偶然、クロスの展示に出会った♪

オリジナル作品「牡丹と唐傘」は、今、チャート作成中です。

ソフトにチャートを作らせて、

修正していますが、

グラディエーションを修正するのがなかなか大変です。

やっと、左側の牡丹と唐傘が終りました

唐傘の修正にだいぶ手間取りました。

今日中に出来たらいいのですが Σ(=°ω°=;)



さて、話は変わって、

用事があって、東横線の大倉山に行ってきました。

以前は日吉に住んでいたので、

区役所のある大倉山には良く来ていたのですが、

もう30年ぶりぐらいです。

大倉山記念館に用事があったのですが

      1
      (画像はこちら→☆☆☆お借りしました)

何と月曜日は休みでしたo(T^T)o

それで、ひさしぶりの街を歩いていたら、

偶然、小さなギャラリーで、

「手作りサロンそれいゆ展」と言うのをみつけました。



中に入ってみると

キルト、手作り革バック、アクセサリー、ステンドガラスなどがあった中に、

クロスステッチも飾られていました。

こういう手作り展って、わりとあると思うのですが、

クロスステッチが展示してある
のは始めてです。

楽しく拝見させていただきました。

クロスステッチって、やっている方が少ないのですが、

偶然、見かけた手作り展

ここにもお仲間がいたんだとすごくうれしくなってしまいました (〃'∇'〃)

(写真は撮り忘れてしまいました(≧m≦)・・・あしからず)



ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお、懐かしい地名。
大倉山に職場があり、1年半ほど通ってました。
もう30年近く前の話ですがe-446
街とはもしかしてエルム通りですか?
私が通ってた頃は「大倉山商店街」でしたが( ´艸`)

ステキな作品展に行き当たりましたね。
他の方の作品を見せていただくのも楽しく、お勉強になりますね。

*naho様

まあ、大倉山に通っていらしたんですか。
ずいぶんと変わりましたよ〜。
昔、大倉山記念館には入れなかったんですよね。
そしてそこに行く道に居心地のいい喫茶店があって
良く行ってました。(懐かし〜い)
もう、無くなってましたが・・・。

ギャラリーはエルム通りではなく、
反対のレモンロード(名前がすごいな)の方にありました。
クロスの会以外で、
他の方の作品を直接見るのってなかなかないので、
いい勉強になりました。

No title

こんにちは。。(o'∀^o)ノ

えっ! 日吉に住んでいたんですか?
私、結婚してすぐは・・22年前は綱島に住んでましたww
(日吉と綱島の間くらいw)
って、利用路線は違うけど 今も近い・・自転車で行ける範囲(頑張ればw)
どこかですれ違っていたかもしれない~とふと思ったりww
大倉山~!!!と叫んでも、
私は 上の子の時によく 区役所の所にある保健所へ通ったくらい(;^_^A
今は新横方面に行くときに通るくらいだけどw

素敵なギャラリーを見つけて
無駄足の用事も ラッキー☆でしたね
そういえば、クロスの会の展示(地区文化祭)があったのですね
ピンクのバラ 見たかったな~
ここの所・・・バタバタしていて
(ネットもちょこっと放置しててww) 見れなかったのが残念
とはいえ、土日は無理だったけど。。(*^^*ゞ

みゅー様

え〜、みゅーさん、綱島に住んでらしたんですか。
奇遇ですね。
日吉に住んでいる頃は、綱島にも
しょっちゅう出かけてましたよ。

そうなんですよ、大倉山は区役所があるんで、
用事があると、しょうがなく出かける場所でした。
今は綺麗になっちゃって・・・。

クロスの会の展示は地区センターの
ほんの1コーナーなので、
まあ、地区のお祭りみたいなかんじでした。
また、来年の春に作品展をやると思うので、
その時にお暇があればいらしてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle