

オリジナル牡丹と唐傘(113)&花びらの付箋が可愛い♪

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

左の牡丹の山のステッチが終わり、

唐傘のステッチに入り、唐傘の受骨の部分のステッチが完成し、

傘の布と親骨をステッチしています。



昨日は微熱が出て、体調がおかしかったので

今日、病院に行ってきた所、膀胱炎でした。

また、飲む薬が1つ増えてしまいましたヾ(_ _*)・・・



ステッチは♪

前回が

   2

今の所が

   DSC02782_convert_20140414135532.jpg

   DSC02781_convert_20140414135636.jpg

もう少し頑張ると、傘の赤の色が少し変わってきます。

傘のステッチはたのしいのに、ベタにちょっとあきてきました…(>ω<)ゞ 




話はかわって、


この間、TVで、「美文具」の特集をやっていたのです。

「美文具」とは、見ても美しかったり可愛かったりする文房具のことです。

その1つが、付箋で、花びらの形をしていて、

全体が、花の形をしていると言うものでした。

見るなり、「ほしい!!!」って言っていたら、

夫君が買ってきてくれました。(夫君、やさしい+゚ヽ(´∀`)/゚+)

     1


ね、かわいいでしょ?


花びらの1枚1枚が付箋になっていて、もちろん、書き込めて、貼れます。

(もったいなくて、使えない・・・)

    DSC02778_convert_20140414140319.jpg

そして、全体をこうやって、パソコンに貼っておくことが出来ます。

そして、花芯の部分がアロマになっていてジャスミンの香りがします。



またひとつ、癒しグッズが増えました。

どんだけ、癒されたいんだ、と言う話ですね。





  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な付箋ですね!
華やかで、アロマの癒しがあって
実用的ではありますが、このままとっておきたくなりますね
文房具や雑貨など探して楽しむにはいい季節ですよね!
といっても、見てしまうのは布や手芸材料ばかりで・・・・・

山ニヤ様

かわった付箋が好きでいろいろと持っているのですが、
これは、びっくりしました。
PCの角につけて、にんまりしています。

手芸材料はお高いものが多いので、
つい、文具に走ってしまいます。

デパートなどでサインする時に
使いやすいペンを差し出されると
相手方の品位まで上がって見えたりしてしまいます。
もちろん、その後で、
「このペン、描きやすいですね〜、どこで買ったんですか?」って
必ず聞いちゃうんです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
