スポンサーサイト


オリジナル牡丹と唐傘(85)&病院のはしご

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

今は、4輪目の白牡丹が完成して、下の部分の葉っぱのステッチを始めました。




昨日は担当医のいる病院の外科に行って、

ガンの残査による神経系の臀部の痛みをとめる相談をしました。

新しく飲み始めた薬の量が

痛みに対してまだ少ないのだろういうことで

倍の量を飲むことになりました。(効いてくれるといいなぁ)



後、温めると痛みが和らぐと先生に告げると、

「じゃあ、温湿布も出しましょう」となりました。

私は温湿布って初めてなのですが、貼ると温かくなるのでしょうね。



その後さらに、パニック障害でかかっている診療内科の病院に廻りました。

病院のはしごです。

毎月1回、お薬をもらいに行かなければならないのが面倒です Σ(=°ω°=;)



もう病院のはしごで疲れてしまいました…(>ω<)ゞ

それにまだ、微熱が下がってなかったので、帰ってきたら

もう、すぐ横になってしまいました。


ここの所、体調が悪くて、ステッチがなかなか進まないのがつまらないです。

葉っぱのステッチは楽しいのに・・・、



ステッチは♪

前回が

  1

今の所が

  2

  3

右端までの葉っぱが完成しました(*^_^*)



全体像が

  1

左上1/4のグリッド線にしているしつけ糸をとりました。

なんかさっぱりしましたね。




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ravensaraさまもパニック障害お持ちでしたか?
私もなが~い付き合いになってます。
共通点がなんだか嬉しいです^^
あ、もし、不謹慎に聞こえてしまったらごめんなさい。

大久保知美♪様

え〜、知美♪さんもパニック障害だったんですか?

私も長いですよ。
もう10年近いかな。
パニック障害に加えて、閉所恐怖症&歯科恐怖症です。
最初は人が集まっている所がダメ
電車でも混雑してるともうダメ、グリーン車に乗ることで対応してきました。
「グリーン車なんて贅沢ですね」って病氣のことを知らない人に皮肉を言われたこともたびたび。
新幹線、飛行機がダメ
グリーン車の二階建ての高さが低い車両は圧迫感があって怖かったです・・・ので、ダメ。
コンサートホール、映画館がダメ。
歯医者さんがダメ。美容院の洗髪台がダメ。
病院の MRI,CT、ペット検査がダメ。
エレベーターがダメ。
いろいろだめなことが多かったのです。

少しずつ良くなってきて、
最近ではラッシュ時でなければ地下鉄も乗れるようになり、
新幹線、2階建て車両もOKになりました。
まだ、飛行機はダメです。
映画館は通路側席ならばOKなので、
席を確認出来るネット予約で行けるようになり、
コンサートも会場によって席が詰まってないゆったりとした会場はOKです。
美容院は1年前ぐらいに寝ないで洗髪出来る所を見つけたので楽になりました。
歯医者さんは事情を分かってくれるいい女医の先生と出会い、
イスを倒さずに治療していただいてます。
病院ではCT検査はだいじょうぶになりました。
MRIは下半身映像は検査はOKです。
頭部MRIはオープン式MRIの機会のある病院で今度検査をする予定です。
ペット検査は事情が分かってくれている病院なら対応してもらって、OKになりました。

まだ、飛行機には乗れません。
天井の低い狭い空間は苦手です。
電車も中が暑かったりすると急に発作が起こりそうになります。

薬はずっと毎日の飲み続けていますし、
常に発作が起きたとき用の頓服の薬も持ち歩いてます。

面倒な病氣ですよね。
それでも少しずつ回復してきているので
うまく病氣と付き合って行くつもりです。

知美♪さんも早くよくなるといいですね。
同病どうし、支え合いましょうね♡



sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
