スポンサーサイト


Autumn Leafその2-木の葉、刺しました

真ん中のモチーフの両サイドに

 Autumn Leaafその2-1016

木とその葉っぱを刺しました。

リスさんが乗ってた木にも

色とりどりの葉が出来、リスさんも目立たなくなってきましたね。

全体像は

 Autumn Leaafその2-1015-3

こんな感じです。

アイロンかけてないので、布が随分曲がってしまってます。


木の葉の色が明るくって、中のモチーフが夜で黒なので

対比になって、いい感じの色合いです。



今日はこれから、地区センターの「文化祭」(17~18日)の方の

作品搬入なので、行ってきます。

帰りに昨日作品を搬入した「チャリティー作品展」(15~20日)によって

写真を撮って来ようと思います。


ランキングに参加しています!
    宜しければ、↓↓ぽちっ!よろしくお願いします~。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、一気に進みましたね!
色とりどりの木の葉は綺麗です。秋ですね(^^)

やっぱり、おっさんリスが気になるせいか、
目がそちらに行ってしまって、目がく・ぎ・づ・け!e-414

ラベンサラさんがおっしゃるように、
モチーフの黒と両サイドの木の葉の色が
対称的でいいですよねe-461

木の葉。

葉っぱの色、本当に秋めいたいいデザインですね。

そうなんですよ、ravensaraさんの見てて、
欲しくなっちゃって 買いました(笑)。
ただ 秋を刺したいような、、、クリスマスに掛かったほうがいいような
悩み中です。
週明けから始めてたら、ravensaraさんとは入れ違いくらいに
なるのでしょうか?(笑)。

作品展の写真、楽しみにしていますね。

Juju様

おぉ!まだ、おっさんリスに目が行きますか。
確かに存在感ありますものね。

いろどりが綺麗で、木の葉を刺していても
楽しかったですよ。
次は何色v-10?みたいな感じで進みました。

まださらに上に英文が入ります。
私には訳しきれないので
Jujuさんにお願いしようかな。
よろしいですか?

haruhiro*様

やっぱりチャートをお持ちでしたか。
刺していて楽しいですよ。
ぜひ、刺しましょう!お勧めです。

小さな展示会で恥ずかしいです。
うまく写真が撮れるかどうか
わからないのですが、
できたらUPしますね。

No title

作品展の会場で撮影すると
また違った雰囲気になるのでしょうね!
今日はお天気も良いし
お出掛けも気持ち良いですよね。
いってらっしゃ~い!
ぽち

No title

むくむく成長してますね(^^)

Prairieはやっぱり可愛いですね。
ラブリーな可愛さは苦手なのですが、
Prairieは色がシックで良いです。

まだステッチしたことなくて、
ステッチャーさんたちの写真で見ているだけですが、
いつかは刺したいもののひとつです。

ちびデビル様

作品展と言っても、
地域のほんの小さな展示会なので
恥ずかしいです。

ぽち!ありがとうございます

Atsuko様

プレーリは私も他の方の作品を見て
惚れてしまった物です。
デザインに特徴があり、色合いがよくて
バックステッチが少ない所が
すごく気に入っています。
まだ他にもチャートを持っていて
刺したい物がいっぱいです。
Atsukoさんもいかがですか?
お勧めです♡

No title

私もPrairieは刺したことが無いのですが
とっても素敵ですね♪
ファンになりそう (^^♪

一目で『秋!』ってわかるところが良い感じです
Prairieは他の作品もそんな感じなのでしょうか?


展示されたravensaraさんの作品を
早く拝見したいです♪
先日仕上がった『街並み』と、もう一点は何を出品されたのでしょう?
楽しみ~♪

m@yu様

プレーリー、いいですよ。
刺していて楽しくて、結構、
クロスの神が降りてきます。
チクチク暴縫しちゃう時あります。

今、2カ所に出展していて、
チャリティー作品展には「建物」と「風車」を
地区センターの文化祭には「街並」を出しました。
両方とも小さな作品展で出品なんて
たいそうな事ではないのですが、
他の人に見てもらうというのは
初めての経験なんで、勉強になります。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
