スポンサーサイト


オリジナル牡丹と唐傘(15)今度は楽しくステッチしてます

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

今は、紅牡丹をステッチ中です。



いろいろとご心配をおかけしましたが、

夫君は今日の午前中に退院してきました。

しばらくは、家で療養です。



心配事がある時はステッチしていると気がまぎれますが、

やっぱり心配事が無く、

楽しくステッチするのが一番ですね〜o(*^∇ ^*)o


さて、ステッチですが、

前回が

   2

今の所までが

   1

   2


まだ、1輪全部をきっちりステッチしてみないと、

赤のグラデーションがうまく行ったのか分からないのですが、

今の所はいい感じです。

実はDMC304番と804番のグラデーションの流れが

急に暗い感じになってしまう気がしたので、

804番をステッチするかわりに、

304番と804番を混色(2本取りなので1本ずつ)してみました。

これで行けると思うのですが、

もう少しステッチしてみないとわからないかな。




ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人さま、退院よかったです(ToT)
でも、ravensaraさまの「変です…」の記事を読んで
ちょっと心配しています。大丈夫ですか?
少しホッとすると、疲れがドッときたり…
ブログコメントも落ち着いてからでいいので
休んでくださいね。


No title

ご主人の退院おめでとうございます!
本当によかった。。。

痛み、辛かったですね。
痛みの凄まじさは本当によくわかるので、辛かった夜の気持ちお察しします。でも、今日からは、安心ね。

私もこの2週間ほど風邪が治らず、免疫低下が即命取りになる、と今日病院で叱られてきました。
寒さに向かうけど、元気に1月を迎えましょうね。

No title

ご主人様、無事退院、良かったですね。
急な事でたくさん大変でしたねよ…。

その中でも救急病院へ向かわれたこと、
数日で退院されるほど、
手術が体に大きな負担をかけなかったこと…
良い方向へ向かっていくそのひとつひとつに
なんだか感謝の気持ちが湧き上がります。

制限のある生活が少し続かれるかもしれませんが、
ゆっくり、ご主人様とお過ごしください。

お医者さんって、大事なことだから
それに備えて伝えるのでしょうけど、
伝え方をもう少し、寄り添ってくださるように
していただきたいですよね…(>_< )。
真剣な顔で専門的な真剣なお話は、
こちらからするとやっぱり怖いですよね。

どうぞ寒くなりますのでお体をご自愛ください(^-^)

大久保知美♪様

ありがとうございますv-22

自分でも変に緊張してるなって思ってはいたんですけど、
心の不安がまさか体に出てくるとは意外でした。
それもドジって転ぶ程度なら分かるのですが、
痛みとなって出てくるなんて、ねえ。
さすがに今日の朝はゆっくりと寝てました(笑)

これから3つ美術展(手工芸展も入ります)があるので、
そちらにも行かなくてはならないので、
ホッとして体調崩さないように気を付けますね。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

P様

ありがとうv-22

夜の痛みはかなり自分でも驚きました。
今までにこんなことはなかったので。
Pも痛みは経験済みですものね。
もし、ガンが重粒子で不活性かせずに進んでいたら
こんな痛みの中苦しみながら死んで行ったのかも
と思ったら、ぞっとしました。

免疫低下は気を付けてどうしようもないのかましれないけど、
お出かけなども少し控えて、
赤ちゃんも可愛いでしょうが、
手をかけ過ぎないで、
体をいとって下さいね。

バル様

ご心配をありがとうございますv-22

今から思うと、ほんとに救急病院に行ってよかったです。
お医者さんに脅かされたけど
夫君の場合は心臓の一番重要なメインの血管で
それも4cm以上の長さに詰まっていたので
私も画像でみて、すごく驚きました。
10%だけでも隙間があって、
そこで血流が保たれていたのが奇跡の様です。
ちょっとでも完全に詰まっていたら、
末端まで血がまわらず大変なことになっていたと思います。
いまだから、笑って話せるけど、
救急で診て頂いた時に
すぐに手術だと判断して、処置して頂いた
お医者さんに感謝です。

これからは食べ物にも気を付け
夫君のサポートのして行くつもりです。
連れ合いが居なくなるって、すごく怖いことだなと
しみじみと感じさせられました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
