

オリジナル牡丹と唐傘(121)だんだん色が変わって来た〜

オリジナル作品「牡丹と唐傘」をステッチしています。

作品の原画Original pictureはこちらです→☆☆☆

左の牡丹の山のステッチが終わり、

唐傘のステッチに入り、唐傘の受骨の部分のステッチが完成し、

傘の布と親骨をステッチしています。



少しずつですが、傘が進んでます。

傘の布の色も2色目になってるし、

何気に傘の布の端の茶色っぽい色のところが、4色目になってます♡

体調は悪いのですが、

傘のステッチは楽し〜い



ステッチは♪

前回が

  1

今の所が

  2

 1


ゆっくりでいいんだ。

楽しければ、少しずつ、進んで行くんだね (〃'∇'〃)



追伸:足の親指のケガ、抜糸が終りました(*^-^)b

   シャワーは浴びてたけどお風呂に入れなかったのが、

   やっと、入れました〜




  ランキングに参加しています!
 「今日も読んだよ」のしるしとしてこちら↓↓のクリックをお願いします。Please click it.
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった〜〜
抜糸が終わってお風呂に入って、ホッとしたでしょう!
Mと共に心配してます💐

Par様

おはよう♪
心配させてしまったわね。ごめんなさい。
なんか、自分でも「どうして!」って言うくらい
負のスパイラルにはまってしまって、
ひとつよくなると、また、それが原因で、
ひとつ、悪いものが出てくると言う状態で、
正直、まいっています。

抜糸は思ったより痛くなくて、
その後1回、消毒に言ったら、
もう「消毒にこなくていいよ」っていわれ、
「ヤッター」って喜びました。
ところが、足のむくみがすごくひどくなってきて、
パンパンにはれて、赤くなり、熱までもって、
最悪な状態になってます。
17日にリンパ浮腫のマッサージの予約が入っているのですが、
それまで、待てそうも無いくらいひどくて、
7日に近所のかかりつけに行ってくるつもりです。

もう、ひとつよくなると、新たに秘匿悪いものがでてくるねって、
夫君とあきれています。
もう、この状態からどうやって脱出したらいいのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事に抜糸終わってよかったですね
やはりお風呂にゆっくり入るのは
リラックスできますよね

足のむくみがあるときは、足の付け根を押したりしてから
両足の内側ラインをマッサージしたりします
足裏の腎臓、膀胱に当たる場所を押したりします

すっごくむくんでると足裏マッサージは難しそうですね

明日は早起きして行ってきます
腰も痛いけど、無理しないようにのんびりお店屋さんしてきます。

No title

足の腫れはその後どうですか?
赤味を帯びて熱まで、、、辛いですね。。。
怪我をして動けなかったので血流もリンパも滞っていたのでしょうね。
素人考えであれこれ言えないけど、私の場合は、腫れや痛みのある時には、患部からなるべく離れた末端の箇所や、足指・足首をそうっと廻したりしています。身体は全身で繋がっているので、歩けない時は、座ったままでも寝たままでも、少しでもうごかせば良いと聞き、やっています。
でも、一気や無理はくれぐれも禁物です。

早く辛さがなくなりますように‼︎

鍵コメ様

返事がおそくなってしまって
本当に申し訳ありません。

熱が38.8度まで上がってしまい、
その前も眠気で集中出来ずに何もできませんでした。

鍵コメさんも、相当な負の連鎖でしたね〜、
誰をつかまえて、文句を言う訳にも行かず
頼みの綱のステッチもさすがにそこまではフォローできませんね。
病氣と薬ってすごく難しいバランスなんだなと
今回、あらためて思い知りました。
鎮痛剤で痛みを厳しく抑えていると、
ちがう場所で身体のトラブルがあっても
痛くないのでトラブルが見つけにくく、
かえって悪くしてしまうこともあるそうです。

近所のクロスのお友達の輪を広げて行きたいと
おもっていますので、
長いおつきあいをお願いしますね♡





ふぁみ♪様

こんにちは。

抜糸はかなり怖かったんですが、
痛み止めを飲んでいるせいで
ぜんぜん痛くなかったです。

むくみはもうすごいことになっていて
ほんはすぐにでも病院に行かなければならないのに、
連休なので、諦めてます。

幕張で販売は、準備だけでも大変でしょう。
家族みんなで、出展のお手伝いもたのしいのかな。
一杯売れると、良いですね(がんばって!!)
sidetitleプロフィールsidetitle

ravensara

Author:ravensara
クロスステッチ大好き!
病気療養中ですが、一見みたところ病気なんて思えないほど元気です。
オリジナルの作品をステッチして行く予定です。
・第82〜84回新構造展入選
・第62〜64中央美術協会展 入選会友推挙
 神奈川支部展
  長谷川商事賞受賞
・第38回太陽美術展入選
  会友推挙
 第39回太陽美術展入選
  会友優賞受賞
   会員推挙
・第46・47回創作手工芸展入選
  普通科・高等科資格合格
・第39回ima展入選
  会友推挙
(各展とも東京都美術館)
・フランス、パリ開催アンデパンダン展に選抜され展示
 2014.11/25-11/30

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
