スポンサーサイト


夫君が入院してしまいました。

今日の昼、急に体調が悪くなった夫君、

救急病院にいったところ、

心筋梗塞ということで、

そのまま、緊急カテーテル手術を行いました。

心臓の血管にステントを入れて、手術は成功しました。



3日間はICUに入院、以後は普通病棟に移るそうです。

ICUにいるので、見舞いも長くいられないのですが、

ちょこちょこ行くつもりでいますので、

ステッチはできるか?

ブログはできるか?

ちょっとわかりませんが、

少なくとも、ステッチをしていれば、

悪いことをかんがえないですむので、

夜にはステッチしていると思います。

私にステッチがあってよかった。 



ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

どうぞ、どうぞお大事になすってください。
ravensaraさんもお体ご自愛くださいね。

元の生活に戻れる日を祈っております。
ゆっくり、焦らずお過ごしください。

No title

えええええ、それは大変でしたね。
心労だけじゃなく病院通いは体力もいることですので
どうぞご主人だけでなくravensaraさんご自身もお大事に。


確かに、ステッチがあってよかったと思うこと、ありますね…
くれぐれもご無理のないように。

No title

お大事にしてください。
ravensaraさまもあまり無理をせずに・・・
お二人でお体をこわされては大変です

No title

こんばんは。
それはそれはびっくりしたでしょうね。
急に寒くなったので、体に負担がかかったのでしょうか。
早く良くなる事をお祈りしています。

ravensaraさんご自身も、ご自愛くださいね。

ステッチしてると無心になれる時ありますよね。
心配で落ち着かないかも知れませんが、こういう時だからこそravensaraさんも体調崩されないよう、お気をつけ下さいね。

No title

すっかりご無沙汰しています。

ご主人、大変でしたね。
でも今は医療も進歩して、
早期発見の心筋梗塞はほとんど回復すると聞いています。
実際に友人のご主人も同じような症状でしたが
今は趣味のサイクリングを再開できるほど回復なさっています。

ravensaraさんもご無理をなさらないでくださいね!

私は仕事に追われてブログ休止中ですが
地味にステッチは進めております。
年内再開できればと思うので、
再開したらまたご挨拶に伺いますねm(__)m

*naho様

ありがとうございますv-22

お言葉で、あっそうだ、自分の体調も管理しなきゃって
あらためて気づきました。
動転していたんですね。
今は、私がしっかりしなきゃってずっと思ってました。
荷物を取りに家に戻ってきた時、
急に怖くなって、涙が出てきました。
間に合って良かった、
もうちょっと遅かったら危なかったそうです。
心臓の病気ってこわいですね。
ご心配、ほんとうにありがとうございました。

いお様

本当に、本当にびっくりして、
何をしなきゃいけないか・・・
しばらく訳がわかりませんでした。

体の不調をふだんから言ってくれないので
急に病院に行くって、
病院が大嫌いな夫君が自分から言い出したので、
これは大変だと思いました。
「近くのかかりつけのお医者さんに行く」というのを
「お医者さんがお休みの日だから、
とにかく救急病院に行って」としたのが良かったです。
1分1秒を争う状態だったそうです。
ぎりぎりセーフで間にあった感じ。
後から急に怖くなりました。
間に合ってよかった・・・って。

私への心配まで
ありがとうございます。
自分も気を付けます。

白熊様

ありがとうございますv-22

そうですよね、私自身も気をつけないと。
今は気がはっているので、
自分のことまで気が廻りませんでした。
気を付けます、本当にありがとうございます。
勇気づけられました。

ぱたぽん様

なんか少し前から、体調が変だったらしいのですが、
言ってくれなかったし、
本人は、糖尿病があるので、
そのせいだと思っていた様です。

ぎりぎりセーフで助かったみたいです。
病院に行くのがもうちょっと遅かったら
危なかったようで、
入院の荷物を取りに家に1人帰ってきたら、
急に怖くなって、涙が出てきてしまいました。

ご心配、ありがとうございました。
勇気をいただきました。

くま様

やはり、私自身、かなり動転してたみたいです。
夜になって、
時間が出来、ステッチをしたら
だいぶ落ち着きました。

お医者さんから、ずいぶん怖いことを言われたので、
何かと余計なことを考えがちですが
ステッチで救われました。
皆さんの励ましで救われました。
本当にありがとうございました。

Yukki様

お久しぶりですv-22

貴重な情報をありがとうございました。
お友達のご主人の話にずいぶん勇気づけられました。
お医者さんが、怖いことばかりいうので、
入院の荷物を取りに、1人、家に帰ってきたら、
本当に怖くなって、涙が出てしまいました。


Yukkiさんも忙しそうですね。
でも、ブログ再開を楽しみにしてます♪

No title

急なことで、さぞびっくりされたことでしょうね

救急病院に行かれて、ほんとによかったですね

本人ともども、無理せずにいてください
お大事に。

ご主人さまの入院、とてもとても心配ですね。
ご看病も大変なことと思います。
どうかravensaraさまもご自愛ください。
ご主人さまの一日も早いご快復をお祈りしています。

No title

ご主人、大変でしたね。
ravensaraさんもやることがたくさんあるし
ご主人の回復もとても心配されていると思います。
無理されず、お体大切になさってくださいね。
早く良くなることをお祈りしています。

ふぁみ♪様

ありがとうございますv-22

いつもは朝食後にウォーキングに1時間ほど出かけるのですが、
当日は雨だったので、家にいたのです。
これが、晴れていたら、きっとウォーキング途中で
倒れていたのではないかと、
今でもぞっとします。
不幸中の幸いです。
それにかかりつけの近くのお医者に行くと言っていたのですが、
お医者さんがお休みで救急病院に行くことにしたのが、
これまた良かったです。
救急病院での処置が早くて
助かったみたいなので、本当に運が良かったと思っています。

moko様

ご心配ありがとうございますv-22

いろいろと運のいいことが重なって、
ギリギリセーフで助かったようなものです。
映像をみましたが、本当に心臓のメインの
血管が長い距離(ちょうどステンと1本分くらい)
90%も詰まっていたので、危なかったです。

見舞い後に1人で家にいる時
ステッチがあってよかったと痛感しました。
昨日はかなり動揺していたのが
落ち着きました。

キリ様

ご心配ありがとうございますv-22

急なことだったので、
かなり動揺してしまいました。
お医者さんもいろいろとおどかすので、
昨日は寝た気がしませんでした。
それでもステッチがあってくれたおかげで、
家で1人でいても、だいぶ落ち着くことが出来ました。
ブログのアップが出来るか分かりませんが、
ステッチは続いてます(笑)

No title

ご主人さま、手術がご成功とのこと、安心しました。
術後のご回復をお祈り申し上げます。
ravensaraさんが心身ともに健やかでいられますよう
ともに祈ります。

aya-mimo様

ご心配ありがとうございますv-22

普段から夫君は体調が悪くても言ってくれないので
急に「病院に行く」って聞いた時はびっくり!!
不整脈があるのに、「背中が痛い」っていうので
これはもう心臓だと直感しました。
救急病院に行って良かったです。
危機一髪だったようで、
90%も血管がつまっていて
放っておいたら本当に危なかったと
お医者さんに言われました。
カテーテルの手術がうまく行って
経過がよかったので、
もう本人は元気にしてますが、
私的にはもっと懲りて欲しいと思ってます。
ほんと、心臓は怖いです。

私も体調に気を付けますね。
ありがとうございました。


No title

パソコンが壊れてしまったので、なかなか他の方のブログにはお邪魔できず、今ごろ気づきました。
ご主人様、大変でしたね。
でも、早く手術できて、成功して、本当によかった!
そろそろ普通病棟でしょうか。
そうなれば、傍でステッチもできますね。
ravensaraさんも、あまり無理しないように、お身体を大事になさってくださいね。

ふぁぼ様

PCが壊れてしまったなんて大変でしたね。
データとか大丈夫でしたか?

夫君は最初はかなり大変!って
驚かされたのですが、
思った以上に経過が良好で、
明日に退院になります。
本当に不幸中の幸いが重なって
運が良かったとホッとしています。
もうちょっと救急病院に行くのが遅れていたら
大変なことになっていたそうです。
今は、やっとほっと安心しています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
