スポンサーサイト


オリジナル牡丹と唐傘(103)&楽しいデート

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

左の牡丹の山のステッチが完成して、

唐傘のステッチに入り、

今は、唐傘の骨の部分をステッチしています。



昨日は、高校からの友達3人と久々にデートしてきました。

「高校1年の頃からもう○十年なんだね〜」っと

お互いに過ぎた年月の長さに、びっくり。

本当に長い付き合いです。

それでも会うのは2年半ぶりくらい。

皆に会うと、このおばさんが、高校時代に戻ってしまうのが不思議です。

すごく楽しかった・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

若い時の友達っていいですよね。

細かいこと説明しなくても、みんな分かってくれるのです。

大切な友達です。 (@^∇^@)

8年前に私がガンになってしまって、

それもかなり悪化したものだったので、心配をかけてしまいました。

私が反対の立場だったら、長年の共を亡くすのではいう思いはとても辛いです

だから、とても申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。






さて、ステッチですが、残念ながらあまりすすんでません。

ステッチは♪

前回が

  1

今の所が

  3

細かい所が埋まってきて、

さらに赤が増えてきました。

  1

とても赤が多いような奇がしますが、

このあと、傘の布の部分で赤だらけになるので、

逆に赤を感じなくなるのではと、思っています  (←楽観的思考です(笑))


  2


この部分のステッチはすごく楽しいです(^^_)ルン♪ 

体調が悪かったり、用事があったり、

お絵描きレッスンの宿題をしなくちゃと

なかなか時間が取れないのが残念です。(←韓ドラを見てる暇があるでしょと突っ込まれそうです)




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は本当に嬉しく倖せな時間でした。本当にありがとう!!!
2年半や、ン10年の時間など、あっという間に意識から飛び去り、気分は不思議な位自然にあの頃に、、、
この歳になり、皆いろいろな人生経験を経て、再会できた事をつくづく幸せに思いました。
いろんな事があるけれど、又皆で元気に会おうね💕
足首廻し、よろしく!
Par

Par様

コメントありがとうねv-238
これからも頼むわ〜。

一昨日は本当に楽しかった〜。
みんなかわらないね。変わらないのが幸せだね (〃'∇'〃)
Mの結婚秘話は楽しかった〜、微笑ましくて♡
Parもまだまだだろうけど、だいぶ元気になったみたいで
うれしい!!
みんなで、イヤっていうほど長生きしようね (*^m^*) ムフッ

キクチ体操を調べてみました。
本当にバスで行ける近くの港南台駅そばに教室があるみたいです。
あたたかくなって、元気になったら行ってみます。
少しは動かないとね(*^-^)b
教えてくれて、ありがとう♪

No title

あれからずっと、何とか動いて貰いたいな〜と思っていたので嬉しい!
おそらく体験レッスンあると思うし。
まずは雰囲気を見て、もし合わなければ、何でもいいから、とにかく少しずつ動けるといいね。
私も動くと後で痛むけど、それでも恐れずに少しずつ動こうと、最近決めました。慢性疾患は、たぶん、そうしていかないとどんどん負のスパイラルに陥ってしまいそうな気がしています、、、自分で断ち切るしかないんだよね、きっと。加減が難しいけど、それも自分で探っていくしかないね。
でも、最初はくれぐれも無理しないでね。

ホントに、皆で、イヤっていうほど、呆れるほど長生きしよう!笑って、楽しくね❗️❗️
par

Par様

すごく勇気づけられました。
とにかく、体調がわるかったりするので、
家にこもってるのが楽なんです。
でも、これじゃいけない、
コンサートなんかで、出かけてみれば楽しいし、
ウインドウショッピングも
家でネットショップでポチするより楽しいので、
とにかく動こうとは思っているのです。

あたたかくなったら、とにかく動きます。
(なんか冬眠してる動物みたいだね)

大丈夫だよ。
負のスパイラルにはなりません。
根がものすごく前向きなんですv-218
いい根性してるんです(うふふ)
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
