スポンサーサイト


ドキドキの初Skype

まあ、世の中、Skypeなんてもうずっと前に普及して、

普通に使われているんじゃないかと思うのですが、

おばさんとしては、ちょっとハードルが高く、

PCに写った自分の顔もあまり好きではなく

これが人様に見られてお話しするのもなんだなあ、っと思っていたので、

Skypeとは疎遠でした。



それに、こわい。


なんだか、分からないものは、何となく怖い。

そんな理由で使うことも無いだろうと思っていたのでした。




そんな私が、昨日、はじめてSkypeをしました♪

    1



実は、お絵描きソフトとして、Illustrator と Photoshop を持っています。

Illustrator は、PC教室に通って、かなり使えるようになっているのですが、

Photoshop は、本来写真加工のソフトなので、 PC教室に行っても

あまりお絵描きの方法は教えてもらえません。

本で独学しようとしても、写真加工の本か、

コミックを書く為の本しかありません。



そんなこんなで、なんとかPhotoshopをうまく使いこなしたいとおもっていたのです。

何とブログクロスステッチ*大好きみかちんさんが、

Photoshop で素敵な花の絵を描いてらっしゃるじゃないですか。

お聞きするとSkypeを使ってのお教室と言うことで

無理だ〜と諦めてました。





でも、どうしても Photoshop で絵を描きたいと言う思いが募って、

ハードルを乗り越える決心をしたのでした。

決心に1年ぐらいかかったのは内緒




お教室はみかちんさんにご紹介していただいた

PC Flower Art *Osampo工房さんです。

先生と連絡がとれて、まずはお試しの Skype をしてみましょうということになり、

昨日、始めての Skype体験でした ぉお(゚ロ゚屮)屮

まだ、お教室に正式に申し込みはしていませんが、

すぐにでも入るつもりです。



Skypeでの習い事、楽しいですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

先生も気さくで話しやすく、素敵な方でした(^_-)-☆



まだまだ、分からないことは一杯ですが、

まずはひとつのハードルは越えられました(*^-^)b

扉を開ければ、そこには、新しい世界が待っているんですね。




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますます意欲的になって尊敬です!

「扉を開ければ、そこには、新しい世界が待っているんですね」

素敵な言葉です!!

No title

Skypeデビューですか(* ̄∇ ̄*)
私も一応 使ってますが・・
次男と実兄との連絡用のみw
会話するというより・・チャットしてる感じ
最初は遠距離になるので・・と、用意したけど
結局近くに戻ってきちゃったし・・電話した方が早いw
何かあれば、予告なし訪問しちゃう (部屋鍵を持ってるww)
実家へも結局、電話したりメールした方が楽w
それでも次男とは先日 LINE登録したので・・
Skypeよりこっちの方が見てくれるみたいで・・w(;^_^A
まぁ~私も場合 LINEもTwitterも
JYJ情報取るだけのモノなので どれもほぼ放置なんですけどねw

Photoshopか~
本とにらめっこしても 分からない所はわからない
そういう時にやっぱ頼りになるのは 聞ける場所(人)があること
また一つ 習い事をするのですね~
すごく充実してますね~
私は やりたいな~・・って思うだけで
それがあれこれ~と思うと なかなか手が出せない

でも、いろいろ覚え始めることは いいことです( ^ー゜)b

山ニヤ様

ありがとうございます (^^)v

Skyupeなんて、普通にやっている人も多く
下手するともう今は下火ぐらいなのに、
今更の挑戦です。
Photoshopは前から使ってたのですが
もっとちゃんといろんな気のが知りたくて
再チャレンジです。

入院して、ひまで刺繍を始めて
そこから、いままでいろいろと広がって行ったのが
自分でも面白いなぁって思ってます。
ステッチのおかげですね。

ネコちゃん、もうちょっと待ってて下さいねo(_ _)o

みゅー様

そうですよね、
みゅーさんは前から息子さん達と
Skype してるってかいてましたよね。
ああ、すごいなって思ってたんですよ。
もうSkypeは下火で、今はLineだというのに、
今からのSkypeです。
私は、きっとLineなんかもう1年先なんでしょうね(汗)

Photoshopはちょこちょこいじってはいるのですが、
知らない機能が多すぎて、
ちょんと知りたい、もっと簡単に出来るはずと思ってたんです。

原画にこんなに力を入れても
基本はチャート作成だから意味ないんですけど、
PC画を描くことそのものも楽しくなっちゃって
本末転倒なんです。

どんどんPCの前を離れない引きこもりになってます。

No title

スカイプ*デビューおめでとうございます^^
ravensaraさんもお花のお絵描き、習われるんですね。
話しやすくて気さくな先生なので、毎回楽しいレッスンで、1時間があっという間です。

私もスカイプはかなり抵抗ありました。
最初は私、顔は出してませんでしたから(笑)
ravensaraさんもきっと慣れますよ♪

みかちん様

コメントありがとうございます♡

勝手にお名前を出させていただいて、
本当は私からご挨拶しなければいけなかったのに、
痛みがあり寝ていたので失礼しました。

気さくな感じのいい先生ですね。
「刺繍にする絵を描いている若い生徒さんがいる」と
おっしゃっていたのが、みかちんさんのことだと思います。
いい先生を紹介していただいて
ありがとうございました。

授業を楽しみますね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
