

オリジナル牡丹と唐傘(52) 早く花を刺したいな♪

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

今は、3輪目の白牡丹のステッチが完成して、また葉っぱのステッチをしています。



葉っぱをステッチしていますが、かなり地味な作業

かなり頑張っているのですが、進んだ気がしないのです。

早く花をステッチしたいな(*・ノ3・*)







ステッチは♪

前回が

   1

今の所が

   3

左下の葉っぱが暗くて写りにくいΣ(=°ω°=;)

ステッチした部分は↓

   1

全体像は↓

   2




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉っぱや葉脈を刺すと奥行が出ますね
地味な作業こそ作品を左右するんですよね
頑張りどころですね!!

山ニヤ様

今回の作品は牡丹の花にかなり力を入れて
チャートを作った反動で
ちょっと葉っぱの色選びを
手を抜いちゃっているんです。
ソフトが作ってくれたチャートに手を加えた程度なので、
ステッチしてみるとだいぶぼろが出てます。
原画と比べてみていただくと分かると思うのですが、
かなり思った感じと違っています。
汚い色でも花が引き立つからいいかと諦めようとする気持ちと
もう一回これから先の分は作り直そうかという気持ちの
狭間で揺れ動いています。
もう一輪花をステッチして、
来年、新たな気持ちで葉っぱのチャートを
作り直すかもしれません。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
