スポンサーサイト


色見本帳を作ることにしました

今日は法事で出かけてました。

次男が来ていたので、次回作のラフスケッチ(こちらを参照下さい→ラフスケッチ)を見てもらいました。

基本的にはOKだそうですw(°o°)w

後は、全体をどう切り取るか、トリミングを工夫して

空間の取り方を工夫するようにいわれたので、

明日から、始めようと思います。


後、フォトショとイラストレーターで絵を描く時の注意を受けました。

このところ、フォトショとイラストレーターは使ってないので、

うまく絵を描けるか心配です。

かなり練習しないと感をとりもどせそうにありません。

ラフスケッチから原画を起こすまでには、

まだだいぶかかりそうです。



その合間に、



DMCの糸の色見本帳を作ることに決めました。

くまの作業部屋のくまさんが

作られたような素敵な色見本帳はとてもできないので、

私なりの黒地のシンプルな色見本帳を作ることにしました。

ちゃんと完成出来るか心もとないのですが、

次作品の原画を描くのと平行して進めようと思っています。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きな作品を作り上げちゃうravensaraさんなら、見本帳はアッという間に作り上げちゃうんじゃないかなぁ~。
あ、でも黒い布で作るのって大変そうなイメージがあるけど、どうなんだろ?
黒い布がベースの見本帳、見てみたいと興味津々です♪
同系色とか刺す時に気が遠くなる瞬間が度々ありますが、達成感はハンパないので頑張って下さいw

くま様

勝手にお名前出してしまって申し訳ありません。
もう、私の中では師匠ですので、お許し下さいね♪

糸の色を選ぶ時に、糸の束を見たり
普通の見本帳をみたりして参考にするのですが、
いざステッチしてみると、
思った色とちがったりするんですΣ(=°ω°=;)
糸の束でははっきり色の差があったはずなのに、
ステッチしてみたら、
ほとんどかわらないないなんてこともありましたo(T^T)o 

それでどうしても見本帳が欲しかったのです。

まあ、手に入らなかったのはしょうがないと
あきらめて、やっぱり自分でつくるしかないでしょうと、
無理かなぁ〜と言う思いをねじ伏せて
作ることにしました。
どうせつくるのなら、私は黒地がほとんどなので、
黒地でステッチすることにしましたが、
まだ出来るか、自信が無いです。
くま師匠が応援して下さっているので
頑張ってみますね(^_-)-☆ 

見本帳、市販の色でまとめたものと同じ配列のものと、
番号順のものと2つ欲しくなりますね。
誰か作ってくれないかな〜と
まだぐずぐずしている私ですヾ(・ω・o) ォィォィ

No title

パソコンから少し離れている間に「花模様」完成してたのですね!
おめでとうございます。

秋の展示会には行けませんが、
来年の地元での展示会で見られるのを楽しみにしてます。

それに、フリーチャートまで頂けるのですね。
花束の方を頂きたいです。

次回作も楽しみにしています。


No title

まぁ! monologoさんのところで拝見して、ステキ〜って思っていました。
ravensaraさんのは黒布バージョンですね。
有効活用間違いナシ!ですね。
楽しみです〜。
番傘登場の次回作、映画の1シーンみたいですね。
こちらもとても楽しみです!

ぱたぽん様

ありがとうございます (^O^)/
やっと完成しました。
もう少しすると額装が出来上がってくるので、
またアップしますね。
お楽しみにv(。・ω・。)ィェィ♪

来年の刺繍作品展には「牡丹」と「花模様」の
2作品を出しますので、
まだ先ですが、来ていただけるとうれしいです♡

フリーチャートはうまくDLできるといいのですが
ちょっと心配です。

次作品も構想がまとまり、
原画作成に向かいgoサインが出ました。
また、がんばりますね。

aya-mimo様

ここのところayaさんのブログ、
読み逃げになってます。
ごめんなさいm(__)m
編み物もいいなぁ〜

そうなんです、黒地にステッチすると
糸の束で見ていたのとすごくイメージが
違うものがでてくるので、
実用本位の見本帳を作ろうと思ってます。
本当はこんな豆な仕事は苦手なので、
誰か、やってくれないかな〜なんて
逃げることばかり考えてます。

ラフスケッチですが、
ayaさんは次作品を気に入ってくれましたか?
また、長い付き合いになりそうです。
たた、大輪の紅白牡丹と唐傘を
どうしてもステッチしたかったのです。
ちょっと、色気のある作品になると良いなと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
