなか……( ̄▽ ̄;)

白熊様

ありがとうございます(^O^)/

こんなに長くかかってしまった作品なのに、
飽きることなく応援してもらって
引っ張っていただいたおかげで
完成にこぎづけられました。

額装はかなりシンプルにしたつもりなのですが
どんな風に出来上がってくるか
ワクワクです♪ヽ(*´∀`)ノ

くま様

ありがとうございます〜(*´∀`*)

もう最後の追い上げでくたくたでした。
本当に間に合ってよかった〜。
今は、虚脱感です。

デザインを好きだと言っていただくと
すごく嬉しいです♡

本当はすぐに見本帳にかかりたいのですが、
ちゃんと出来るか、すごく不安です。
くまさんみたいには出来ない!!
う〜んと単純に(シンプルにとも言う)つくろうかとヾ(・ω・o) ォィォィ

No title

完成!!!!おめでとうございます!!!!
そして、お疲れさまでした。

いや~…本当にステキです(≧▽≦)
この目で拝見してみたい。。。

体調と相談しながら
期限までの追い込み、本当に
大変でしたでしょうね…(>_< )。
ゆっくり休まれてください。
そして次作が練りあがるまで、
刺した~い!って思われるものを
楽しまれてください(^-^)
額装出来上がりもワクワクしますね♬

いつも楽しませてくださって
ありがとうございます♬

バル様

ありがとうございます (^^)v

やっと完成にこぎ着けられました。
自分でチャートを作っておきながら、
こんなに期間がかかるとは思わず、
6月頃には終るかななんて思っていたんですよ(汗)
本当に長かった〜。

上野の東京都美術館に展示される予定なのですが
パルさんは確か九州でしたよね、
なかなか実際を見ていただけないのが残念です。

もう次の作品の構想を練っているのですが
デザインがやりたいものいっぱいでまとまりません。
しばし、頭の中を整理しないとですね。
その間に、色見本帳を作ろうかと思っています。
それとも可愛いものでもステッチしようかな?

ずっと応援頂いてありがとうございました。
挫折しそうになりながらも、
皆さんの応援があって続けられました。
コメントをいただいたり、
ブログを見ていただいたりして
元気もらってます。
(まだまだ、韓ドラ頑張ってみてますよ♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~!ついに完成ですね!
おめでとうございます(ToT)!!!
世界にひとつの作品、しかもこんな大作!
なんだか私もすっご~~~~く嬉しいです。
ほんとうにお疲れ様でした。
あ!でも、お体いたわってくださいね。
私も朝方までの作業を何日かしてたので
肩と指?手の辛さが分かります…(>_<)
お疲れ様~ってなでなでしてくださいね!

ちょっと興奮してまとまらない文章ですみません!


大久保知美♪様

ありがとうございます (^O^)/

今回は完成まで、すごく長く感じました。
皆さんの応援のおかげで、完成出来たと思っています。
しかし最後の追い上げはきつかったです。
知美さんも、ちょくちょく遅くまでがんばっちゃうでしょ?
知美さんは若いから大丈夫だと思いますが、
私は久々にやって、もうへろへろでしたo(T^T)o 

でも、ものを作るって
自分だけのものを作るっていいですね (*^-^)b
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
