スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸抜きに最適♪

ご心配かけてますが、

ここの所、体調が調子良いのです (〃'∇'〃)

ならばステッチが進むかと言えば、

確定申告をまだしていなかったので、

急いで、医療費の領収書を整理したり、書類作成したり、

なんだかんだでまる一日かかってしまいました。



3月末に行く京都旅行の切符をとりに行ったり、

photoshopのレッスンの宿題をやったりと、

体調が悪くてたまっていたことをまとめてやっていました。


更新しなかったので、具合が悪いのではと心配かけてしまいましたねΣ(=°ω°=;)



出かけた先で、

いいものを見つけました。

        1

お店の人に「とげ抜き?」って効いたら、

「いいえ、毛抜きです」って言われたのですが。

ここでひらめきました!(*^-^)b

糸抜きに使うんです。

グリッド線をしつけ糸で10目ごとに付けていますが

作品の出来上がった部分のしつけをとる時に

ステッチに引っかかってとりにくいのです。

強く引くとステッチが痛むので

そっととるのですが、ステッチに絡んでしまっている部分もあります。

そういうしつけ糸をとるのが大変!!

それで、この毛抜きで引っ張ったらいいかなって。




それに、毛抜きにしてはかわいいでしょ(^^_)ルン♪

今までも目にはしていたのですが

糸抜きにしようとひらめいたのは昨日が初めて、

なかなかよさそうです  (v^ー°) ヤッタネ




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
毛抜き、べんりですよね。失敗した糸を抜くときとか。私はちょっと性能が悪くなった資生堂の毛抜きと眉ばさみを利用しています。せこいかしら。

教えて頂きたいことがありコメントを書いています。本の細かい図案は拡大コピーしますか?他に何か方法ありますか?

教えて下さい。

三月とはいえ寒い日もあります。お体お大事に。

眠り姫様

毛抜きはあちこちで見かけてたんですが
このとき初めて、糸ぬきに使うことをひらめいたんです。
もう、みなさんは失敗した時なんかに使われてたのでしょうね。

最近は、本から図案をとることは無いのですが、
基本的に、本から図案をとる時は
まず、コピーします。
なぜなら、ステッチした所をマーカーで塗りつぶしていくからです。
もし、細かい図案ならきっと拡大コピーすると思います。

最近は、基本的に私は図案をPCに読み込ませて
PC画面を見ながらステッチする方法をとっています。
本の図案でしたら、PCに取り込んで、
細かい図案でしたら、画面上で拡大するでしょう。

お答えになったでしょうか。
PCに取り込む私のやり方は特異的なものなので
PCになれた方でなければ、お勧め出来ないのですが・・・。
ステッチし終わった所をぬりつぶしていく、PCソフトもあります。

ありがとうございます

やはり、拡大コピーなんですね。PCのやりかたは無理なので拡大コピーにします。ありがとうございました。オリンパスの新しいキットが欲しくなっている私です。凱旋門とアマルフィ、欲しい・・・。モンサン・ミシェルもあるのに(夕焼けのオレンジ系を1600番台の臙脂系に変えて刺すつもりです)まだ先だけど。クロスステッチは本当にいやされますね。
ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。